見逃したゲイバレード2009

見逃したゲイバレード2009_e0170687_1817999.gif
昨日のシンディーの結婚式参列で、見逃したものがあります。。毎年、時間があったらいくようにしている、プライド・パレード=ゲイパレードです。

今年もこの季節がやって来た~。初めてこのパレードを見たときは、もちろん、ぶったまげました。というのも、かなりきわどいコスチュームが、軒並み登場するんですよ。

参加するゲイの人&ノン・ゲイの人たちと、見物する人たちが、一緒になって楽しめるパレード。パレードは8月2日正午~午後2時。
経路はDenman St. →Beach St. →Pacific St.。

参加側としては、地元の警察官や政治家の人々あり、企業としてチームで参加している人達もあり。

同性愛者の結婚も数年前に認められているカナダ。ほぼ30年前に始まった小さな行進が、今や1日に30万人もの人出を呼ぶパレードとなったのなんて、素晴らしいことだと思いませんか?

さて、今年は自分が見物できなかったので、お宝写真がありません。ということで、ウェブから借りてきました。(写真の中で、2008年のものも混じっていると思いますが、毎年、同じようなコスチュームなので、参考までにということで)

見逃したゲイバレード2009_e0170687_5591764.jpg

↑ゲイのトレードマークは、レインボーカラーよね。
見逃したゲイバレード2009_e0170687_559502.jpg

↑レインボーカラーの旗は、プライド・フラッグと呼ばれて、パレードでも大活躍。
見逃したゲイバレード2009_e0170687_603648.jpg

↑ああ、春爛漫!?
見逃したゲイバレード2009_e0170687_613266.jpg

↑このコスチューム、自分で作ったのかしらね~。
見逃したゲイバレード2009_e0170687_653386.jpg

↑7色がそろい踏み~。
見逃したゲイバレード2009_e0170687_684687.gif

↑、激しいけど、美しいと思いませんか?まぶしすぎるっ。
見逃したゲイバレード2009_e0170687_6221888.jpg

↑、このピンクの色合い、案外好みかも。。

このパレードは、ゲイである人たちのものだけではなく、すべての人たちのお祭り。権を守るという主張だと思います。夏の風物詩の一つとなっている、ゲイパレードをとりあげてみました。

+++++++++++++++++
妻ちゃんのレシピ、また挑戦。前から狙っていた、チキンソテー・レモン風味です。レモンをしぼって&皮もきざんでいるうちに、いい香りがしてきました。かなり期待できそう。
見逃したゲイバレード2009_e0170687_6171992.jpg

妻ちゃんの言うように、オレンジでもいいかも。夏にぴったりのお料理です。清涼感がありますよ。
見逃したゲイバレード2009_e0170687_618792.jpg

馬のように食べる、うちの相方のお皿です。よく食べるよね、それにしても。。

見逃したゲイバレード2009_e0170687_814473.gif

見逃したゲイバレード2009_e0170687_824421.gif

Long Weekendが終わりそうで、哀しい気持ちになっている私。お帰りの際は、ポチしてみて~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
by MIYANAO117 | 2009-08-04 06:24 | イベント

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31