記念となったビクトリア旅行 Part1

e0170687_1817999.gif

たくさんあるブログの中から、わたしのブログを踏んでくださってありがとうございます。そして、これだけ暖かいコメントをくださってありがとう。コメントの一つ一つ、ゆっくりと読ませていただきました。皆さんからのコメントで、心が”ほのぼの”と暖まりました。(お返事は必ずしますので、2~3日ばかり時間をくださいませ~)

+++++++++++++++++++
ビクトリアは、ケンの両親が出会って、結婚した場所。だからこそ、ビクトリアを”わたしたちの記念すべき場所”に選んだそうです。わたしも、ビクトリアは昔から大好きな場所なので、今回は2~3回にわけて、ビクトリア特集を組んでみたいと思います~。

ブリティッシュ・コロンビア(BC)州の最西端に位置するバンクーバー・アイランドは、自然豊かな島。先住民の歴史や文化も、いたるところに残っています。ビクトリアは州都であり、島の中心となる街です。歴史ある建物やエレガントな街並みが人気で、アフタヌーンティの伝統が息づいています。さて、何枚か撮った写真をお見せしましょう。
e0170687_14125667.jpg

↑が、ケンが命がけ(?)で、ホテルの窓からつりさがるようにして撮った写真。壁にはりついて写真を撮ってました。
e0170687_1415614.jpg

↑は、ホテルの窓から、かすかに見える海。ホテルの部屋からは、Ocean View付きという触れ込みでしたけど、海を見るには体を曲げながらでないと無理でした~。
e0170687_14183933.jpg

これは、歴史あるエンプレス・ホテルです。↑ ビクトリアの内港に面しています。
e0170687_1422996.jpg

このビクトリアの内港は、観光客が溢れる場所です。インフォメーション・センターがあります。↓がインフォメーション・センター。
e0170687_1424544.jpg

ビクトリアには、ビクトリア時代を思わせる建物が、たくさん保存されています。古い町並みを見ていると、ボストンに住んでいた頃を思い出したりします。古き良き時代がしのばれます。
e0170687_14264567.jpg

さて、今日は私たちが一番気にいっているブレックファスト・ブランチの場所をご紹介します。
e0170687_14281119.jpg

ここです。Re-Barといって、Bastion Squareの中にあります。ビクトリアに来ると、必ず立ち寄ります。お店の中に入ってみましょう。
e0170687_14301647.jpg

お店の中の色合いといい、デコレーションといい、まさに私の好みです。
e0170687_1431039.jpg

ここは、とにかくオーガニックな食べ物・飲み物が盛りだくさん。ここのジュース・メニューの豊富さには驚かされます。
e0170687_14323252.jpg

わたしたちは、このRe-Barに2日間とも行ったのですが、頼んだジュースは、以下の通り。

Brand New Bag:carrot, apple, ginger (にんじん、りんご、ジンジャー)
Saturn Return:carrot and beet (にんじん、ビート)
Mellow Mood:pineapple, celery, apple (パイナップル、セロリ、りんご)
Emerald City:cucumber, celery, apple, mint, parsley (きゅうり、セロリ、りんご、ミント、パセリ)

こうやって、野菜ジュースの取り合わせをみていると、いろいろな組み合わせができるということですよね。自分なりの好みの組み合わせを探してみるのも、楽しいと思います。トライはしなかったんですが、ガーリックとか、ブロッコリーとかがはいってるジュースもありました。
e0170687_144012.jpg

わたしが頼んだのは、サーモンのスクランブル・エッグ&ベーグル。↑
e0170687_1442294.jpg

ケンは、マッシュルームのオムレツを頼んでました。↑ 左側の赤いのがストロベリー&ジンジャー・ジャム(たぶん、お店の手つくりです)。
e0170687_14385829.jpg

ヘルシー志向で、体にいいものを食べているな、と感じさせてくれる場所です。

Re-Bar
50 Bastion Square
Victoria
(250) 361-9223

+++++++++++++++++++++++++++

さて、ビクトリアで何を楽しむかというと:
夏にはホエールウォッチング、カヤック、ハイキングなどのアウトドア。西海岸のトフィーノやユクールレット、東海岸北部のキャンベルリバー近辺には、隠れ家リゾートも点在しています。本土との間にあるガルフ諸島には200以上の小島が点在します。(その中でもソルトスプリング島が一番人気とのこと)。バンクーバーからは、フェリーに載って1時間半くらいでいけますよ。

明日も、ビクトリアについて書いてみたいと思います。どうぞ、お付き合いくださいね。

e0170687_814473.gif

e0170687_824421.gif

今週末、ビクトリアに行っていて、日曜日の晩に帰ってきました。ご無沙汰してしまっている皆さんのところには、今週中に遊びに生かせてくださいね~。お帰りの際は、ポチしてみて~。
メインは、こちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
こちらは、おまけ=>人気ブログランキングへ
Commented by 愛されている妻 at 2009-11-11 10:55 x
ケンさんのご両親が出会って結婚した特別な場所を、ケンさんとモナちゃんの特別な場所に選んだなんて。
ケンさん、ロマンティック〜☆
Ocean viewのお部屋から、普通に撮った写真とケンさんが命がけで撮ってくれた写真の海の見え方の違うこと!(笑)
モナちゃんのブログにも協力してくれているのね。

お気に入りのお店のジュースの命名も面白いわ♪
名前で選ぶなら、Saturn Returnかしら。
Brand New Bagも捨てがたいわ〜(笑)。

ブログの訪問より、モナちゃんゆっくり休んでね♡
Commented by Miyuki at 2009-11-11 18:38 x
素敵なエピソードですね!
ケンさん、モナちゃんのことをとっても大切にしてるんだなぁって
よく分かります。

レストラン、写真からすると、道の角っこですよね?
えー、気が付かなかったなぁ。5月にVictoriaに行ったとき、あのへん一帯を歩き回って、食べ歩きをしてたんですけど。
今度行く時は、要チェックだわ。サーモンのスクランブルエッグ、おいしそう。
ジュースは、りんごとオレンジっていうのも、あるかな~
Commented by c.j. at 2009-11-12 03:21 x
ケンさん、素敵、愛を感じますね☆ビクトリアいいですね〜9年前に一度行ったきりで、その時はカナダ訪問お初=実家訪問お初だったので、何がなんだかわからないうちに終了してたみたいな(苦笑)今度またじっくり行きたいな。モナちゃん(呼ばせて下さいね!)の写真見てると、お出かけしたくなってしまうわ〜
Commented by Hiromi at 2009-11-12 04:32 x
あ~とっても素敵な街並み!!!
こういうクラッシクな雰囲気に弱いです、私。

でも何より素敵なのは、
ケンさんのお母様とお父様が出会って結婚なさった場所…
本当に特別な場所ですね。
素敵なケンさんとモナちゃんにとってもお似合いです。

それはお忙しいでしょう!
モナちゃん、お返事大変だろうし気にしないでね(少なくとも私のは)
ただね、私も感動しちゃいました。
大変なことたくさんあるだろうけど、でもこうして一つの区切りというかまた別の幸せをつかんだモナちゃん。
この時がどんなに素晴らしいだろう…ってね。
Commented by MIYANAO117 at 2009-11-16 05:09
モナちゃんから、愛されている妻ちゃんへ~
ケンの両親が出会って結婚した特別な場所を選んだ、っていうのに、わたしも感動しちゃったんです。意外にロマンティックなケンでしょ?
そうそう、近頃では、ブログの写真撮影に参加したりしてくれているの、大笑。
このジュースバー、ほんとにおいしいのよ。その場で作ってくれて、新鮮なので、体によさそう~~. でも、物によると、青い野菜ばっかりがはいっていて、絶対にのめなそうなジュースもありました。。。
Commented by MIYANAO117 at 2009-11-16 05:11
モナちゃんから、Miyukiちゃんへ~
ジュース、オレンジとりんご、もちろんあったと思う。フルーツジュースだけっていうのもあるから、野菜味はちょっと。。と言う人にも大丈夫。アイリッシュバーのあるあたりなの。Bastion Squareってサインが出ているからわかると思うよ。次回はトライしてみてね。♪ そう、サーモンのスクランブル、これはいけてました。いろいろ種類があって、お豆腐が入ったものとか、ヘルシー志向100%のお店なの。
Commented by MIYANAO117 at 2009-11-16 05:13
モナちゃんから、C.Jしゃまへ~
ご主人のご実家が、ビクトリアなのね?9年前にいったきりだったら、もう一度、バンクーバーにも立ち寄って♪、そして、ビクトリアに行って見てね。ビクトリアのダウンタウンが、綺麗になってたの。やっぱり、2010年のオリンピックの影響とかがあるのかな?
Commented by MIYANAO117 at 2009-11-16 05:53
モナちゃんから、Hiromiちゃんへ~
ありがとう~、素敵なコメント。そう、こういう古い街並みは、大好きなんです、わたしも。ほんとに嬉しいわ、Hiromiちゃんから、心のこもったコメントをいただいて。

形にはこだわらないと思ってたけど、やっぱり、婚約というものを形にしてみて、区切りになったと思った。Hiromiちゃんが、おっしゃってくださったとおりです。ありがとう~。
by miyanao117 | 2009-11-10 14:53 | ケンとのこと | Comments(8)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30