スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く

スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_1817999.gif

本日も天気のよいバンクーバー。本日は、スーパー・サンデーといわれるくらい、大物のゲームが繰り広げられています。なんたって、男子ホッケーの3ゲーム(ロシア、スウェーデン、カナダ)があることで、町全体が異常な雰囲気で盛り上がっています。ほんとに、街全体から緊張感が漂うような異様な盛り上がりです。

本日はUS相手の試合で、打倒USAを叫んでいる人々がすごい数。そう、やっぱり、アメリカ相手には勝たないといけないんです、ゴールド・メダルをとるためにも。

わたしたちは、グランビル・アイランドに行って見ました。41stとキャンビーにある、オークリッジモールに車を停めて、カナダ・ラインに乗って、オリンピック・ビレッジで降りました。↓
スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_959291.jpg

降りたところで、オリンピック・ラインというトラムに乗り換えます。これは、オリンピック・ビレッジからグランビル・アイランドまでを繋ぐラインです。
スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_1022673.jpg

トラムは、こういう感じです。いわゆる、チンチン電車です。
スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_23202592.jpg

↓初詣に向かうような雑踏を歩いて、グランビル・アイランドに到着します。
スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_104186.jpg

まず、向かったのがPlace de la Francophonie(フレンチ・クオーター)。
スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_10104724.jpg

↑は、Air Canada Stage。ここで、毎晩6時からライブが催されます。
スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_10121540.jpg

カナダの国旗が翻っています。↑ これは、コンストラクションで使われるリフトに下がっているもの。愛国心が盛り上がるわ~。
スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_1015381.jpg

↑は、ネイティブ・インディアンのトーテム・ポールを作っている場所なんですけど、誰かが実際に中にいるのを見たのは、これがはじめて。
スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_10173877.jpg

↑のような感じで、削っていきます。

本日の私たちの狙いは、House of Switzerland(スイスの館よ)。黄色にスイスの国旗が壁についていて、目立つ建物になっています。
スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_1020057.jpg

本日も、うっとりするくらい美しい、ダウンタウンの眺め。遠くに見えているのは、バラード橋です。バンクーバーのダウンタウンにかかっている主要な橋の一つ。
スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_1021147.jpg

ここで1時間待ちして、やっと中に入りました。
スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_1023058.jpg

オリンピック・ゲームを観戦できるようにテレビも何台か設定されています。
スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_1164548.jpg

私達が頼んだのは、当然のことながら、チーズ・フォンデューです(やっぱり、スイスの館ですからね)。ワインか何かが入っているような香りの強いチーズ。
スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_1175385.jpg

デザートも頼みました。バニラアイスクリームと、アップル・シュトゥルーデル。(独: Strudel)。Googleによると、フィリングを幾層にも巻く甘いペイストリーであり、クリームを添えて供されることが多い。18世紀にハプスブルク君主国中で知られるようになり人気を得たとのことです。
スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_1028526.jpg

↑のグッズがついてきました。リンツのチョコレートと、スイスの国旗のピンです。
スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_10285483.jpg

これって、トナカイ型のスイスの国旗でしょうか?かわいいなあ、こういうの、我が家の裏庭に一つほしいな。クリスマスの飾りとかによさそう。スイスの国旗の色って赤白だし、どこか、親近感がもてます。

+++++++++++++
スイスの館を後にして、家に戻ることになりました。なんたって、今日は、カナダvsアメリカのホッケーの試合があるので、それを逃せないので。
スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_10311113.jpg

わたしが、のろのろと写真を撮っていたら、ケンが後ろを見て、『早くしてくれ~』と催促しています。そんなこと言わず、写真くらい撮らせてくれ~。
スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_10324916.jpg

この後、Artisan Sake Makerに立ち寄ってみました。以前、ジェニーちゃん宅のお酒・テースティング・パーティー(リンクします)に呼ばれた時に、お酒を求めて三千里をした場所のひとつ。過去記事に飛びます。ブリティッシュ・コロンビア州で作られた日本酒です。日本へのおみやげにいいかもしれません。
スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_10375146.jpg

↑いつもは、週末閉まっていますが、本日はオープンしていました。ここでは、お酒のテースティングもさせてくれます。わたしも、OSAKE JUNMAI NAMA(赤いラベルのもの)を選んで買ってきました。700mlで、27ドルでした。
スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_1040398.jpg

さて、ホッケーの試合を見るために、家路に向かいます。オリンピック・ラインのトラムに乗って、やれやれ~。ケンが疲れたように、車窓を眺めているところ。グランビル・アイルランドを後にします。↓
スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_10471542.jpg

ちょっと、カナダvsアメリカのホッケーの試合が始まってしまって、今、2イニングで2-2の同点です。あまりに気になって、ブログに専念できないので、ここで中断させていただきます~。アメリカが手ごわくて、今、すごい激しい戦いになっています。

スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_814473.gif

スイスの館(@グランビル・アイランド)に行く_e0170687_824421.gif

本日も、このブログを踏んでくださって、ありがとうございます。お帰りの際は、ポチしてみてくださいね~。
メインは、こちらですにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by miyanao117 | 2010-02-22 10:49 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31