シアトル一泊ツアー、その1(マリナーズのゲームを観た)

e0170687_1817999.gif

シアトルに土日と泊りがけで行ってました。日曜日の晩に戻ってきたので、とりあえず、ブログをあげて、明日にでもお返事を書きます。

今週末、シアトルに行ったのは、マリナーズの試合を観るため。まずは、国境を越えてアメリカに向かいます。カナダ国境は3箇所から越えられる(はず)のですが、私達が通ったのはピース・アーチと言われるもの。
e0170687_1425487.jpg

ピース・アーチのボーダーには、こういうアーチ状のものが建っています。↑
e0170687_1435388.jpg

↑は、『ようこそ、アメリカへ』のサイン。国境を越えるのに、1時間かかりました。朝9時くらいに、国境に着いたのですが、意外に時間がかかりました。マリナーズに行くと見える日本人の人もたくさん見かけました。(日本語で、イチローとか言っていたので、会話からわかりました)
e0170687_143485.jpg

マリナーズの拠点は、Safeco Fieldと言われる場所。
e0170687_1465890.jpg

近くに寄ってみると、こういう感じです。↑
e0170687_1472730.jpg

中に入ってみると、↑のように、バットから作られたモニュメントがお出迎えしてくれます。
e0170687_1491986.jpg

初めて来た、SafeCo Field!広くて美しい野球場です。
e0170687_1410173.jpg

↑のように、SafeCo Fieldの名前が見られる、センターボード。この日は、16-17度くらいの”ほろ暖かい”日だったのですが、私達が座ったのは3階だったので、風が吹きまくり、かなり寒い思いをしました。
e0170687_14111652.jpg

↑、マリナーズの成績。この日は、シアトル対ロス・アンジェルスだったのです。松井選手も出ていました。残念ながら、マリナーズは11-1という大差で負けてしまっていました。

SafeCo Fieldの大きさに感動して、また、暑い夏あたりに、違うゲームを観に来たいと思います。次は、マリナーズ対ボストン、レッド・ソックスとかの試合を観たいものです。私は、以前、ボストンに住んでいたことがあるので、レッド・ソックスのファンなのです。

+++++++++++++++++++++

私達が宿泊したのは、Westin Seatle(ウェスティン・シアトル)です。ある方の心優しい気配りをいただいて、手配していただきました。ウェスティンは、主要なショッピングモールにも近いので便利です。
e0170687_14183494.jpg

↑は、ウェスティンに入っていく、うちの相方。お買い物をMacy'sでした後なので、Macy'sのバッグを持っています。

ホテルの部屋は、小綺麗でした。さすが、ウェスティンです。眺めの素晴らしかったこと。スペース・ニードルが眼の前に見えてました。(私達のお部屋は39階だったので、とにかく眺めがよかったです)
e0170687_14203118.jpg

↑は、ホテルから見えた、スペース・ニードル。
e0170687_14211720.jpg

ホテルのベッド。Heavenly Comfortable(天国のように心地のよい)マットレスでした。
e0170687_14221872.jpg

↑は、アメニティたち。スターバックスのコーヒー・バッグも置いてあったし、花丸。
e0170687_15152650.jpg

ディナーを食べて、部屋に戻ってきたら、部屋から見える景色が素晴らしかったので、部屋の電気を消して写真を撮ってみました。
e0170687_15185134.jpg

↑、ほんの少しの覗いている赤く染まった空。
e0170687_15191335.jpg

↑は、だんだん暮れてくる空の様子。美しいでしょう。

Westin Seattle
1900 5th Avenue
Seattle, WA 98101, United States
(206) 728-1000

++++++++++++++++
翌朝、起きたときに撮った写真。↓は、球状でもらったマリナーズのキャップと、チケット。先着20,000名に配られたということです。
e0170687_14311981.jpg

シアトルは、1度の記事で書ききれないので、あと2回くらいにわけて書きますね。

e0170687_814473.gif

e0170687_824421.gif

本日も、このブログを踏んでくださって、ありがとうございます。お帰りの際は、ポチしてみてくださいね~。
メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by 愛されている妻 at 2010-06-07 22:31 x
芝の緑が眩しいわ〜。
とっても暖かそうに見えるけど、そんなに寒かったのね。
風邪ひかなかった?

ウェスティン、私も好き!
39階は高所恐怖症気味の夫は苦手そうだけど(笑)。
夜景がホントに美しいわ〜☆
あのカメラでしょ?
モナちゃんの腕がいいのね!!!
Commented by moi at 2010-06-07 23:07 x
モナちゃん こんにちは! ご無沙汰しました。
シアトル、一度行きたいんです〜しかもマリナーズの試合!!!きゃーイチローさま〜♪ このキャップ、可愛いですね。
ウェスティン、私もあのベッドを覚えてからどこに行くときも一応チェックしちゃう(大抵値段に打ちのめされるのだが)。アメニティーも全体の雰囲気も、結構好きです。しかし39階?!どっひゃーすごーい!

↓のガスタウン、ステキですね。ああ、行きたいところは沢山!笑 妻さんプレゼントもおおおーって感じでした。

日本に戻ったら、また顔出しますね!
Commented by kin&fuuまま at 2010-06-08 08:24 x
シアトルですか~~モナちゃんのブログ見ながらいつも、事務所の机の横に貼ってある世界地図を見ながら、ああ~~バンクーバーからここね~~っていつも見てるの~(笑)

ウェスティン~か~グアムでしか泊まった事ないなあ~~
素敵な景色~~~綺麗だわ~~夜景撮るの難しいのに。。。

京都は昔の都ホテルがウェスティンになってます~また、シアトルとは違った感じだけどウェスティン京都にも是非来て~~ね~

マリーナーズ観戦!~負けたのは残念だけど。。。キャップ良かったですね~

Commented at 2010-06-08 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyanao117 at 2010-06-08 13:34
モナちゃんから、愛されている妻ちゃんへ~
そうでしょう、ユーミンの’まぶしい草野球’を思い出したの。
地上は暖かったのだけど、わたしたちの席は上のほうだったので、風がビュンビュン吹いてたのよ。

そうなの、WestinとSheratonが好き。この次は、違うホテルもトライしてみたいわ。ご主人、高所恐怖症なの?

この写真、最初のやつは、なんか、不思議な光が映っているでしょ?わたしの影が映っているかも~。あのカメラなのよ。もっと、いいカメラがほしいわー。
Commented by miyanao117 at 2010-06-08 13:40
モナちゃんから、Moiちゃんへ~
こちらこそ、Moiちゃん、ご無沙汰しています。シアトルに来てくださいね~。イチローは、ものすごい人気なの。彼の背番号を着ているファンがたくさんいましたよ。

ウェスティンのベッドは、最高だと思います~。全て好きかも。やっぱり、さすがの評判のWestinでした。

Moiちゃん、日本に行くの?行ったら、妻ちゃんに会って来てみる、笑。
Commented by miyanao117 at 2010-06-08 13:42
モナちゃんから、Kin&Fuuママちゃんへ~
そうなの、ママちゃんが遊びにきてくれるのを待ってるよー。バンクーバーは10時間で来れるよー。笑。

京都、行きたいなあ。しばらく行ってない。京都ほど雰囲気のある町はないよね。秋になると行きたくなるのよね~。

キャップ、ラッキーでしたあ。♪ いい記念になったわー。


Commented by miyanao117 at 2010-06-08 13:43
モナちゃんから、<カギコメちゃんへ>~
ほんとお世話になりました~。この次、週末にお会いできるのを、楽しみにしていますね。詳細は、そのときにゆっくりと~。♪
Commented by at 2010-06-09 00:41 x
いいな〜シアトルで買い物したいです
特に今ウエディングの靴探しててなかなかバンクーバーでこれって言うのが見つからないので、、、
でも相方がまだ国外に出れない身なので、、、
モナさんは何か買いましたか?
私結婚式前で結構ナーバスです(笑)
Commented by miyanao117 at 2010-06-10 12:46
モナちゃんから、梅ちゃんへ~
そうそう、靴は大変よねえ。なかなか、選択の余地がないバンクーバーでは。わたしは、Feet Firstで買いましたよー。パシフィックセンターモールとかに行ってみたらいいかも。それか、メトロタウンとか。
私の場合は、一度しか履けない靴は買いたくなかったので、普通のサンダルを買いました。また、ブログに載せてみますね。

あともう少しですね、わたしも梅ちゃんも~~♪
by miyanao117 | 2010-06-07 14:34 | イベント | Comments(10)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30