どうしても我慢できないこと

e0170687_1817999.gif

うちの庭のイチゴがこんなにできてきました。なんて可愛らしい実がなっているのでしょう。
e0170687_1392943.jpg

玄関先の木に咲いている白い花。この木がなんという名前かわからないんですけど、白い可憐な花を毎年咲かせます。
e0170687_13102690.jpg

+++++++++++++++++++++++++

昨晩は、愛されている妻ちゃまメニュー。Pork Fillet with Red Wine  豚ヒレ肉、赤ワインクリームソース。このごろ忙しいあまり、きちんとしたお料理してない1週間だったので。赤ワイン&豚肉も好都合にあったし、作ってみました。
e0170687_13162177.jpg

ソースの美味なこと。赤ワインの風味が、ほんのり香ります。わたしは、ちょっとマスタードも入れちゃいました。(邪道ですかね、妻ちゃん?)ケンも喜んで食べてましたよ~。”これは、いける”って (バッチグ~の親指を立ててました)。049.gif

+++++++++++++++++
昨日、カリフォルニアにセカンドハウスのこと、書きましたよね。(あれが実現するかどうかはわからないんですよ。あくまでも希望。)

わたしは、バンクーバーを出たくなるときがあるんです。どうしても我慢できないこと。それは、元嫁の過度な干渉

わたしだけのお城がほしい

<追伸>
この日のブログの一部は削除しました。その理由は、6月12日のブログに書きます。読んで見て。

e0170687_814473.gif

e0170687_824421.gif

夏がくるくる~、お帰りの際は、ポチしてみて~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
Commented by ffffffred000 at 2009-06-12 13:48
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by 愛されている妻 at 2009-06-12 22:34 x
元嫁か〜。
モナちゃんのこと、気になるんでしょうね。とっても。
ケンさんがずっとひとりでいて、彼女に気持ちを引きずってくれていたらよかったのかしら?
それと、隣の芝生が青く見える心理なのかもね。
気になって気になって...
ケンさんも元嫁に聞かれたら、週末の予定を喋っちゃいそうだし。

セカンドハウスでモナちゃんの心の平安を買えるのなら、安い買い物かも。
でも、子供達もあと数年で家を出るはず。
そうしたら元嫁との接触ももっと減るはず。

だけど言われたくないな〜!!!
私が面倒見なくちゃいけない気がするって。
それ、どういう意味よ!って!!!!!
なんか、モナちゃんでは足りないみたいじゃない!!!!!
アタマに来ちゃう!
モナちゃんのしゃ〜〜〜、かわいいわ♡
Commented by OYOME at 2009-06-13 10:28 x
そうそう、愛されている妻さまがおっしゃるように「心の平安を買えるのなら、安い買い物」だと思いますよ。貴重な時間をモンモンと過ごすのは
本当にもったいないことですから。

私も日本でどうしても顔を合わせるのがツライ人物がいたの。顔を合わせるたびに心がザワザワ。まぁいろいろあってカナダの島にえいこらやった来たのだけど、物理的に離れて(離れすぎか?)ものすごく心が楽になり、「どうしてあんなにモンモンとしていたのだろう」って思うほど…。セカンドハウス、実現するといいですね~。

モナちゃまが切々の胸のうちを明かしているのに、malicious commentがあったのは…。OYOME、なんだか悔しいですぅ。
Commented by lulu at 2009-06-13 11:29 x
綺麗な写真3枚、ありがとうございます。イチゴは可愛いし、お花は綺麗、そしてお料理はおいしそう♪

モナちゃんさん、そのお気持ちよーくわかります。
私が今住んでいる町を出たいのは、やはりリン〇の存在がたまにとてもうざくなるからです。義母でさえうざく感じるのに、前嫁であったらなおさらですよね・・・しかも結構な干渉やさんらしいですし・・・

ふと思ったのですが、彼女はモナちゃんさんがブログをやっていること知っていますか?今はサイトごと翻訳できてしまうので、(かなりとんちんかんな訳文になりますが)ふと頭をよぎったのです・・・

Commented by miyanao117 at 2009-06-13 12:24
モナちゃんから、 ffffffred000さんへ
ありがとうございます。
Commented by miyanao117 at 2009-06-13 12:28
モナちゃんから、愛されている妻ちゃまへ~
妻ちゃんが読んでくれた記事、消しちゃったの。一文だけだけど、悪意的なコメントが残されていて。そのことは、今日詳しく書くわね。

ケンさんも元嫁に聞かれたら、週末の予定を喋っちゃいそうだし>って、わたしも思った。笑。

そうね、ほんとに彼女自身のことは嫌いで書いているんじゃないんだけど、リラックスできない。そうね、ほんとに、時間が解決するだろうね。

私が面倒見なくちゃいけない気がするって>それって、口が開いちゃいました。。。たぶん、無神経なのかな。
妻ちゃん、ほんとにありがとう、こういうコメントを見るとほっとするわ。ラブよん。
Commented by miyanao117 at 2009-06-13 12:32
モナちゃんからOYOMEちゃんへ~
ほんとにありがとう。こういうコメントが、一番嬉しいです。なんだか、考えちゃいましたね、あのコメントを見てから。
OYOMEちゃんも、日本でなにかあったって言ってましたよね。詳しいことは知らないんだけど。ほんとに他人の言動ですごく嫌になることがありますよね。

の。顔を合わせるたびに心がザワザワって、あるある。。でも、そういうところから、解き放たれてカナダに来てよかったと思うよ、OYOMEちゃん。

ブログの怖さを知りましたよ。。
Commented by miyanao117 at 2009-06-13 12:37
モナちゃんから、Luluちゃんへ~
ありがとう、Luluちゃんの優しいコメントが、心を癒してくれましたよ。Luluちゃんのこと、考えてほっとしました。

義母でさえうざく感じる>>っていても、Luluちゃんは、優しいよ、いろいろやってあげているもの。。

ふと思ったのですが、彼女はわたしのブログのことは知らないと思うけど。

そのコメントは、たった一行だったけど、すぐ消した。嫌な気持ちになって。わたしを意図的に傷つけたかったのかな。不思議よね、わたしのことを知らない人なのに、そういうこと書けるんだって、びっくりしたの。


by miyanao117 | 2009-06-12 13:41 | ケンとのこと | Comments(8)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31