記念となったビクトリア旅行 Part2

e0170687_1817999.gif

ビクトリアの旅、パート2です。今日は、紅茶にまつわるお話です。紅茶の大好きなケン&わたしは、いろいろ違ったお茶を試すのが楽しみ。(将来は、お茶のみ夫婦になるわよね)

前にもブログでとりあげましたが、Murchies『マーチーズ』(<=ウェブにリンクします)という紅茶専門店がバンクーバーにあるのをご存知ですか? このビクトリア店が、Murchiesの本店舗だと思います。
e0170687_1521194.jpg

お店に入ってみました。広い店内には、数々の種類の紅茶が置いてあります。
e0170687_1521537.jpg

↓こういう大型ティーポットのお化けのようなものが、ディスプレイされていました。
e0170687_1522445.jpg

↓この左側にあるものは、何なんでしょうか?紅茶を轢くものなんでしょうか?どなたかご存知でいらっしゃいますか?(無学です。)
e0170687_15232943.jpg

↓わたしは、青い柄のセラミックが大好きなので、このシリーズには心動かされました。ワンセット、すべてお買い上げしたいくらいです。
e0170687_15244898.jpg

ここでは、ベーカリーとか、デリカテッセンもあって、それらを買い求めて、店内のティー・ルームで、エンジョイできることもできるんですよ。
e0170687_1524857.jpg

あわただしいスケジュールだったので、Murchiesでお茶する時間はなかったんですが、この次こそは是非、こちらでお茶を楽しみたいです。
e0170687_1527287.jpg

Murchies Victoria
1110 Government St
Victoria, BC V8W
(250) 383-3112

++++++++++++++++++++++
次に語ることといえば、もちろん、アフタヌーンティー。アフタヌーン・ティーの習慣は、イギリスから来たものですよね。

エンプレス・ホテルは、アフタヌーン・ティーで有名ですが、わたしたちは、違う場所をトライしてみました。それは、Gatsby’s『ギャッツビーズ』。ここはHuntington Hotel『ハンティントン・ホテル』の姉妹ホテルである、ギャッツビー・マンションの1階にあります。ここのギャッツビー・マンションにも泊まることができます。

ドレープとかステンドグラスの感じが、とってもビクトリア朝ですよね。ケンに言わせると、“おばあちゃんが好みそうな柄だし、若者受けしない。”と言っていましたが、わたしだって、こういうの好きですよ。
e0170687_15335354.jpg

窓際の席に座ってみました。
e0170687_15343199.jpg

まずは、紅茶を自分で選びます。この紅茶が入っている木箱を、ウェイターがテーブルまで持ってきてくれました。オレンジ・ジンジャーを選んでみました。ケンの手が、写真に入っています。
e0170687_15353100.jpg

ここのギャッツビーズは、スコーンとかサンドイッチをレイヤー状のお皿で持ってくるのでなくて、一皿ずつ運んできてくれます。そのほうが、食材がドライにならないので、効率的かもしれないですね。

最初はフルーツ。
e0170687_15355352.jpg

そして、スコーン。ブルーベリー・ジャムを載せていただきました。
e0170687_15361623.jpg

サーモン&エッグのサンドイッチ。
e0170687_15364032.jpg

そして、デザートで締め。それにしても、よく食べたものだ。
e0170687_15371935.jpg

ほの暗い照明といい、家具の感じといい、すべてレトロな感じでした。まさに、古き時代を思わせました。
e0170687_153879.jpg

わたしは、こういうアンティークな感じが大好きなので、雰囲気を心から味あわせていただきましたよ。
e0170687_16582744.jpg

皆さんも、お時間と機会があったら、このギャッツビーズをトライしてみてくださいませ。エンプレスのアフタヌーンティーの半額で楽しめます。明日は、お勧めのディナー・プレースについて書いてみますね。

Gatsby Manshon Inn & Restaurant
330 Quebec Street
Victoria, BC V8V 1W3
(250) 388-9191

e0170687_814473.gif

e0170687_824421.gif

明日は祝日なんです~。明日こそ、皆様のブログ訪問いたします~。お帰りの際は、ポチしてみて~。
メインは、こちら=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
こちらは、おまけ=>人気ブログランキングへ
Commented by Miyuki at 2009-11-11 18:58 x
多分、このアコモの前を歩いた気がします。(Wharfに向かって)
ここでもアフタヌーンティやっているのですね。
私は、こないだVictoriaに行ったとき、Butchart gardenで堪能しましたよ~。
いろんなところでの食べ比べも楽しいですよね。
Commented by 愛されている妻 at 2009-11-11 23:12 x
ど〜んといっぺんに持ってくるアフターヌーンティもいいけれど、一皿ずつだとまるでコース料理ね♪
ホントに古き良き時代って感じが素敵☆

夫の両親の世代だとね、女性がテーブルを立つと男性はみんな立ち上がるのよ。
ホントに男性がジェントルマンで女性がレディだったんだなぁって感じ。
モナちゃんの記事を読んでて思い出したわ♡
Commented by メープルドロップ at 2009-11-12 00:57 x
わぁ~、お祝いコメントがすっかり遅れてしまいましが。。。

ご婚約おめでとうございます!

しばらくみなさんのところへのブログ訪問をしていなかったもので、今記事を読ませてもらって知ったばかりです!(悪阻でブログ訪問あんまりしていなくて・・・)
指輪の写真も拝見しましたけど、とっても素敵ですね!!
これでお2人の絆がますます深くなりますね(*^_^*)。

そして、いつも思いますがモナちゃんさんが紹介するお店はどこもセンスいい!素敵な場所やものを見つけるセンスを分けてもらいたいですー笑。



Commented by りんご at 2009-11-12 16:19 x
モナちゃん、おめでとうっ♪♪♪
お祝いコメを送るのが遅れてゴメンネ。 素敵な指輪だし、ロマンティックなシチュエーションで、こっちまで幸せになりました! 
これからもお幸せに♪
Commented by ダイナ at 2009-11-12 19:47 x
おいしい フルーツ スコーン サンド デザートを頂きながら お茶をゆっくりたっぷり飲んで 会話を楽しむって優雅♪お茶はいっぱいめは薄めで少し 次は濃いめで~
そんな時間を大切にすてきな空間でいいワ❤
Commented by MIYANAO117 at 2009-11-14 16:24
モナちゃんから、Miyukiちゃんへ~
そうそう、Parliamentの近所なのよ。結構、古めのホテルで目立つのです。ここのGatby'sは、ホテルも結構Affordableらしいよ。最上階の部屋が360度のパノラマになっていて、250ドルくらいだったそうです。

Afternoon Teaは、いろいろなところのを試してみたいよね。ブッチャード・ガーデンのやつは、是非トライしてみたいです♪
Commented by MIYANAO117 at 2009-11-16 04:58
モナちゃんから、メープル・ドロップさんへ~
ありがとうございます。お体のほう大丈夫ですか?今が辛いときですよね。。はやく安定期にはいられるとよいですよね。ブログは忙しくなると、なかなか遊びにいけなくて、わたしも、ここ1週間ご無沙汰しています。

ビクトリアにいらっしゃることがあったら、試してみてくださいね。ビクトリアで紹介したいお店があるので、あともう1つ記事を書いてみたいと思います。♪
Commented by MIYANAO117 at 2009-11-16 05:00
モナちゃんから、りんごさんへ~
ありがとう、コメント~。♪ うれしいです、りんごさんにそういっていただけると。やっぱり、よかったね、ってみなさんに言っていただけるのが、一番うれしいことです。ビクトリアは、この一件で、もっと好きになりました。
Commented by MIYANAO117 at 2009-11-16 05:01
モナちゃんから、ダイナちゃんへ~
そう、午後のお茶のひと時って、リラックスできて贅沢なことだと思うよ。なかなか、そういう時間が持てない今日この頃として、思い出になったのでした~。
Commented by MIYANAO117 at 2009-11-22 03:58
モナちゃんから、愛されている妻ちゃんへ~
わたしとしたことが!!妻ちゃんを抜かしていた~。ごめんね。
そう、こういうビクトリア様式って、時代を感じさせるでしょう?アフタヌーンティーを時間をかけて楽しめるってことは、贅沢なことだと思うんだ。
あとは、マナーのよさ。妻ちゃんが言うように、男性がジェントルマンシップを発揮する良き時代だったんだろうな、って思うわ。
by miyanao117 | 2009-11-11 15:44 | ケンとのこと | Comments(10)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30