初夏を思わせる週末と家族ディナー

初夏を思わせる週末と家族ディナー_e0170687_1817999.gif

昨日は、フェイシャル&ペディキュアをやってもらいました。わたしのいつも行くのはジェミニビューティーです。ここで、ラベンダー香りのするアロマセラピーフェイシャル。そして、選んだべディキュアの色は、パープルがかったレッド・ピンク。夏らしいと思いませんか?ちょっとお出かけしたくなる色。(突然の、足の写真からスタートして、失礼しました。)
初夏を思わせる週末と家族ディナー_e0170687_1340319.jpg


ところが、フェイシャルから帰ってきたら、ひどい偏頭痛にやられました。ご飯の準備する気にもなれなくて、ケンに”悪いけどなんか作って~”といったところ、ケンはケンタッキーフライドチキンでバーレルを買ってきてました。どうして、今晩に限って。。

あああ、気分の悪いときに食べられないっつーの、フライドチキンの香りが。。胸やけする。。

今日もまだ、偏頭痛は残ってます。一度やられると、2-3日残るんですよね、偏頭痛って。

++++++++++++++++++
今週末のプロジェクトは、前庭に面したプランターにお花を植えよう!でした。

買ってきたのはゼラニウム・フーシャ、そして、名前のカードがお花についていなかったので、わからないんですが、トロピカルっぽい白いお花。(これじゃ、説明にならないってば)
初夏を思わせる週末と家族ディナー_e0170687_1345262.jpg

プランターには土が入っていて、前はお花を直接植えていました。今年は、ちょっと方式を変えて。フラワーポットのまま、入れてみました。ちょっと、まだ、改良の余地がありますが、ま、最初の一歩。
初夏を思わせる週末と家族ディナー_e0170687_13462035.jpg

もう少し育って、プランターからお花が目立つくらい育ってくれることを期待して。
このプランターには、去年はパンジーを植えてました。それが、一年後に戻ってきました。それは、裏庭のフラワーバスケットに、植え替えてやりました。(右端のイエローのやつが、パンジーです)
初夏を思わせる週末と家族ディナー_e0170687_1348227.jpg


うちの庭に咲いているライラックが綺麗。
初夏を思わせる週末と家族ディナー_e0170687_1349311.jpg

初夏を思わせる週末と家族ディナー_e0170687_13491670.jpg


++++++++++++++++++++++++++++
今晩は、ケンのお父さん、お姉さん(パティ)と旦那のケン(同じ名前です)、息子のスコッティ、そして、うちのボーイズ二人で、ディナーとなりました。

何を作ったかって?そりゃ、もちろん、愛されている妻ちゃまレシピの鳥の赤ワイン煮込み(コックオヴァン) 

なんたって8人分だからね。。大変よ。
初夏を思わせる週末と家族ディナー_e0170687_13523934.jpg

鳥肉を焼くのも3つのフライパンで。
できあがりました。(わたしのお皿ですが、盛り付けが少ない。味見しているうちに、おなかがいっぱいになりました)ケンの家族から、絶賛されましたよ、妻ちゃん。パティはお料理が上手なので、彼女にお墨つきをもらいました。049.gif
初夏を思わせる週末と家族ディナー_e0170687_13533639.jpg

パティーも、スピナッチ&ストロベリーのサラダを持ってきてくれました。手つくりのポピーシードが入ったドレッシングを添えて。ドレッシングがおいしかったので、レシピをもらうことにしました。
初夏を思わせる週末と家族ディナー_e0170687_1355990.jpg

これは、記念写真?のはずですが、皆ちゃんとカメラ見てないっ。駄目じゃん~。
初夏を思わせる週末と家族ディナー_e0170687_1356385.jpg

2枚目はもう少しマシ?でも、お義父さん、なんかずれちゃってるし。カメラ見てない。。
初夏を思わせる週末と家族ディナー_e0170687_14453240.jpg


パティが持って来てくれた、ライラック。彼女のお家の庭にも、ライラックが咲いているそうです。香りがとってもいいんです。
初夏を思わせる週末と家族ディナー_e0170687_13573047.jpg


さあ、明日は働くぞ~。カナダ全土は祝日です、涙。

初夏を思わせる週末と家族ディナー_e0170687_814473.gif

初夏を思わせる週末と家族ディナー_e0170687_824421.gif

お帰りの際は、ポチしてみて~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
by miyanao117 | 2009-05-18 14:03 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31