IKEAと、豚スペアリブのコーラ煮

IKEAと、豚スペアリブのコーラ煮 _e0170687_1817999.gif

昨日、フェイシャルを待って時間を潰している間に、もう一軒行った場所があります。それは、IKEA。”カナダで書いています”のけおりちゃんのところでも、IKEAのお料理本を拝見したばっかりだったので、IKEAに行きたいな~と思っていたところ。(けおりちゃんの記事は、ここをクリックしてね。)

早速、リッチモンドのIKEAまでドライブしていきました。私は、コキットラムにあるIKEAのほうが好きで、普段はそちらに行きますが、この日は時間がなかったので、リッチモンドへ。
IKEAと、豚スペアリブのコーラ煮 _e0170687_126247.jpg

IKEAは、いろいろなお部屋のレイアウトのアイデアが得られるから好き。
IKEAと、豚スペアリブのコーラ煮 _e0170687_1265546.jpg

↑、こういうのとか。
IKEAと、豚スペアリブのコーラ煮 _e0170687_127322.jpg

↑、こういうのとか。見ているだけで、楽しいです。ちょっとしたアイデアで、コンドとかタウンハウスに住んでいても、小さいスペースを生かして、家の中を飾ることが可能ですよね。
IKEAと、豚スペアリブのコーラ煮 _e0170687_12854100.jpg

わたしの本日の目的は、このオットマンです。このホルシュタイン柄(上下でみると、上のほうが、私の好み)。去年のIKEAでは、同じタイプで、ブラウン系があったのですが、今年は白黒。ブラウン系なら、家に合うと思うけど。
IKEAと、豚スペアリブのコーラ煮 _e0170687_1301337.jpg

↑の中央にある赤いオットマンっていう手もあるけど。とりあえずは、一緒に住んでいる人の意見をきかないといけないので、保留。
IKEAと、豚スペアリブのコーラ煮 _e0170687_1312194.jpg

この大小のミキシング・ボールを買いました。色合いが可愛かったし、家のキッチンは赤い小物でそろえているので、ちょうどいいと思って。
IKEAと、豚スペアリブのコーラ煮 _e0170687_1321623.jpg

ディスプレイがよかったので、ついつい買ってしまった、テーブルマット。(茶色・黄緑・黒色のドット模様がついています。一枚1ドルちょっとだったので、ドーラー・ストアの感覚で買いました)
IKEAと、豚スペアリブのコーラ煮 _e0170687_1332897.jpg

↑のペットコーナーも、見逃せない。この尻尾の出ているバッグ見てください。あと、犬のおしりになっているハンガーラック。
IKEAと、豚スペアリブのコーラ煮 _e0170687_1504371.jpg

近くに寄ったら、わかるかな?このオレンジ色の犬のハンガーラック。こういうのを3つくらい並べてつけたいかも。
IKEAと、豚スペアリブのコーラ煮 _e0170687_138534.jpg

↑のガゼボ。こういうのが、いつかほしいね、とケンと言っているのですが、お家プロジェクトがいつになるのかわかりません。楽しくウィンドー・ショッピングをIKEAで愉しみました。

++++++++++++++++++++
土曜日の晩は、ずっとトライしたかった豚スペアリブのコーラ煮。このブログは、Home Sweet Home from Canadaのジェニーちゃんも大絶賛されていたので、是非トライ。

使わせていただいたのは、しの的エッセンinドイツのレシピ。(リンクしています)
IKEAと、豚スペアリブのコーラ煮 _e0170687_143117.jpg

つくり方は、とにかく簡単。ホットペッパーをいためて、リブを入れて、コーラを注ぎ込む。そして、ジンジャー・ガーリック、おしょうゆを加えて、1時間煮込みます。家は、最後の頃に、マッシュルームも入れてみました。
IKEAと、豚スペアリブのコーラ煮 _e0170687_142988.jpg

↑、ちなみに、うちの相方に、『レッド・ペッパーを買ってきて、スパイシーな奴。』と言ったのに、赤いペッパーを買ってきてました。ほんとに使えない。笑。仕方ないので、ドライ・レッドペッパーを使いました。
IKEAと、豚スペアリブのコーラ煮 _e0170687_144467.jpg

できたのは、これ~。本格的なスペアリブです。コークの甘さがいい感じに出ています。ほんとに、グルメっぽいお味にしあがりました。

是非、お試しあれ~。うちは、1ダース以上あったスペアリブを食べつくしていました。

IKEAと、豚スペアリブのコーラ煮 _e0170687_814473.gif

IKEAと、豚スペアリブのコーラ煮 _e0170687_824421.gif

本日も、このブログを踏んでくださって、ありがとうございます。お帰りの際は、ポチしてみてくださいね~。
メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by miyanao117 | 2010-03-22 01:51 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31