うちの執事はお茶を入れてくれます(マーチーズ)

うちの執事はお茶を入れてくれます(マーチーズ)_e0170687_1817999.gif

わたしとケンはお茶を飲むのが好きです。ディナーの後は、執事(ケン)が聞きます。”ベイブ、お茶にする~?” お茶を飲むのが私たちの習慣。(私たち、”じじばば”みたいだよね~)

さて、本日は私の好きな紅茶専門店マーチーズ Murchie'sに、お買い物に行きました。
うちの執事はお茶を入れてくれます(マーチーズ)_e0170687_13294324.jpg

カナダで一番有名なお茶やコーヒーの業者マーチーズでは、エンプレス・ホテルで使われているアフタヌーンティ用のブレンド紅茶を販売しているんです。。ビクトリア女王のお気に入りだったそうです1894年創立の古い歴史があります。
<注>アフタヌーンティは、実はビクトリアの名物。それに使われるお茶も、それぞれのホテルやレストランがオリジナルブレンドを用意しているらしい。

ちょっと写真を店内で撮るのははばかられたので、ウェブからお借りしてきました。こういう可愛いお店。

うちの執事はお茶を入れてくれます(マーチーズ)_e0170687_1313689.jpg

うちの執事はお茶を入れてくれます(マーチーズ)_e0170687_13132997.jpg

うちの執事はお茶を入れてくれます(マーチーズ)_e0170687_1314286.jpg


店内には紅茶・コーヒー以外にも、茶器、スコーン、ハーブやら、いろいろ置いています。

いろいろな種類の紅茶がありますよ。
バニラ。
うちの執事はお茶を入れてくれます(マーチーズ)_e0170687_13153783.jpg

ラズベリー。
うちの執事はお茶を入れてくれます(マーチーズ)_e0170687_13161212.jpg

アプリコット。
うちの執事はお茶を入れてくれます(マーチーズ)_e0170687_13163127.jpg

ラベンダー。
うちの執事はお茶を入れてくれます(マーチーズ)_e0170687_1317032.jpg


50パック入った箱が税込みで15ドルくらいです。
わたしが今日買ったものは、バニラ・ラベンダー・アプリコットです。ブラックティーがベースで、その上にそこはかとないフレーバーが乗っている感じ。ティーバッグじゃなくて、お茶の葉から買って、お茶をいれて香りを楽しむのもよいと思います。

お買い物をしたら、こういう紙袋に入れてくれます。おみやげにもなりますよね~。
うちの執事はお茶を入れてくれます(マーチーズ)_e0170687_1223021.jpg


お店の中には、サンドイッチとかスコーンを、紅茶・コーヒーと一緒に食べられるコーナーもあります。行ったことはないですけど、ビクトリアの方が本店なんじゃないでしょうか?

825 W. Pender St (North side between Hornby & Howe)
Vancouver, BC V5Z 3X7
Tel: 1-604-669-0783


++++++++++++++++++++++++
うちのエレクトリック・ケトルは、ラッセルホブス

うちの執事はお茶を入れてくれます(マーチーズ)_e0170687_13264133.jpg

これはカナダで買えないみたいで、日本に帰ったとき、わざわざアマゾンJPでオーダーして持って帰ってきたんです。それなのに~、つい最近壊れてしまいました。電源をいれてもONにならない。。

ケンに思わず言いました。”なんかやって、壊したんじゃないの~”(またまた、やつあたり)

ラッセルホブス、カナダで買える方法はないでしょうかね?ご存知の方は、お知らせくださいませ~。このラッセルホブスでお茶を入れると、一段とおいしく感じられるのよ。今もブログを書いている横で、うちの執事(ケン)が、ずぅーっとお茶をすすっています。(マーチーズのお茶は、執事も気に入っているようです)。

うちの執事はお茶を入れてくれます(マーチーズ)_e0170687_814473.gif


うちの執事はお茶を入れてくれます(マーチーズ)_e0170687_824421.gif

お帰りの際は、ポチしてみて~、ランキングに一喜一憂。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
by miyanao117 | 2009-04-25 13:36 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31