シアトル・シンフォニー&クラブポット(@シアトル)

e0170687_1817999.gif

昨日は、以前からやりたかったことをやってみました。それは、シアトル・シンフォニーを聴きにいくこと。土曜日の晩のコンサートのチケットを買っていました。

まずは、バンクーバーを12時半に立ちました。そして、一路シアトルまでドライブしていきます。車で2時間半~3時間くらいかかります。
e0170687_3131058.jpg

車の中から撮った写真ですが、シアトルも”どんより”した天気です。バンクーバーと同様にシアトルも、冬場は雨の多い気候なんですよ。

シンフォニー・ホールは、ダウンタウンの地の利のよい場所に立っています。(200 University St.と3rdのコーナーあたりにあります)
e0170687_3581555.jpg

まずは、チケット・オフィスに行って、チケットの引き取りにいきました。私達は、パーキング11ドルも含めて買っておきました。パーキングは見つけにくいので、11ドルは高いですが、パーキングを探し回って時間を費やすよりも、楽だと思います。
e0170687_3195833.jpg

チケットは、土曜日なら1時から6時までの間にピックアップできると思います。
e0170687_321984.jpg

ここのホールの名前は、Beneroya Hallです。とても、近代的な建物の構造です。
e0170687_3241785.jpg

とりあえず、チケットを受け取ったあとで、シンフォニー・ホールの周りを歩き回ってみました。
e0170687_325456.jpg

↑は、シンフォニー・ホールのすぐ近所にあるシアトル・アート・ミュージアム。この大きな黒いモニュメントは、人型になっていて、ランドマークの1つになっています。
e0170687_794122.jpg

↑もうちょっと近くによってみましょう。↑
e0170687_3275224.jpg

再び歩き出したら、可愛いチョコレートのお店を見つけました。もう、イースターの飾りになっていて、うさぎがたくさんウィンドウの中に!
e0170687_3291894.jpg

これは、Fran's Chocolateというお店。フォーシーズン・ホテルのお隣に位置していたと思います(1325 1st St.にあります。)写真ではわかりにくいのですが、これは、チョコレートで作られた人の顔。ウェブもつけておきますね。
e0170687_3323727.jpg

歩き回っているうちに、暗くなってきました。Miner's Landingといわれる建物にはいって見ました。ここには、観光スポットの一つである、Crab Potというレストランがあります。
e0170687_3355834.jpg

サインは、これ。↓
e0170687_3363329.jpg

ここは、いつもライン・アップができているくらい人気のレストランなのですが、わたしたちが到着したときは、4時半くらいだったので、バー・コーナーでビールを飲んで10分くらいたったころ、テーブルまで案内されました。
e0170687_338417.jpg

↑大阪の食道楽のカニを思い出します。あのカニも大きかったよね~。
e0170687_3394824.jpg

私達が頼んだのは、このWestPortです。カニ、エビ、クラム、とうもろこし、ソーセージ、ポテトがついてきます。
e0170687_3562138.jpg

↑テーブルに紙をしいて、その上に食べ物をサーブしてもらいます。
e0170687_3415473.jpg

こうやって、まな板上でカニの殻を叩き割って食べます。ガンガン~と叩くと、ストレス解消にいいし!
e0170687_343129.jpg

↑こういう簡易用エプロンも、お店からもらえるので、それをつけているので、殻が飛んできても大丈夫!
e0170687_3443774.jpg

わたしたちが座ったのは、レストランの窓際の席。夏の間は、屋外にテーブルがセッティングされて、太陽の下で食事を楽しむことができますよ。
e0170687_3463597.jpg

全てを食べつくして!外にでると、すっかり日暮れ時。これから、シンフォニー・ホールに戻ります。
e0170687_3472220.jpg

↑Miner's Landingを後にします。ここは、パイク・マーケット(お魚を投げるので有名なマーケットね)にも近いんですよ。ピア57にあります。地図をつけておきますね。リンクします。

楽しいクラブ・ポットにも行ってみてくださいね。(リンクします)

1301 Alaskan Way Seattle - (206) 624-1890
Open Mon-Thu,Sun 11am-9pm; Fri-Sat 11am-10pm

さて、シンフォニーですが、今日は長くなってしまったので、明日ということで。これから、オリンピック最後のクライマックス、ホッケーカナダvsUSを、テレビで観戦します。神経衰弱します。。

e0170687_814473.gif

e0170687_824421.gif

本日も、このブログを踏んでくださって、ありがとうございます。お帰りの際は、ポチしてみてくださいね~。
メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by kin&fuuまま at 2010-03-01 09:07 x
シアトルのオブジェ~凄いな~~ 都会だ~~~kinちゃんには絶対住めないだろうな~

かに道楽!似てる!似てる!足動くの?

美味しそう~ハンマーで割って食べるのね、かに食べると会話が無くなるとよく言うけど。。。 結婚まじかなモナさんとケンさんにはお話が尽きないだろうな~

我家昨日、ダンナ様のお誕生日でゴハン食べに行ったけど。。。会話がなさ過ぎて。。。
Commented by miyanao117 at 2010-03-01 09:16
モナちゃんから、Kin&Fuuままちゃんへ~
そうでしょ?カニ道楽でしょ?でも、こちらのかには脚が動かないの。固定されているのよ。

黙って食べてたよ。カニ食べると忙しくて、黙って食べてたわよ。うちも、近頃はだまーって食べてること多いです。5年近く一緒にいるしね。大笑。

シアトルは、NYとかロスとかと違って、親しみやすい雰囲気のある町なんだよ。シアトルとかだったら、住んでみたら、溶け込みやすいと思うよ。♪
Commented by Hiromi at 2010-03-01 11:48 x
うわぁあ~うまそう~!!!!たまりません、じゅるる…
モナちゃん、これで私の目標が決まりましたよ。WestPortをいつか絶対食べる(笑)
それにしても豪快です。マークと二人で行ったら、これ一人で食べることになるんだわっ。
しかしヴァンクーバーからシアトルって、うちからシカゴくらい?もしくはそれより近いかも!びっくりです。
シアトルは雨が多いってことは知っていたけど、曇りどんより空はなんかやる気が半減しますよねー
こっちは雪が降ったりやんだりで、眠くて仕方ありません(^^;

シンフォニーを聴きに…なんて大人のデート、モナちゃんとケンさんって感じ。とっても素敵です(ハート)
Commented by ダイナ at 2010-03-01 15:28 x
このガンガンってやるの~~いい★
豪快で私向き~~絶対!ストレス発散できそうだし~~
Commented by moi at 2010-03-02 01:56 x
シアトルまで3時間ほどで行けるなんて、羨ましい限りです。
私の所は3時間では、国立公園にも届かない位?爆笑
温泉くらいならいけるかなっ ♪
コンサート、あーーーーーいいなぁ。今はなんやかんや言って子供の年齢もありすっかり遠ざかってますが
できればここのオーケストラのシーズンチケットが欲しい。。。それだけでも、絶対嬉しいと思うんだけど、なかなか折り合いつきません。

それにしてもカニ!美味しそう・・・きゃぁぁぁ、叩き割って食べる?食べます食べます、いくらでもっっ
Commented by あろあろ at 2010-03-02 02:17 x
シンフォニーにこんなシーフードてんこ盛り、うらやましいなあ~
シアトルは一度しか行っていないので(しかも大雨の中)、また行きたいです。
ホッケー戦、神経衰弱どころか寿命が10年くらい縮みました(笑)
ダウンタウンの盛り上がりはすごかったです。
人ごみの中で死ぬのかと思いました、ハハハ
Commented by AKI at 2010-03-02 13:18 x
シアトルですか!野球で有名ですよね?あれ違うかな!?
都会でとても綺麗な場所ですね~!
私も行ってみたいな...

それにしてもお食事がユニークですね!
紙の上にシーフード!!
しかもまな板にトンカチ!可愛い~♪
こうゆうの大好きです!しかもモナさんのエプロン?可愛い~
私ならそのエプロンを思い出で持って帰ってしまいますよ~!

シーフードとお野菜だけで
モナさんたちはおコメ食べないんですか?
私米食べなのでお米がないと駄目なんです...
Commented by ringo-ringo2 at 2010-03-02 13:31
2週間前に、シアトルに行きました! バンクーバーまで車で3時間とは、やはりバンクーバーは便利ですね。
写真のレストラン近くにある、Elliott's Oyster House(http://www.elliottsoysterhouse.com/)は、常時20種類以上の生牡蠣があり、 シアトルに行くと必ず訪れます。是非~。クラブポットには未経験だから、次回の為にメモりました^^
ここのホールで、Midoriさんを聴いた思い出があります。シアトルに住みたい!
Commented by けおり at 2010-03-02 14:25 x
モナちゃんさん、シアトルに行ってらっしゃるんですね~^^ シンフォニーいかがでしたか?

このシーフードのレストラン、前を何回か通った事ありますが、まだ入った事ないです~ 美味しそう!!! 私が以前シアトルに行った時、隣の売店(?)か何かにイチロー(大ファンなんです、私w)のほぼ等身大ボードが置いてあって、キャーキャー騒いだ事を覚えています。笑

Commented by aya at 2010-03-02 15:58 x
観光にコンサートに。。。楽しく充実した一日になったようですね★
私も、クラブポット行ったことありますー!すっごい楽しい♪
このチョコレート屋さん、すっごくかわいい♥

モナちゃん、勝ちましたねー!!
Commented by 愛されている妻 at 2010-03-02 19:52 x
シアトルと言えば、雨とコーヒーとイチローと!?
でもこの記事を読んだら、The Crab Pot以外に考えられなくなってきたわ!(笑)
ダンジュネスクラブ、あぁ、食べたい〜!!!
自分でハンマーで叩くのも楽しそうだし♪
モナちゃんがリラックスしてる感じよん♡
Commented by miyanao117 at 2010-03-07 01:05
モナちゃんから、Hiromiちゃんへ~
Hiromiちゃん、だから、はやくシアトル&バンクーバーに遊びにきてってば。笑。マークさんって、シーフード駄目なの?
バンクーバーとシアトルって近いんだよ。車で国境を越えられるって、結構意外でしょう?だから、時々、国境を越えてお買い物にもいけるし~。

そんなあ~、うちは、もうデートという感覚がなくなってきていて。。でも、コンサートに出かけるのは楽しいよね。
Commented by miyanao117 at 2010-03-08 12:11
モナちゃんから、ダイナちゃんへ~
そう、思い切りガンガンってやるのよ~。気分いいですよ。カニは大好きだし、ちょっとしょっぱかったけど。気分を味わったよ。
Commented by miyanao117 at 2010-03-08 12:14
モナちゃんから、Moiちゃんへ~
だから、バンクーバーにいらして~。Moiちゃんのあたりから、セドナって近いですか?日本の芸能ニュースで一挙に有名になった場所(あむろとロンドン何とかさん?)
このコンサート、そんなに高くなかったのよ。日本みたいな値段じゃないよ。お子さんが大きくなられるまで待たなくても、BabySitterを頼んで、お二人でデートっていうのはどう?コンサートって、やっぱり、行くと感動するものです。
Commented by miyanao117 at 2010-03-08 12:16
モナちゃんから、あろあろちゃんへ~
シアトル、意外に近かったです。このとき、オリンピックで、シアトルからバンクーバーに来る人のほうが多かったので、交通はすいていました。

わたしも、このホッケーの試合で、寿命がたしかに。。短くなったかも。ダウンタウンで、人ごみにもまれたかったかも~~。友達も、人ごみで押されて死にそうだったって。。
Commented by miyanao117 at 2010-03-08 12:18
モナちゃんから、AKIちゃんへ~
そうそう、野球で有名だよ、イチローのマリナーズ。水が見える風景で、バンクーバーの大きい版かも。

そうなの、紙の上に思い切り、シーフードを広げてくれるの。汚しまくりだよ。エプロン、持って帰るには、油とかカニの殻で汚れていたんですよ~。

わかります、わたしもおコメがないと寂しい派。ケンは、ポテトとかあるとおコメ食べなくても平気なんだって。変だよねえ。
Commented by miyanao117 at 2010-03-08 12:21
モナちゃんからRingちゃんへ~
そうか、おれごんからだとシアトルも近いですよね。お勧めのElliott's Oyster House(http://www.elliottsoysterhouse.com/)は、必ず行きますね、次回に。生オイスター、大好きなんですよ。わたし。ケンは、生オイスターが苦手みたいなのですけど、そこのレストランで、他に食べるものとかあるかなあ?

わたしも、シアトルに住みたい気がします。そしたら、毎月コンサートに通っていると思うわ。
Commented by miyanao117 at 2010-03-08 12:23
モナちゃんから、けおりちゃんへ~
シンフォニーの記事も書いておきました。コンサート・ホール、すごくよかったです。

わかるわ、イチローの等身大の写真。わたしも、写真とか撮ってました、大笑。このクラブポットは、お味は普通だけど、とにかく雰囲気を楽しんでくださいね。今度、シアトルにいったら試してみてね。

Commented by miyanao117 at 2010-03-08 12:27
モナちゃんから、Ayaちゃんへ~
やっぱり、シアトルはバンクーバーより大きいなって思いました。可愛いお店も多いし、ショッピングも充実しているし。このチョコのお店、見たとたん、かわいいーって思って写真を撮りました。チョコレート自体もおいしそうだったよ。バンクーバーがもう少し大きかったらいいのにな、って思います。
Commented by miyanao117 at 2010-03-08 14:05
モナちゃんから、愛されている妻ちゃんへ~
シアトルは、そうそう、雨とコーヒーとイチローと、クラブポットだよ!
紙の上に豪快に広げられたカニとか、エビを食べると幸せだよ~。
この一日旅行は、リラックスできたわー。1週間くらい、シアトルに滞在したいかも。
by miyanao117 | 2010-03-01 03:59 | 日常生活 | Comments(20)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31