初夏を思わせる週末と家族ディナー

e0170687_1817999.gif

昨日は、フェイシャル&ペディキュアをやってもらいました。わたしのいつも行くのはジェミニビューティーです。ここで、ラベンダー香りのするアロマセラピーフェイシャル。そして、選んだべディキュアの色は、パープルがかったレッド・ピンク。夏らしいと思いませんか?ちょっとお出かけしたくなる色。(突然の、足の写真からスタートして、失礼しました。)
e0170687_1340319.jpg


ところが、フェイシャルから帰ってきたら、ひどい偏頭痛にやられました。ご飯の準備する気にもなれなくて、ケンに”悪いけどなんか作って~”といったところ、ケンはケンタッキーフライドチキンでバーレルを買ってきてました。どうして、今晩に限って。。

あああ、気分の悪いときに食べられないっつーの、フライドチキンの香りが。。胸やけする。。

今日もまだ、偏頭痛は残ってます。一度やられると、2-3日残るんですよね、偏頭痛って。

++++++++++++++++++
今週末のプロジェクトは、前庭に面したプランターにお花を植えよう!でした。

買ってきたのはゼラニウム・フーシャ、そして、名前のカードがお花についていなかったので、わからないんですが、トロピカルっぽい白いお花。(これじゃ、説明にならないってば)
e0170687_1345262.jpg

プランターには土が入っていて、前はお花を直接植えていました。今年は、ちょっと方式を変えて。フラワーポットのまま、入れてみました。ちょっと、まだ、改良の余地がありますが、ま、最初の一歩。
e0170687_13462035.jpg

もう少し育って、プランターからお花が目立つくらい育ってくれることを期待して。
このプランターには、去年はパンジーを植えてました。それが、一年後に戻ってきました。それは、裏庭のフラワーバスケットに、植え替えてやりました。(右端のイエローのやつが、パンジーです)
e0170687_1348227.jpg


うちの庭に咲いているライラックが綺麗。
e0170687_1349311.jpg

e0170687_13491670.jpg


++++++++++++++++++++++++++++
今晩は、ケンのお父さん、お姉さん(パティ)と旦那のケン(同じ名前です)、息子のスコッティ、そして、うちのボーイズ二人で、ディナーとなりました。

何を作ったかって?そりゃ、もちろん、愛されている妻ちゃまレシピの鳥の赤ワイン煮込み(コックオヴァン) 

なんたって8人分だからね。。大変よ。
e0170687_13523934.jpg

鳥肉を焼くのも3つのフライパンで。
できあがりました。(わたしのお皿ですが、盛り付けが少ない。味見しているうちに、おなかがいっぱいになりました)ケンの家族から、絶賛されましたよ、妻ちゃん。パティはお料理が上手なので、彼女にお墨つきをもらいました。049.gif
e0170687_13533639.jpg

パティーも、スピナッチ&ストロベリーのサラダを持ってきてくれました。手つくりのポピーシードが入ったドレッシングを添えて。ドレッシングがおいしかったので、レシピをもらうことにしました。
e0170687_1355990.jpg

これは、記念写真?のはずですが、皆ちゃんとカメラ見てないっ。駄目じゃん~。
e0170687_1356385.jpg

2枚目はもう少しマシ?でも、お義父さん、なんかずれちゃってるし。カメラ見てない。。
e0170687_14453240.jpg


パティが持って来てくれた、ライラック。彼女のお家の庭にも、ライラックが咲いているそうです。香りがとってもいいんです。
e0170687_13573047.jpg


さあ、明日は働くぞ~。カナダ全土は祝日です、涙。

e0170687_814473.gif

e0170687_824421.gif

お帰りの際は、ポチしてみて~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
Commented by midasjenny at 2009-05-19 00:51 x
モナちゃん、大変忙しい週末ね♪ フェイシャルにペディキュア、忙しい中でもこんな潤いの時間が大切なのよね。夏らしく素敵な色だね!

モナちゃんのお家のフラワープランター、素敵ね。ポットごと入れるのはグッドアイデアだと思うわ。もう少し伸びて来たら見頃だね。我が家にも白とパープルのライラックあるんだけど、背が伸び過ぎていて(ライラックって伸ばしちゃいけないらしい、低くキープするべきなんだって)、お花咲いても手が届かないの(涙)。なので、デッドヘッドも毎年そのまま(恥)。それでも毎年咲くなんて何て健気なんだ、、。

またまた、妻さまのレシピで株をあげたわね! 私も妻さまのポークフィレの煮込み、もう2回も作ったわよ。簡単で美味しい。夫にも非常に好評でした。

今日はお仕事なのね、、。頑張ってね。
Commented by lulu at 2009-05-19 12:01 x
素敵なぺティキュア!黒いサンダルとばっちり合っていますね♪
本当、夏らしいです~

私もこういうフラワーポット、欲しいんです!!
でも、壁や窓のところに取り付けなければいけないんですよね?
窓の下をフラワーポットで飾るのが夢です。

木製のプランターも素敵~
私もこういうのに寄せ植えをしたかったんです。
いつか、やるぞ~

あ、本当だ!ライラック!
大きいですね!これだけ大きくなったら、見ごたえもあるし、香りもいいでしょうね。うちのはあと何年したら、これだけ大きくなるのでしょう・・?
パティさんの家のライラックの色、とってもかわいいですね。
こういうピンクのライラック、欲しいです~ もう一本植えたいくらい!

鳥の赤ワイン煮込み、おいしそうです!!見栄えもしますね!
8人分のお料理は大変でしたね・・・
モナちゃんさんは、忙しいのにいつも時間を上手に使って感心です。
有意義という言葉がぴったり♪ 尊敬します。

最後にとても素敵な写真をありがとうございます!
ケンさんは、写真係りでしたか?

Commented by miyanao117 at 2009-05-19 12:33
モナちゃんから、ジェニーちゃまへ~
フェイシャルにペディキュア、そうそう、忙しいときだからこそ、行くべきよねー。笑。ぺディキュアが綺麗にぬれているかぬれていないか、で、気分も違うの!

ポットごと入れて、隙間が開いているの。。でも、ポットに植え替えてやらないと駄目かも。ナーサリーから買ってきたポットは、小さいからね。

白いライラック!パープルのはよく見るけど。。白は素敵だろうな。うちのも、背が高くて、届かないと思う。。でも、手入れしてないけど、毎年綺麗に咲いているのよね。

この赤ワイン味は、子供は好きじゃないみたい。ボーイズは残していました。(もったいないっっ)でも、大人向けの味なんだろうね。赤ワイン入ってるし。ポークのやつも、今度やってみよう。原理は一緒だよね。ジェニーちゃんは、お料理上手だから、わたしは、新米です、まだまだ。

Commented at 2009-05-19 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyanao117 at 2009-05-19 12:41
モナちゃんから、Luluちゃんへ~
この色は、目に留まって~、夏だし、ちょっと派手にしようと思ったの~。
このフラワーポットは、付いていたの。(お家を買ったときに、付いてきました、笑)そうだね、壁につけてあるんだと思う。デッキとかあったら、デッキの手すりにつけられる金属性のフラワーポット受けとかをつけてみたら?

たしかに、窓の下をフラワーポットで飾ると、外を眺めるたびに幸せな気分になれそう~。

バーレルの寄せ植えは、すぐできるよん。ナーサリーとかで売っているはず。ね、ライラック、背が高いよね。これは、きっと古い木だと思う。でも、手入れしていないので。。それでも、きちんと咲いている。。

ライラックもいろいろ色の違いがあるみたいだね。濃いワインカラーみたいなのを、家の近所でみたよ。ピンクっぽいっていうのも、素敵だよね。

8人分のお料理は、難関だった。わたしは、お料理が上手じゃないので。。妻ちゃまレシピ様様です。。どうにか、できあがりました。

そうそう、ケンは写真を撮っていたので、写ってないでしょう?ケンのお父さんが、写真にきちんと写ってないので、笑ってしまいました。。
Commented by miyanao117 at 2009-05-19 12:47
モナちゃんから、Luluちゃんへ~
素敵~~、早速、指輪の写真、拝見したよ!!Luluちゃんの細長い綺麗な指に似合っている。素敵なデザイン!このウェディング、Luluちゃんの結婚式の写真?結婚式のドレスも見たい(ああ、こうやって、どんどんおねだりしていくのね、わたし。。)

Luluちゃん、結婚式のこととか、デニ様との馴れ初めのこととか、あまりブログに書いてないでしょう?それか、どこかにひそかに書かれているのかしら? 今度、出会いのときから、結婚までの道のりをブログで紹介してほしいわ!だって、デニ様とLuluちゃんは、素敵なカップルだから。

そうか、リングは、地元で買ったほうがサイズ直しとか、クリーニングとか便利。。いいポイントだね。で、この指輪のデザインは、二人で決めたのね? やっぱり、二人で決めたほうが、思い出になりそうよね。ケンの趣味はいいとは思うけど。。選ぶのに時間がかかるので。。
Commented by 愛されている妻 at 2009-05-19 17:22 x
偏頭痛のほうはいかが?
休日出勤の上に家族ディナーまである頑張る週末だったのに。

そのペディキュアの色、素敵☆
ちょっと濃いめくらいの方がキレイよね。
ペディキュアなしでサンダル履けないわ!!
ライラック、生で見たことがないの。
いろんな色があるのね。

それにしても8人分は大仕事だったわね!!
コックオヴァン、いい考えだわ♪
それなら早めに作っておいて、温めるだけでもいいしね。

ケンさんの撮った写真、モナちゃんだけを撮ろうとしてるのかしら?
モナちゃん、かわいい♡
Commented by miyanao117 at 2009-05-20 12:57
モナちゃんから、愛されている妻ちゃんへ~
妻ちゃ~ん。いつもコメントありがとう。心が温まります。ちょっと、仕事のほうでストレスがたまったのが、偏頭痛の原因よん。そうそう、夏になると、ペディキュアは命よね!赤っぽい色を選ぶことが多いかな。ライラックって、わたしとしては、ワインカラーぽいライラックが好きなの。珍しい色なので好きなんだ。

そうよ、3つのフライパンを並べて使っているのを見たらわかるでしょ、わたしの奮闘振り、笑。もう少し、改良の余地はあるけど、あと何年間かしたら、わたしも妻ちゃまみたいになれるかしら?応援してねー。レシピ、ほんとにありがとうね。大成功だったわん。(この次は、サフランつきで、オレンジジュース煮のチキンに挑戦)

ええ、わたし、なんか、ブルーのぼわーんとしたルームウェア着てるの忘れてましたぁ。。汗。お父さんの視線がずれちゃっているのが、何度も見ても笑える!
Commented by amiko at 2009-05-21 09:43 x
お久しぶりです!
ペディキュアすると妙に足使いが女子っぽくなりませんか??
私だけですか?
とても綺麗です~~~~!

お料理もおいしそうに出来ましたね~ 8人分は大変でしたね!! 
私も食べたいです。
ポピーシードのドレッシングのレシピ公開しませんか?笑
おいしいレシピにあたったことがなくて、未だに市販のものを使ってるんです、、、
Commented by miyanao117 at 2009-05-21 13:52
モナちゃんから、Amikoちゃんへ~
ほんとにお久しぶり~~、お元気ですか?そうそう、ペディキュアをして、足がそそそそそ、って感じで動いてます。大笑。

ポピーシードのドレッシングは、レシピをケンのお姉さんからもらうので、そのうち公開するね! ドレッシングって、こちらで買うといまひとつ甘すぎたりして、おいしいの少ないよねえ。
by miyanao117 | 2009-05-18 14:03 | 日常生活 | Comments(10)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31