ティンセル・タウンと苺のクラフティ

ティンセル・タウンと苺のクラフティ_e0170687_1817999.gif

昨晩は映画を観にいきました。行ったさきは、Tinseltown(ティンセルタウン)。↓駅から降りると、こういう光り輝く地球儀がたっているんです。
ティンセル・タウンと苺のクラフティ_e0170687_1592074.jpg
 
ティンセルタウンは、スカイトレインの駅:スタディアム・チャイナタウンを降りて徒歩1分くらいのところに位置している、ショッピングモール。その中にある映画館はリクライニング・チェアが設備されていて、ここの映画館は居心地NO1だと思います!これが外装。(なかなか綺麗に全体像が取れませんでした)
ティンセル・タウンと苺のクラフティ_e0170687_21393.jpg

この映画館で上映される映画は、ハリウッド主流ではなくて、マイナーもの(サンダンス出品映画とか)を
やってくれてます。映画館は3階にあります。
ティンセル・タウンと苺のクラフティ_e0170687_223231.jpg

ティンセル・タウンと苺のクラフティ_e0170687_235762.jpg

中に入るとこう感じです。↓
ティンセル・タウンと苺のクラフティ_e0170687_245430.jpg

ポニョも、現在、上映されているんですよ!↓
ティンセル・タウンと苺のクラフティ_e0170687_253899.jpg

私たちが観た映画はこれです。↓
ティンセル・タウンと苺のクラフティ_e0170687_263061.jpg

500 Days of Summer (500日のサマー)。これは、日本でも来年1月に公開されるそうです。

映画のお話はというと、建築家になりたい夢をもちながら、グリーティングカードのライターをやっている青年トム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。上司の新しい秘書、サマー(ゾーイー・デシャネル)と出会い、彼女が自分のソウルメートだと思い込み、恋に落ちる。サマーは、運命の出会いなんてないと冷めている現実派。ふたりの500日間を、トムが振り返り、男性目線で「恋」について考えるロマンティック・コメディです!

二人の会話を聞いていると、まるでトムのほうが女性的、ユメユメしいんです。彼女の方が、コミットできない男のセリフを聞いているみたい。。(あまり、内容を明かすと面白くなくなってしまうので、ここらでやめておくわね。)

このジョセフ・ゴードン・レビットは、昔、普通のテレビドラマにティーネージャーとして出ていた気がするんですが、いい男になりましたね。これは、二人の2ショット(映画から)
ティンセル・タウンと苺のクラフティ_e0170687_2192453.jpg

この映画のトレイラーをつけておきますね。(クリックしてみてね)

ロスの建築物もたくさん出てきます。ロスがお好きな方には、違った観点からも楽しめる映画ですよ!花丸です~。056.gif先日みたJulie & Juliaに続く、傑作映画です!アメリカでもランク10位内に入っているみたいです。

****************
今日は、苺のクラフティ(Strawberry Clafouti)を作ってみました。お友達のLuluちゃん(Destination)レシピを使わせていただきました。苺がおいしそうでしょう?これは、カスタードの味がするフランスの焼き菓子だそう。

<追記> リンクがワークしなかった場合に。くまさん、これを使ってみてくださいね!Destination(Luluちゃんのブログ)の4月13日付の記事です。
レシピは、これ=>http://find.myrecipes.com/recipes/recipefinder.dyn?action=displayRecipe&recipe_id=1598629

苺って、どうして、こんなにおいしそうなの。
ティンセル・タウンと苺のクラフティ_e0170687_232817.jpg

苺以外にもいろいろ使えます。(バナナとかチェリーとか、アイデアはいろいろありますね。)焼きあがったら、パイ皿から飛び出てしまいました。ご愛嬌。お味は、200%保障いたします。Luluちゃん、素敵なレシピをありがとう。
ティンセル・タウンと苺のクラフティ_e0170687_2355844.jpg


ティンセル・タウンと苺のクラフティ_e0170687_814473.gif

ティンセル・タウンと苺のクラフティ_e0170687_824421.gif

今日は、ダウンタウンに出かけてきます。お帰りの際は、ポチしてみて~。
メインはこちらよ=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
こっちはついでに=>人気ブログランキングへ
by miyanao117 | 2009-09-06 02:33 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31