コリアンとタロットカード(当たるも八卦)

コリアンとタロットカード(当たるも八卦)_e0170687_1817999.gif

昨日は久々に会った友達(コニー)と、コリアン料理を食べにダウンタウンにいました。そのコリアン・レストランの名は、Ap Gu Jung Restaurant. お店の内装は、こんな感じ。
コリアンとタロットカード(当たるも八卦)_e0170687_13154149.jpg

わたしがコリアン料理で必ず頼むのが、豆腐のスープです。
コリアンとタロットカード(当たるも八卦)_e0170687_13161545.jpg

バンクーバーのダウンタウンでは、アジア料理のレストランがそこら中にあります。中でも、ダウンタウン中心(イングリッシュベイに向けて、ロブソン通りを歩いていくと)には、韓国料理レストランが立ち並んでいます。日本では考えられない格安で美味しい韓国料理が楽しめるんですよ。一人15ドルもあれば、前菜(韓国蒸餃子)とカルビとかの焼肉と、ビビンバとかを二人で分け合って食べて、おなかいっぱいになれます。

Ap Gu Jung Restaurant
1642 Robson Street


ほかにお勧めの韓国料理はたくさんあるけど、同じくロブソン通り上にあって、Jang Mo Jib Korean Restaurant (1715 Robson Street、Vancouver)も大変おいしいですよ。バンクーバーには日本人は多いです。(とくに語学留学生とか、ワーホリの人たち)でも、それ以上に韓国語と韓国人の多さにびっくりする、最近なのです。

++++++++++++++++++++++
わたしのお友達のコニーは、パキスタン人でカナダで育った、たいそうエキゾチックな風貌の美人。そのうえ、頭の良さといったら。。彼女は、ロー(法学)の教授なんですよ。今は、カリフォルニアのUC・ヘイワードで教鞭をとっています。あまり関係ないけど、恋多き女でもあり、結婚を3回経験しています。(全然関係ないか。。)

そういう彼女ですが、サイキックパワーを持っているそうで(と、自分で言い張っている)、タロット占いにこっています。行き着けのタロット占いのプロを5人くらい抱えています。まずカードを裏向きにして机の上に置きシャッフルする。そしてシャッフルしたカードの中から数枚を引いて机の上に並べます。それぞれのカードには意味があり、カードの絵柄がそれを表しているそうです。ここから占い結果を読み取ります。

タロットは実際に本も買って読んでみました。一つ一つのカードにも、向きによって(上下)意味がいろいろあって、深いものを感じました。
コリアンとタロットカード(当たるも八卦)_e0170687_1333146.jpg

占いは、しょせん占い。占いをポジティブに取り入れて、いい結果を信じて、その方向に持っていくなら、それはポジティブだと思うんですけど。そうでなくて、占いによって動きがとれなくなったり、自分の意思を殺す結果になるのは、わたしには向いていないと思います。

でも、コニーに5年前くらいに言われたのが(彼女にタロットカードをやってもらった)、わたしは財務関係に携わっていて、背が高くて、子供が二人いる人と出会って、彼と一緒に世界中を旅行するであろう。わたしは、その彼にすでにあっているはずだと。

実は、昔、友達の一人が住んでいたコンドミニアムが、ケンのコンドのお隣だったんですよ。そのころ、ケンのことを知らなかったにもかかわらず、お友達のところに、時々遊びに行っていたので、そのころ、ケンとすれ違っていたかもしれない人生って不思議ですよね。

つじつまを合わせると、ケンに当てはまらないこともないんですけれど。 でも、やっぱり気のせいだよね~~。ま、当たるも八卦、当たらぬも八卦。

++++++++++++++++
コニーが泊まっていたホテルから見た、イングリッシュベイを見下ろした景色。昨日は、ちょっと曇っていました。
コリアンとタロットカード(当たるも八卦)_e0170687_1339786.jpg


それに比べて、今日の夕方は晴れ間がさしていました。これは、アートギャラリーの前の噴水をとってみました。フェルメールの作品展の広告の垂れ幕が、背後にうつっています。わたしも、必ず見に行くつもりです、フェルメール。
コリアンとタロットカード(当たるも八卦)_e0170687_1340466.jpg

バンクーバーの冬季オリンピックのカウントダウンの時計と、ダウンタウンをバックに。
コリアンとタロットカード(当たるも八卦)_e0170687_13413228.jpg


コリアンとタロットカード(当たるも八卦)_e0170687_814473.gif

コリアンとタロットカード(当たるも八卦)_e0170687_824421.gif

日本は梅雨かしら?でも、バンクーバーの雨の多さを考えたら、日本の梅雨も悪くないと思いますよ~。お帰りの際は、ポチしてみて~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
by miyanao117 | 2009-06-18 13:45 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31