アニバーサリーを、すっかり忘れていた私

アニバーサリーを、すっかり忘れていた私_e0170687_1817999.gif

お久しぶりです~。わたしは、今週は仕事が異常に忙しくて、毎晩8時以降に帰ってきています。辛い。どうしても、来週金曜日までに仕上げないといけない仕事をやっています。 

カナダ(バンクーバー)で、8時まで働くのって、過労だと考えられます。夏になると4時半・5時くらいに職場が空になっていて、皆、サンシャインをエンジョイするために早く家に帰るんですよね。

とにかく、今週・来週は、皆様へのコメントがおろそかになってしまうかもしれないけど、ちょっと勘弁ちょんまげ~。ブログ生活が疎かになるのが辛いわー。
+++++++++++++++++++++++++

4月20日は、私とケンが出会った、アニバーサリーでした。053.gif016.gif出会ってから、ちょうど丸4年たちました。

月曜日の朝、ケンが”僕たちのアニバーサリーはいつ?”というので、”4月20日だよ、忘れたの?”と言ったら、”覚えている。’と言っていました。私は、仕事が異常に忙しいのもあって、火曜日が4月20日なんだと思い込んでいました。

火曜日の朝(つまり4月21日)ケンが、”何もしなかったよね、アニバーサリーに”と言い出したので、私は”はあああ?”

そこで気がついたんです。ケンは月曜日が4月20日だと知っていたのに、何もしなかった。わたしは思わず、”お花はどこ~?”と聞いてました。

バーバラ=ストライサンドの、You don't bring me flowers any more(あなたはもうお花を持ってきてくれない。。。)と、嫌みったらしく歌ってあげました。

ケンは”ベイブだって、忘れていたじゃないか(そういうところは、妙に競争したがるCompetitive)”と言うけど、私は忘れていたから、何もギフトを用意していなかっただけなのに、ケンは知っていたのに何もしなかったという確信犯です。

子供がいる週なので、今週末何かしようと思っていた、という言い訳でしたが。。言い訳だよね、ほんとに。

4周年になったとは、月日のたつのは早いものです。

ケンは優しい人です。モナ猫ちゃんが亡くなった朝、病院から電話がかかってきて、モナの心臓が止まったと言われたときに、電話口で男泣きに泣いてました。あの時、わたし一人だったら、きっと乗り越えられなかっただろうな、と、今でも忘れられません。不思議なことに、モナ猫は、ケンと一緒に暮らしだして2ヶ月くらいで、突然なくなりました。

モナ猫は、”わたしの役目は、もう終わったね。これからは、一人じゃないから、安心して旅立てるよ”と思ったんでしょうか。モナは誰にもなつかない猫だったのに(うちの親のひざにも乗らなかった)ケンのひざの上に乗って、ごろごろ喉を鳴らしてケンの指をなめていました。

モナ猫は、ケンのことが大好きだったんです。
アニバーサリーを、すっかり忘れていた私_e0170687_14201434.jpg

モナ猫も承認してくれた、うちの相方。動物は本能的に相手が優しい人かどうかわかるらしいからね。

365日、毎日が記念日のつもりで、ケンをいじめないようにに優しくしてあげないとね。。それにしても、花くらい買ってこいよっ

アニバーサリーを、すっかり忘れていた私_e0170687_814473.gif


アニバーサリーを、すっかり忘れていた私_e0170687_824421.gif

お帰りの際は、ポチしてみて、待ってますぅ~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
by miyanao117 | 2009-04-23 13:35 | イベント

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31