ちょっとお洒落なステーキハウス(ゴッサム)

ちょっとお洒落なステーキハウス(ゴッサム)_e0170687_1817999.gif

つい最近、ケンと行ったステーキハウスがあります。その名は、ゴッサム(Gotham)。わたしたちのお気に入りのレストラン。ちょっとお値段は張りますが、ここのステーキのおいしさは、他と比べてもダントツ!

ちょっとお洒落なステーキハウス(ゴッサム)_e0170687_12404582.jpg

Gotham
615 Seymour St Vancouver, BC V6B3K3
電話番号: 604-605-8282
ちょっとお洒落なステーキハウス(ゴッサム)_e0170687_12562366.jpg

薄暗い中に重厚な感じのレストラン。
入り口のライティングがお洒落です。
ちょっとお洒落なステーキハウス(ゴッサム)_e0170687_12463920.jpg

入り口近くに設置されているワインセラー。
ちょっとお洒落なステーキハウス(ゴッサム)_e0170687_12425970.jpg

2階もあって、テーブル数もたくさんあります。
ちょっとお洒落なステーキハウス(ゴッサム)_e0170687_12554198.jpg

わたしが頼んだのは、プライムリブ。ケンは、ラムチョップだったと思います。
ちょっとお洒落なステーキハウス(ゴッサム)_e0170687_12483971.jpg

ここのお店には、中庭にファイアープレースが設置されていて、外でランチ・ディナーするのも楽しい。このデッキ用カウチセット。このストライプ加減が、かなり好み。こういうのが置ける庭があったらいいのにな~。
ちょっとお洒落なステーキハウス(ゴッサム)_e0170687_1333175.jpg

最後はクランビュレとカモミールティーで締めました。
ちょっとお洒落なステーキハウス(ゴッサム)_e0170687_12534499.jpg

ケンの話によると、このレストランのオーナーは、ブライアン・アダムスマイケル・ブブレのマネージャーだということなんですけれど。ほんとかな~、ケンはそうだと言い張っています。むむむ。

ブライアン・アダムスはこれ。↓ 今年10月最初に、バンクーバーで彼のコンサートがあるはずです。
ちょっとお洒落なステーキハウス(ゴッサム)_e0170687_1373372.jpg

ブライアン・アダムスのお母さんは、うちの銀行のある支店に口座を持っているそうです。支店にも時々現れて、苦情をいいにくるそうです。ブライアン母は強し。ウェストバンクーバーに住んでいると思います。

マイケル・ブブレは、これよ。↓ 知ってますか?
ちょっとお洒落なステーキハウス(ゴッサム)_e0170687_13102250.jpg

マイケルはバンクーバー郊外の街バーナビー出身。元々ブブレ家はイタリアがルーツ。地元バンクーバーのクラブでパフォーマンスをしたりしてたそう。当時のカナダ首相の娘さんの結婚式で歌を披露する機会に恵まれたのが、彼の人生を変えるきっかけに~。その席にいた大物プロデューサーに認められレコード会社との契約にこぎつけたそうです。

++++++++++++++++
これは、先日、フェイシャルに行ったときのマスク。下地に人参・セラムとかをたっぷりと縫った上に、コットンでできたマスクをかぶせられて30分。乾ききったあとで、はずしたものがこれ。でも、これが究極の美の追求。お肌がぷるぷる~になって、2日くらい、モチモチ感が持続します。
ちょっとお洒落なステーキハウス(ゴッサム)_e0170687_1331933.jpg

なんか思い出すものといえば、ベートーベンのデス・マスク
ちょっとお洒落なステーキハウス(ゴッサム)_e0170687_13175517.jpg

敬愛するベートーベン。わたしのフェイシャル・マスクと比べてごめんなさいね。
ちょっとお洒落なステーキハウス(ゴッサム)_e0170687_13185448.jpg

このマスクを我が家に持って帰って、バスルームの洗面台に飾っておきました。ケンがそれを見つけて、倒れそうになって受けていました。”これはなんだぁ~”と、叫んで、飛び上がってました。

ケンには、喜んでいただけたようで。。。

ちょっとお洒落なステーキハウス(ゴッサム)_e0170687_814473.gif

ちょっとお洒落なステーキハウス(ゴッサム)_e0170687_824421.gif

たまには、相方の笑いのつぼを取るのも、カップル円満のこつですわね~。お帰りの際は、ポチしてみて~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
by miyanao117 | 2009-07-07 13:23 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31