イタリアン・レストランと、ハラハラドキドキのホッケー戦

イタリアン・レストランと、ハラハラドキドキのホッケー戦_e0170687_1817999.gif

本日は、以前からずっと行きたかった小さなイタリアン・レストランに行って見ました。そのレストランは、わたしが大好きで愛読しているブログ、かばん持ちさん(リンクしています)のところで拝見してから、ずっと狙っていたのです。

そのレストランの名前は、「LA QUERCIA」。(リンクもつけました)。
イタリアン・レストランと、ハラハラドキドキのホッケー戦_e0170687_14403114.jpg

一緒に行ったのは、お友達のJudy子ちゃん。2週間くらい前から予約を入れておきました。それでも、6時しか開きがなかったんです。30名くらいしか座れないレストランが、満杯になります。
イタリアン・レストランと、ハラハラドキドキのホッケー戦_e0170687_14421637.jpg

↑、窓際に席がとれました~。レストランの名前”La Quercia”が、内側から見ると逆さまに写っている。結構、芸術作品の写真じゃないですか?(自画自賛)
イタリアン・レストランと、ハラハラドキドキのホッケー戦_e0170687_14432623.jpg

メニューを見ましたが、2人用のファミリー・コースを選んでみました。一人40ドル。何が来るか、その日のレストランお任せメニューとのことで、お楽しみ~。
イタリアン・レストランと、ハラハラドキドキのホッケー戦_e0170687_144429100.jpg

レストランの中には、画が飾ってあります。こじんまりとして、リラックスしてご飯を楽しむことができますよ。
イタリアン・レストランと、ハラハラドキドキのホッケー戦_e0170687_15123592.jpg

↑もう一枚、レストラン内の写真です。ほんとに、小さめなのが写真からもわかりますよね。

お隣に座っているカップルがとてもいい人たち。食事が運ばれてくるたびに、話がはずみます。その奥様によると、『2年間、ここのレストランに来て見たかったの~』とのことでした。わたしも念願かなってのレストラン、今日のメニューが愉しみです。
イタリアン・レストランと、ハラハラドキドキのホッケー戦_e0170687_15145944.jpg

最初に来たのが、ビネガーでマリネされたソール。↑キャラメライズしたオニオンが乗っています。
イタリアン・レストランと、ハラハラドキドキのホッケー戦_e0170687_1592747.jpg

次は、ダックのプロシュート。↑ 添えてあるのは、キャロットです。ダックのこと考えると、ちょっと涙ちょちょぎれるけど、食べてしまいました。
イタリアン・レストランと、ハラハラドキドキのホッケー戦_e0170687_14482451.jpg

↑、ゴルゴンゾーラのスフレ。これは絶妙なお味。癖のあるチーズなのに、スフレのきめの細かさに香りとか気になりませんでした。
イタリアン・レストランと、ハラハラドキドキのホッケー戦_e0170687_14495780.jpg

↑、アルパインチーズのフォンデュー・ソースで煮たラビオリ(だったと思いますが、詳しく覚えていません)
イタリアン・レストランと、ハラハラドキドキのホッケー戦_e0170687_1452050.jpg

↑ポークチークの赤ソースのスパゲッティー。このあたりになると、食べ疲れてきました。笑
イタリアン・レストランと、ハラハラドキドキのホッケー戦_e0170687_1510219.jpg

↑コーニッシュ・ヘンです。
イタリアン・レストランと、ハラハラドキドキのホッケー戦_e0170687_1454188.jpg

↑は、最後にでてきたデザート。キャロットケーキ、チョコチェスナットケーキにレモンタルト。よく全部食べきりました~。今日のダイエットは、完璧失敗だわー。大笑。

デザートが運ばれてきたときに、ウェイターの人に、『あとどれだけ時間があるの?』と聞くと、『あと、20分ありますよ』。デザートを済ませて外に出ると、次の予約の人たちがお店に入ってきました。ここのレストランは、知る人ぞ知る、これからが楽しみなお店です。わたしのお友達Judy子ちゃんのブログ(リンクしています)にも遊びにいってみてくださいね。

La Quercia
3689 West 4th Ave
Vancouver
Phone: 604-676-1007

+++++++++++++
今日は夕方4時半から、男子ホッケー、カナダvsスイスの試合
イタリアン・レストランと、ハラハラドキドキのホッケー戦_e0170687_151663.jpg

本日も、朝6時に起きて、この試合のために4時半までぶっちぎりで働いて。↑の観客をテレビで観ながら、緊張感が高まります。
イタリアン・レストランと、ハラハラドキドキのホッケー戦_e0170687_1524314.jpg

まずは、カナダが1点先制。そして、2点目も入れます。
イタリアン・レストランと、ハラハラドキドキのホッケー戦_e0170687_153357.jpg

↑観客は、今日もカナダ・ラブ053.gifの応援を送っています。

2セット目に、Judy子ちゃんと待ち合わせのレストランに向かうために、家を出ました。もちろん、ビデオをセットして出かけました。

レストランを出て、車を運転して帰るときに、あわててラジオをつけてみました。なんと、なんと。カナダは、危ういツナを渡っての勝利。最後、我らがシドニー・クロスビーの美しいシュートが決まり、シュートアウトで3-2で勝ったとのこと。
イタリアン・レストランと、ハラハラドキドキのホッケー戦_e0170687_1555360.jpg

ああ~、勝ってよかったこと。もし、試合をずっと観戦していたら、緊張のあまり疲れきっていたと思います。この日曜日には、大きな試合(アメリカ相手)がやってきます。

Go Canada Go!(それにしても、カナダ・ホッケーを観戦するのは、体力消耗します。)

イタリアン・レストランと、ハラハラドキドキのホッケー戦_e0170687_814473.gif

イタリアン・レストランと、ハラハラドキドキのホッケー戦_e0170687_824421.gif

コメントは2月16日付まで、UPしました~。本日も、このブログを踏んでくださって、ありがとうございます。お帰りの際は、ポチしてみてくださいね~。
メインは、こちらですにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by miyanao117 | 2010-02-19 15:15 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31