記念となったビクトリア旅行 Part2

記念となったビクトリア旅行 Part2_e0170687_1817999.gif

ビクトリアの旅、パート2です。今日は、紅茶にまつわるお話です。紅茶の大好きなケン&わたしは、いろいろ違ったお茶を試すのが楽しみ。(将来は、お茶のみ夫婦になるわよね)

前にもブログでとりあげましたが、Murchies『マーチーズ』(<=ウェブにリンクします)という紅茶専門店がバンクーバーにあるのをご存知ですか? このビクトリア店が、Murchiesの本店舗だと思います。
記念となったビクトリア旅行 Part2_e0170687_1521194.jpg

お店に入ってみました。広い店内には、数々の種類の紅茶が置いてあります。
記念となったビクトリア旅行 Part2_e0170687_1521537.jpg

↓こういう大型ティーポットのお化けのようなものが、ディスプレイされていました。
記念となったビクトリア旅行 Part2_e0170687_1522445.jpg

↓この左側にあるものは、何なんでしょうか?紅茶を轢くものなんでしょうか?どなたかご存知でいらっしゃいますか?(無学です。)
記念となったビクトリア旅行 Part2_e0170687_15232943.jpg

↓わたしは、青い柄のセラミックが大好きなので、このシリーズには心動かされました。ワンセット、すべてお買い上げしたいくらいです。
記念となったビクトリア旅行 Part2_e0170687_15244898.jpg

ここでは、ベーカリーとか、デリカテッセンもあって、それらを買い求めて、店内のティー・ルームで、エンジョイできることもできるんですよ。
記念となったビクトリア旅行 Part2_e0170687_1524857.jpg

あわただしいスケジュールだったので、Murchiesでお茶する時間はなかったんですが、この次こそは是非、こちらでお茶を楽しみたいです。
記念となったビクトリア旅行 Part2_e0170687_1527287.jpg

Murchies Victoria
1110 Government St
Victoria, BC V8W
(250) 383-3112

++++++++++++++++++++++
次に語ることといえば、もちろん、アフタヌーンティー。アフタヌーン・ティーの習慣は、イギリスから来たものですよね。

エンプレス・ホテルは、アフタヌーン・ティーで有名ですが、わたしたちは、違う場所をトライしてみました。それは、Gatsby’s『ギャッツビーズ』。ここはHuntington Hotel『ハンティントン・ホテル』の姉妹ホテルである、ギャッツビー・マンションの1階にあります。ここのギャッツビー・マンションにも泊まることができます。

ドレープとかステンドグラスの感じが、とってもビクトリア朝ですよね。ケンに言わせると、“おばあちゃんが好みそうな柄だし、若者受けしない。”と言っていましたが、わたしだって、こういうの好きですよ。
記念となったビクトリア旅行 Part2_e0170687_15335354.jpg

窓際の席に座ってみました。
記念となったビクトリア旅行 Part2_e0170687_15343199.jpg

まずは、紅茶を自分で選びます。この紅茶が入っている木箱を、ウェイターがテーブルまで持ってきてくれました。オレンジ・ジンジャーを選んでみました。ケンの手が、写真に入っています。
記念となったビクトリア旅行 Part2_e0170687_15353100.jpg

ここのギャッツビーズは、スコーンとかサンドイッチをレイヤー状のお皿で持ってくるのでなくて、一皿ずつ運んできてくれます。そのほうが、食材がドライにならないので、効率的かもしれないですね。

最初はフルーツ。
記念となったビクトリア旅行 Part2_e0170687_15355352.jpg

そして、スコーン。ブルーベリー・ジャムを載せていただきました。
記念となったビクトリア旅行 Part2_e0170687_15361623.jpg

サーモン&エッグのサンドイッチ。
記念となったビクトリア旅行 Part2_e0170687_15364032.jpg

そして、デザートで締め。それにしても、よく食べたものだ。
記念となったビクトリア旅行 Part2_e0170687_15371935.jpg

ほの暗い照明といい、家具の感じといい、すべてレトロな感じでした。まさに、古き時代を思わせました。
記念となったビクトリア旅行 Part2_e0170687_153879.jpg

わたしは、こういうアンティークな感じが大好きなので、雰囲気を心から味あわせていただきましたよ。
記念となったビクトリア旅行 Part2_e0170687_16582744.jpg

皆さんも、お時間と機会があったら、このギャッツビーズをトライしてみてくださいませ。エンプレスのアフタヌーンティーの半額で楽しめます。明日は、お勧めのディナー・プレースについて書いてみますね。

Gatsby Manshon Inn & Restaurant
330 Quebec Street
Victoria, BC V8V 1W3
(250) 388-9191

記念となったビクトリア旅行 Part2_e0170687_814473.gif

記念となったビクトリア旅行 Part2_e0170687_824421.gif

明日は祝日なんです~。明日こそ、皆様のブログ訪問いたします~。お帰りの際は、ポチしてみて~。
メインは、こちら=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
こちらは、おまけ=>人気ブログランキングへ
by miyanao117 | 2009-11-11 15:44 | ケンとのこと

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31