心無いコメントと、最高の相方ケン

e0170687_1817999.gif

個人的なことをブログに書く危険性を再確認しました。昨日の1つのコメント&ブログの一部を消しました。その理由は、私だったら他人のブログに絶対に書かないであろう、たった一行のコメントが残されていたから。ブログは楽しいものにしたいので、嫌な気持ちになるものは削除させていただきました。

わたしは”心の狭い年増の女”だそうです。元嫁のことを書いたからでしょうね。

この元嫁に関することを書いたのも、わたしとケンのRelationshipにとって大切なことなので、乗り越えていかないといけないから書きました。わたしたちが抱えている問題は、避けて通れないし、わたしにとっては大きなストレスでもあります。

わたしたちは2つの家庭にはさまれて、複雑な環境にいます。子供たち2人は、1週間ごとに2つの家庭を行き来しています。2つの家庭を両立させるには、常識とルールに基ついた生活を送っていかないといけません。

その中で、距離感が理解できない行動をされると、2つの家庭の均衡がこわれてしまうんです。わたしのストレスを感じる理由を、昨日は書きました。

ケンの最初の家庭がこわれたのが10年くらい前。わたしと出会うまで、ケンは苦労して子供を育ててきました。彼らが別れたときに、子供は7歳と4歳くらいだったと思います。ケンは家政婦を雇って、仕事の間はその人に子供二人を見てもらってました。子供のお弁当も、彼がずっと作ってました。子供の大好きなサンドイッチを(いつも同じメニューなんだよね、笑)作って持たしてました。

4年前に、わたしとケンが出会ってから、新しい家庭を築こうと、わたしたちは努力しています。そのプロセスは、短期間で成り立つものではありません。

わたしのラッキーなのは、子供たち2人は、わたしに対していつも優しいこと、礼儀正しいこと。それが救いです。あとは、わたしたちが本当の家族として成り立っていくために、時間をかけて努力しているところです。

いつもケンのことを冗談まじりにブログに書いていますが、ケンは最高の相方です。こうやって苦労してきたケンに、ご苦労さんと言える日がくるのを待ってます。(子供が独り立ちできたらね♪)

ということで、わたしの意図は、一日もはやく心地よい家庭環境をつくりたいということだったんです。元嫁にも、10年間以上も一緒にいる旦那同然のパートナーがいるので、彼女も大変幸せだし、彼女にも新しい家庭にフォーカスしてほしいです。

暖かいコメントをくださる皆様には、いつも感謝してます~、ありがとう。

++++++++++++++++++++++
昨夜、ケンとわたしは、日本レストランに行きました。その名は、Yuji's.

2059 West 4th Ave
Vancouver V6J 1N3
Tel: 604-734-4990


この黒い重々しいドアが出迎えてくれます。
e0170687_1364887.jpg

こういう美しいお花が飾ってあります。
e0170687_13335534.jpg

店内は、まさに日本料理店。(タパスだから、小料理やって感じ?)
e0170687_13122318.jpg

頼んだお料理は数知れず(いつものことじゃん)
↓は、揚げスパイシー・ツナ・ロール。
e0170687_13125650.jpg

↓は、トロのマリネ(3種類のフレイバー)。この盛り付けの可愛らしいこと。
e0170687_13144625.jpg

↓は、神戸牛のカツ。この美味なこと。。甘めのあんかけのようなものがかかっていました。
e0170687_13174653.jpg

夏の暑い日には、窓際に近い席に座りたいですよね。
e0170687_13192244.jpg


+++++++++++++++
今日はオープントーのヒールを買ってきました。FRANCO SARTOです。
どう?ずっとほしかったスタイルなので、嬉しいです。セールで消費税前99ドルでした~。
e0170687_13201367.jpg


e0170687_814473.gif

e0170687_824421.gif

お帰りの際は、ポチしてみて~、週末は楽しいわ~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
Commented by midasjenny at 2009-06-13 14:16 x
モナちゃんのブログにそんな書き込みがあったなんて知らなかった、、、って、ここ二日、ジーナ(亡くなったワンコ)の事でかなり落ち込んでいたの、、、。コメント出来なくてご免ね。でも、今日のエントリーで心ないコメント残した人に、とても憤慨。そんな事、気にしないで(と、言っても気になるのは分かるけど、、)ケンとの幸せ生活にフォーカスしてね。

Franco Sartoは私も大好き。だって、お手頃なお値段でファッショナブル!! 私も何時もこのブランドのバーゲンを探しているの♪ これ、とっても素敵な靴!! 私の欲しいぃ〜〜〜。


Commented by 愛されている妻 at 2009-06-13 14:52 x
いやぁね。ほんと。
私も性格悪っ!って、書かれたことがあるわ。
ちゃんとコメレス書いたら、もっと過激な反応が!!!
国際結婚のランキングって、攻撃の対象になりやすいみたい。
中には他人のブログ批判をして、上位にいる人もいるらしいから。
そういう人、気にするだけでモナちゃんが汚れちゃう。
心狭くないし、精一杯やってるモナちゃんえらい!!!

和食もおいしそうだけど...
そのオープントウのパンプス、好き!!!!!
美しい♡
いいな〜、夏のセールが待ち遠しいわ。
Commented by M&A at 2009-06-13 15:06 x
こんばんわ。
初めてコメントします。
いつも楽しく読ませてもらってます。
今日の昼に見た時にとっても失礼なコメントがされていてびっくりするやら、悔しいやら。どうすることもできないし。コメントさせてもらいました。

わたしは、このブログでしかモナさんのことを知りませんが、がんばってるし、素敵な人だなって、いつもあこがれてます。
モナさんの事をちゃんとみてくれる方は他にもたくさんいると思います。
これからもがんばって続けてくださいね。
Commented by ringo-star2 at 2009-06-13 15:20 x
そんなことを書く人がいるんですか?! 信じられない。

モナさんの素敵な人柄が反映されているブログだと思いますので、よくチェックしています(笑)。

美味しそうなレストランですね~。良いな~~~
Commented by OYOME at 2009-06-13 16:04 x
私も心ないコメントに憤慨!
そんなことをして楽しいのかしら。「気にしないで」と言ってもやはり気に
なるでしょうけれど(なんだか心に小さなトゲが刺さったようになるよねぇ)、たくさんいるモナちゃまファンのためにブログを続けてくださいね。
きちんと読む人にはモナちゃまのお人柄がきちんと伝わっていますから。

本当におしゃれさんのモナちゃま。クロックスでどこでも出かけるOYOME…心を入れ直しやッす。
Commented at 2009-06-13 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちぃ at 2009-06-13 17:13 x
モナちゃん
ひどいことを書いた人がいたのね。アラシっていうやつ?
ここには温かいコメント書く人しかこないと思ってたのに。
そんな奴はとっとと出て行ってもらいましょ。さ、気を取り直して。

素敵なお店に素敵な靴。モナちゃんは昔からおしゃれだったもんネ!
毎日モナちゃんのブログにくるのがとても楽しみ♪ 
変なコメントなんか気にしないで、これからもよろしくね!

Commented at 2009-06-13 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Miyuki at 2009-06-13 17:29 x
ホント、ネットの世界は恐ろしい~。
と、私は思っているんですが、同僚には、Security freakとか言われました~。(あるサイトに、仕事上サインアップしなければならず、誕生日やフルネームを入れたくないといったため)
っていうか、ずーーっとむかしにWeb site持ってたんです。
下の名前だけ使ってたのに、突然、中学の同級生から連絡がきたときに、怖いなって思ったのが最初です。

ブログも難しいですよね。オープンだから。
以前いろいろ調べて、「会員制」をつけられるブログもありましたけど、
ブログの目的にもよりますよね。
私の3日坊主で止まっているブログは、再開するかどうか未定。
何度も再開を考えては止めてます。目的が定まらないんです。
なぜやるのか、誰に発信するのか。

ストレス発散するどころか、ストレスが溜まるようだったら、一時的にコメントを閉鎖するのも手だと思います。寂しいけどね~
Commented by なおこ at 2009-06-14 05:10 x
こんにちは。
人の心を傷つけるそのコメントを私は読んでいないのですが、もし読んでいたらきっと不愉快な気持ちになったと思います。

モナさんのところのようなパッチワークファミリー(ドイツではこう呼ばれるの)は私の周りでもすごく多いんですよ。一人目の子のパパと離婚して、二人目の子のパパとも離婚して、今のパートナーは三人目という友達もいるくらい・・。だからお互いよい距離を保ちながら付き合っていくのが大変なことすごくよくわかります。一生懸命やっているのに見当違いに一方的に非難されるのは辛いですよね。嫌なことは早く忘れて、またいつものとおり素直な気持ちで本音をブログにぶつけていってくださいね。心から応援しています。
Commented at 2009-06-14 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-14 08:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナベ at 2009-06-14 08:46 x
別に気にする事でもないと思うんだけど。
心の狭い年 増女、私そうだもの。だって、そうそう海よりも深く空よりも広い心の持ち主なんていないわよ。その心の広さと深さを持ってるのは、私が唯一知っている名前を挙げられるのは、「マザーテレサ」のみ。

受け止め方は人それぞれ、もしかしたらその人は「元嫁」の立場で今ちょっと辛い思いをしているのかもしれ無くて、そんな時に見つけた記事で「ムカッ」と来たのかもしれないしね。
今日モナちゃんが書いた、元嫁は元嫁でとりあえず幸せな状況って言うも、もっと頻繁に出てきていたら、また別な反応があったかもね。
ま、いーんじゃん?
Commented by at 2009-06-14 11:12 x
こんにちは 初めましてです
カナダの雄大さやおいしさや たっくさんのおもしろさで 楽しんで読ませてもらっています。

元嫁のずうずうしさに ゲ===ってそこまで 入るなよ!言うな!!って時にいかったりね~~
これからも楽しみにしています♪
Commented by germanmed at 2009-06-14 16:41
世の中には色々な人がいますから、気にせず削除して忘れ去って、おしまい。
モナさんを妬まずにいられないような、そういう状況にある可哀想な人なのではないでしょうかね。

ところでモナさん自身は無理して「親」になる必要はないと思いますよ。あくまでも、「父親のパートナー」としての家族ですから。
(昔の記事で悩んでいらっしゃったようなので・・・)
Commented by amiko at 2009-06-14 22:12 x
いろんな人がいるもんですね。
取り合わない事です!!
それが一番ですよ!
コメントは書かない時が多いけど、毎回楽しみにモナちゃんの日記を読んでます~!!
Commented by メープルドロップ at 2009-06-15 00:44 x
今、この日記を読んでそんなひどいことがあったことを知りました。
(ちょっとここ数日ブログ訪問をお休みしてまして・・・)

私はモナちゃんさんの日記を読んで、逆にいつも“寛容だな”って思ってました。
本当に世の中色んな考え方の人がいますよね。
いいブログを書けばそれだけ読者が増える。読者が増えると決してみんながみんな自分に賛同してくれる人ばかりではなくなる。ブログってそういうところがちょっと怖いですね。
でも、ああいう中傷的なコメントを書く人って、通り魔的な感じなはず。
そんな人はほうっておいて、これからもモナちゃんさんらしいブログを書き続けてください!
Commented by miyanao117 at 2009-06-15 01:30
モナちゃんから、ジェニーちゃんへ~
そうなの、ジェニーちゃんが元気ないのかなあ、って心配していました。やっぱり、ジーナ(亡くなったワンコ)のことだったんだ。。わたしも、最近、行きつけ?のBlogで、どなたかのワンちゃん・猫ちゃんが亡くなったというのを読むたびに、自分のモナ猫のことを思い出して、悲しくなります。

今回のこのコメントは、通り魔的だったと思いたいです。でも、こういう経験をして逆によかったかも。いろいろな人がわたしのブログを読んでくださっているので、気をつけないといけないな、って思うようになったの。

Franco Sarto、ジェニーちゃんも好き?そうなの、私は、靴にお金をかけても120ドルくらいまでかな。。地道。このスタイルはわたしがほしかったやつなので(ずっと、さがしてました)嬉しいのよーん。
Commented by miyanao117 at 2009-06-15 01:34
モナちゃんから、愛されている妻ちゃまへ~
私も性格悪っ!って、書かれたことがある>>そうなの?知らなかった。でも、妻ちゃんのブログのどこを読んで、そんなことが出てきたのかしら?笑。
これは、いい経験だったということで、前に進むわ。たった一行だけの書き込みで、でも嫌だったので、わたしの主観で消させていただいたけどね。
いつも妻ちゃんのコメントは、励みになる!
このオープントウのパンプスのヒールの形を、写真でお見せできないのが残念よー。もう、夏のセールが始まっている?夏が来たばっかりなのにね。サンダルとかもたくさん出てきていて、みんなかわいいので、どうしましょう、って感じです。笑。
Commented by miyanao117 at 2009-06-15 01:42
モナちゃんから、M&Aさんへ~
ありがとうございます、コメント。こういうコメントが一番嬉しい。わたしのコメントを、わたしの知らない方が読んでくださって、楽しいと言ってくださるなんて。。お友達だけが読んでくださっているわけではないということを頭に入れておかないとね。

お友達とか、M&Aさんのような好意的な目で見てくださっている人ばかりでなく、立場変わっていたら、わたしのブログが腹立つとか、あるかもしれないですよね。後は、ブログあらしとかね。

わたしはブログをはじめたのは、自分の最愛の猫を失ってペットロスに陥って、かなりひどかった状態から抜け出たときだったんです。このブログをはじめて、生活にハリが出てきました。

だから、自分のブログで、どなたかが楽しいっていってくださったら、それが励み。ほんとにありがとうございます。今後もよろしくお願いしますね~。
Commented by miyanao117 at 2009-06-15 01:45
モナちゃんから、Ring-Star2さんへ~
そうなんですよー、わたしもびっくり。でも、一行書かれていたので、たぶんブログあらしであってほしい、って思っているの。そのほうが救いですよね、私のブログを読んで、逆の立場にいる人が、すごく怒って書いてきたというわけではないといいな、って思ってます!

わたしも、Ringo-starさんのブログ、リンクしてあるもんね、笑。お買い物情報満載で、いつも拝見するのを楽しみにしています!
Commented by miyanao117 at 2009-06-15 01:52
モナちゃんから、OYOMEちゃまへ~
ほんとに、ありがとう、いつも暖かいコメントをくださって~~。そうですね、なんだか心に小さなトゲが刺さったよう、っていうのはいい表現かも。わたしの書き方も悪かったのかな、って思ったりね。元嫁のことを書いたのは、彼女を攻撃するわけじゃなかったんだ。彼女には幸せな家庭があるんだけど、ケンの家庭ことが気になって仕方ないみたいなので。ちょっと距離をください、ということを書きたかったんだけど。わたしが面白おかしく書いたので、それに反感を持ったのかもね。
私のブログを読んで楽しいと思ってくださる方々がいらっしゃるっていうのを発見できて、それが今回の収穫だったと思うようにしましょう。。。

いや、OYOMEちゃん、靴のスタイルはいろいろな人によって違うので、OYOMEちゃんにはOYOMEちゃんのお洒落があると私は思うよん。
Commented by miyanao117 at 2009-06-15 01:53
モナちゃんから、<>1さんへ。
いつもありがとう。
Commented by miyanao117 at 2009-06-15 01:56
モナちゃんから、ちーちゃんへ~
アラシっていうやつ、なのね?そうそう、わたしも、お友達たちと、ワキアイアイとブログをやっているつもりだったので。。ちょっとびっくり。いつも、暖かいコメントをいただいていたので、私の場合はラッキーだったのかもしれないね。

いろいろブログにまつわる、怖い話も聞くし。いい経験になりました。今後は、書く内容とかも気をつけて書くつもりよん。

ブログ読者の方々は、わたしのお友達(昔から、わたしのことを知っているちーちゃんとか)ばかりじゃないから、わたしのことを、この文章で判断するしかないし。そのことを思ったら、身がひきしまったわ。

この靴。。ねらっていたスタイルだったので、即買でした。オープン=トウがほしかったのー。嬉しいです。
Commented by miyanao117 at 2009-06-15 01:57
モナちゃんから、<>2さんへ。
了解しました。
Commented by miyanao117 at 2009-06-15 02:02
モナちゃんから、Miyukiちゃんへ~
ネットの世界は恐ろしい~って、わかりますよ。わたしも仕事柄(内部監査)で、Infomration Securityのチェックとかは厳しくやっているので。自分のプライバシーが流れちゃうんですものね。

それが悪用されたり。このブログに関しては、私の場合、無邪気にやっていたんですけど。あとは、わたし小さなブログは、何千人と言う人が毎日訪れるような大きなものじゃないので。。と、たかをくくっていたから。

これだけの方々が(今日のコメントを拝見して)読んでくださっているのだ、って思いました。

私の3日坊主で止まっているブログ>>>Miyukiちゃんもブログ持っているのね?
たしかに、ブログの目的、読者対象は誰なのか、とか、それを定めるのは大切よね。
私の場合は、自分のペットロスを癒すために開始したのが、実のきっかけ。あのときの子供をなくした悲しみ(家のモナ猫)が、ブログをすることによって、癒えてきました。。それだけでも、プラスだったのかな、って思って、ブログが楽しい限りは続けていきます。
Commented by miyanao117 at 2009-06-15 02:08
モナちゃんから、なおこさんへ~
遊びにきてくださって、そして、素敵なコメントありがとう。

パッチワークファミリー(ドイツではこう呼ばれるの)っていうんですね。カナダ・アメリカも多いんですよ。Step Familyっていうのかな? 日本と文化が違うから、親が離婚した後、どちらかのサイドにずっといるっていうよりも、子供は両親の間を行き来するケースが多いですよね。別れた両親と、それぞれの新しいパートナーが、ディナーを一緒に囲むとかいうのもあるし、日本的な常識でわたしが見ると、最初はびっくりっていうことも多かったです。家のケースも、それ。わたしは、最初は元嫁と1年間は友達になろうとしていたんです。でも、途中で無理を感じて、距離をあけようと。。でも、元嫁とは、彼女のお誕生日にメールは送ったりはしています。あまり、極端に彼女を避けるのもな、って思って。。

いつも読んでくださって、ありがとう。バンクーバーのニュースとか、お知らせできるようにしますね~。
Commented by miyanao117 at 2009-06-15 02:10
モナちゃんから、<>3さんへ~
ありがとう、メールをお送りしました。
Commented by miyanao117 at 2009-06-15 02:11
モナちゃんから、<>4さんへ~
今後とも、よろしくです。
Commented by miyanao117 at 2009-06-15 02:18
モナちゃんから、なべちゃんへ~
このナベちゃんのコメントを読んで、ほんと、座布団3枚あげようかと思ったわ。素晴らしい。
心の狭いとしま女、私そうだもの>>っていうのに、大うけして笑っちゃいました。そうだよねえ。「マザーテレサ」じゃないからねえ、わたしたちは。

でもね、くよくよ悩んだわけじゃないんだけど、ブログはオープンな世界だっていうのは、実感したのよ。いつも優しいコメントをくださる方々ばかりじゃないんだよね。
私の場合、個人的に攻撃するブログは書きたくないので、自分が楽しむためにやっているので、私のブログを読んで、何か傷つけられる人がいたら、それはいけないことだとは思っているけどね。

でも、立場変わって、私のブログを読んだら、なべちゃんが言うみたいに、頭にきたのかもね。

ナベ様の建設的なご意見、ありがとう。そうなの、元嫁は幸せなのよ、ほんとに。元嫁のパートナーとも、何度もあってるけど、彼もほんとにいい人だし。

私とケンも幸せだから。だから、ケンの家庭とか私のことは安心して、わたしに任せて、って感じかなあ。
Commented by miyanao117 at 2009-06-15 02:22
モナちゃんから、Kさんへ~
ご訪問、ありがとうございます~。あとで、Kさんのブログにもお邪魔しますねえ。

私のブログは、中途半端なんですよね、カナダ・バンクーバーのニュースをお知らせするほど、お店情報とかも知らないし。かといって、国際結婚のサイトにいるけど、カップルのことを書いているばかりでもないし。。

ほんとに試行錯誤なんですよ、ブログをはじめて、まだまだ、4ヶ月くらい。だから、スタイルが一定していないので、それでも遊びに来てくださる皆様に、感謝しています。

また、遊びにきてくださいねえ。元嫁は、いい人なんですよ(いまさら言っても仕方ない?爆笑)、ちょっとだけ、距離をあけてくれたらね。世話焼きすぎるのかな?それか、好奇心旺盛なんですかね。。
Commented by miyanao117 at 2009-06-15 02:26
モナちゃんから、Germanmedさまへ~
Germanmedさまから言わせると、メス入れさせていただきます、って感じですかな?笑。
どなたかのコメントを消したのは初めてだったんです。主観的にみて、どうしても受け入れられなかったので。

私の書き方も、↑のナベちゃんが言ってくれたみたいに、元嫁は今幸せ、っていうのを、前面に押し出して書けばよかったのかな、って気もしています。

わたしもね、おっしゃっていただいたように、無理しているのかもね。「親」になれないし、かといって、友達になるほど近くないしね。。父親のパートナーとしての私には、子供はRespectはくれているみたいです。

ありがとうございます、建設的なコメント~。こういうコメントが、わたしを癒してくれるんです。
Commented by miyanao117 at 2009-06-15 02:29
モナちゃんから、Amikoちゃんへ~。
いつもありがとう。。読んでくださっているだけで、嬉しい。わたしも、MIXIにいたときの感覚で、ブログを書いていたので、気をつけようと思ったよ。マイミクさんばかりじゃないわけだし、いろいろな人がいるわけだからね。
Amikoちゃんのほうにも、遊びにいかないとね。MIXIは、すっかりご無沙汰してしまって。。申し訳ないです。。汗。
Commented by miyanao117 at 2009-06-15 02:33
モナちゃんから、メープルドロップさんへ~
そうですか、寛容かな?そういう風に聞こえたら、いいんだけど。。たしかに、メープルドロップさんのおっしゃるとおり。ブログが小さいうちは、ちょこちょこ書くだけでよかった。だんだん、ありがたいことに読者が増えてくると、危険性はあるよね、お友達的な読者ばかりじゃなくて、第三者的な人もブログを通り過ぎるっていうことが多くなってくる。

ただ、おもしろおかしく、ブログあらし、でコメントを入れたと考えたいです。そうじゃなかったら、一行だけ書いてくるわけじゃなくて、もっと書いているような気がする。

でもね、アドバイスは受けるつもりなんですよ、私の書いたブログで、そこはおかしいとか、あったら、建設的に書いてくれたら、それほど嫌に思わなかったのかも。

メープルドロップさんは、わたしとモントリオールをつなぐ、素敵なブログです。。いつも楽しみにしています。
Commented by カメファミリー at 2009-06-15 18:15 x
お心お察し申し上げます。Monachan,結局、ブログってのは、自己満足の世界なんですよね。心無いコメントなんて、気にしてたら、ブログ書かない方が身のため、心のためです。自己満と割り切っていきましょう!
だって、あなたの人生は、あなただけのもの。誰のものでもないし、こんな通りすがりのどっかの、お馬鹿に、心を奪われる必要なんて無い。
それより、そんな時間があったら、相方ケンさんをもーーーーーーーーーーっと今以上に愛してくださいませ。お惚気トーク、期待してます!!
Commented by lulu at 2009-06-16 02:53 x
モナちゃんさん、嫌な思いされましたね。

こういうのって、本当に嫌な気持ちになりますよね。
でも、レギュラーな私達は、みんな、モナちゃんさんの苦労、優しさ、そしてKENさんへの愛情を知っているので、ご心配なく!
他の方もたくさんモナちゃん応援コメントしてますね。
これはモナちゃんさんラブ~な証拠ですよ☆
Commented by miyanao117 at 2009-06-16 12:58
モナちゃんから、カメファミリーさんへ~
ほんと、おっしゃるとおりだよね。ブログって自己表現の世界だけど、自分の世界よね。

たしかに、ブログを書くということは、危険を冒すということよね。ま、初めてだったので嫌な思いをしたけど。。これからのために、もまれていくのもいいかなって。

ありがとう、心強いコメント。これからは、気にせず頑張ります。ま、それほど悩んだわけじゃないけど、一瞬ブログの世界が怖くなったのよ。

このごろ、ケンをいじめているので、あまりお惚気がないですが。。また遊びにきてね。ありがとう。カメさん、新しいご家族のAdditionですね。生活のほうは、落ち着いた?
Commented by miyanao117 at 2009-06-16 13:00
モナちゃんから、Luluちゃんへ~
ありがとう、Luluちゃん。そうなんです。やっぱり、誰が読んでいるかわからないブログ。Luluちゃんのように、優しくわたしのブログをずっと読んでいてくれる人じゃない、通りすがりの人もいるわけだから、どんなこと言われるかわからないもんだと思ったわ。

モナちゃんも、皆さんにラブ~感じてますぅー。これからも、どうぞよろしくお願いいたします~。
Commented by オタワ at 2011-02-11 11:44 x
今日初めてモナちゃんのブログに出会ったので詳しいことは分からないけれど、ケンさんの家庭環境、うちの彼と似ている、2人の子供も同じ年頃、だと思っていました。私は彼と出会ってまだ1年未満。彼の離婚も3年強で、子供達もまだタイヘンなんだなぁ・・・って感じです。ということで、私はまだ彼の子供達には会ったことがないし、これから先会うことがあるのかなぁ、と思う。私の彼もすごく苦労しているよ。彼との関係がもっと深くなったら、考えさせられることもたくさん出てくるだろうから、その時は、参考にさせてもらいます!
Commented by miyanao117 at 2011-02-11 12:34
モナちゃんから、オタワさんへ~
オタワさんってことは、オタワに在住かな?初めてのコメント、ありがとうございます!!彼との関係が深くなってきているようですね。そのうち、子供さんとも会うことがあると思いますよ。

うちも、最初は大変だったの。子供たちは、すごくいい子で、今まで一度もいやな思いをさせられたことないんです。すごく素直に育ったみたいなんですよ。ただし、二つの別の家庭があるということは、テンションもありますし、子供心にいろいろ感じるところはあるんでしょうね。

ただ、Teenagerの男の子って、おいしい食事と、コンピューターゲーム、ちょっとした会話をしてあげることで、あとは、ほっておいて欲しいみたいですよ(笑)。

私の場合は、先方のExとの関係で、いい距離感をあけるのが大変だったんです。うちも、主人と結婚してから、やっと、家族になった気がします。オタワさんも、いい関係を彼と築いていってくださいね。♪ 一緒に暮らしたりしだすと、関係が変っていきますよね。♪

Commented by オタワ at 2011-02-11 23:00 x
モナちゃん、オタワに住んでいます。カナダに来て、オンタリオ州の小さな町に約2年間住んでいたのですが、Big City に帰ろう!とたどり着いたのが、オタワ。オタワに来て1年経たないうちに今の彼に出会ったので、彼とは出会うべくして出会ったんだろうね・・・と最近思う。私も、アメリカに行きたい!と思って、15-16年前からいろいろやってきた。だから、モナちゃんのオハイオからカルフォルニアに移動、バンクーバーに移民して、ケンさんに出会った話にすごく自然に共感できました。私は、おいしいものを食べている時が幸せなので、料理してます(笑)。今日は、早速、リンクで出会った愛され妻さんの鳥とカシューナッツを作ってみます。いいレシピ、これからもどんどん教えてくださいね。私は、しっとりケーキが好きなので、ケンさんのベーキングのレシピも是非教えてください!
Commented by miyanao117 at 2011-02-21 12:01
モナちゃんから、オタワちゃんへ~
お返事遅れてごめんなさいね。オタワは、首都だけあって、素敵な街。一度、出張で行きましたよー。

アメリカには、グリーンカードをとって永住しようと思っていたけど、今となったら、カナダにご縁があったのだと思います。私の人生は、かなりドラマでしたが、今は、落ち着いて幸せにやっています。

オタワさんも、今後、カナダで幸せに暮らしていかれることをお祈りしていますね。人生って、流れがあるので、起こることは、すべて起こるべくして起きているんだと思いますよ。彼とも、いい関係を築き上げていけるといいですね。

ケンのベーキング・レシピ、載せますね。これからも、どうぞよろしくお願いします!
by miyanao117 | 2009-06-13 13:37 | ケンとのこと | Comments(42)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31