シアトル一泊ツアー、その3(ベストなブランチとスタバ)

e0170687_1817999.gif


昨晩は、コンサートに出かけていて、夜遅すぎて、ブログUPは無理でした。そのコンサートのことは、また改めて書くとして。。
e0170687_12361237.jpg

パイクプレースは、シアトルの観光スポットの1つ。ここの近くに、スターバックス第一号店があるのは、よく知られていることです。↓
e0170687_12185392.jpg

大変混み合っているお店の前。↑
e0170687_1216510.jpg

古い写真も飾ってありますよ。↑
e0170687_12193410.jpg

↑は、スターバックスの店内です。
e0170687_12384940.jpg

ここのスターバックスで買わなくても、コーヒー・ビーンズは、どこのスタバでも同じ気がしますが。。でも、このお店(スタバ第一号店)で買うことに意義があるのよ、という感じで、わたしもビーンズを買っていました。

+++++++++++++++++++++
わたしたちが、パークプレースに行ったのは、ブランチを食べるため。これもまた、シアトルに行く前に予約を入れておいた、ブランチのお店。このお店は、いろいろなウェブサイトで、シアトルベスト1にランキングされていました。
e0170687_12215759.jpg

↑は、Cafe Campagneウェブをつけておきます。
e0170687_12253023.jpg

ここは、パリであるであろう、お洒落なカフェをイメージしたものだと思います。
e0170687_1226506.jpg

混み合っている店内で、さすがの私も、写真を撮るのをためらいました。(でも、写真撮っているし。)
e0170687_12274170.jpg

↑は、レストルームに飾ってあった、白黒写真。昔のお店は、こういう感じだったのでしょうね。
e0170687_12283856.jpg

わたしがオーダーしたのは、キッシュ。これが、今まで食べたキッシュの中でも、ベストだった一つ。キッシュなのに、ふわっとした食感で、口の中でエッグが溶ける感じです。
e0170687_1230433.jpg

ケンは、↑のオムレツを頼みました。これも、リッチな感触ながら、ふわふわと口の中で溶けそうな感じです。こういうオムレツを、かのJulia Childなら、作れそうですよね。
e0170687_13182476.jpg

↑は、Cafe Campagneのレセプションです。ワインボトルのライトスタンドが素敵。
e0170687_13355836.jpg

パイク・プレースの側には、Post Alleyという路地があって、ここには、いろいろなカフェ等が集まっています。
e0170687_12424291.jpg

参考までに、↑のようなお店が入っています。

パイク・プレースの近くに行ったら、是非、このCafeをトライしてみてください。8時からオープンするのですが、いつも混んでいるので、予約するのがセーフかもしれません。♪

この後、行ったお店については、明日書いてみますね。

Cafe Campagne
1600 Post Alley
Seattle, WA 98101, United States
(206) 728-2233

e0170687_814473.gif

e0170687_824421.gif

今週は、仕事が忙しくなってしまって、なかなか、コメントのお返事が書けずにいます。週末までには、キャッチアップしますので、また、遊びにきてくださいね。本日も、このブログを踏んでくださって、ありがとうございます。お帰りの際は、ポチしてみてくださいね~。
メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by aya at 2010-06-10 12:59 x
モナちゃん、私、このcafe campagne毎回シアトルにいったらかかさず行くんだよ~!!すっごく大好きなんです♥ 私はいっつも迷うけどクロックムッシュ。ほんとおいしいですよねー♪ モナちゃんのシアトル記、なんか私の好きなところがいっぱい紹介されてて、すっごく興奮しちゃいましたよ(笑)
Commented by miyanao117 at 2010-06-10 13:13
モナちゃんから、Ayaちゃんへ~
あら~~、Ayaちゃんもこのカフェに行くのね。ほんとにおいしかった。今度は、キッシュにトライしてみて。卵のふわふわ感に感動したの、あんなにおいしいキッシュは初めてだったのよ!!
わたしも、この次は、クロックムッシュにトライしてみるね。まだまだ、シアトル記は続きますよー。
Commented by 愛されている妻 at 2010-06-10 15:37 x
シアトルと言えば、コーヒーだもんね。
スタバの一号店で豆を買う気持ち、わかるわ〜。
私も昔、シャネルのカンボン通りの本店でお買い物をしたことがあるもん。
(たしかお土産のネクタイだったかな)
免税店の方が安いのにね。
あと、エルメスの本店でも〜!
ルイ・ヴィトンの本店でも〜!!
思えば独身時代のバブル期だったわ(笑)。

カフェ・カンパーニュ、田舎カフェと言う名前にしてはお洒落☆
そういうホントに美味しいカフェって、近所に欲しい〜〜〜!
週末の朝の楽しみになりそう♪
Commented by wasabi at 2010-06-11 01:35 x
モナさんこんにちわ。
ホームベーカリーの情報を頂きありがとうございました。年内までには入手できるよう頑張ろうと思います。シアトルへ行かれたのですね。トロントに球団があったので、イチローを見に行った事があります。海外で日本人魂を持って頑張っている彼に共感できる点がたくさんある事、そして神戸をこよなく愛してくれているので私は彼の大ファンです。お仕事忙しそうですが頑張って下さい。一応お礼まで。
Commented by moi at 2010-06-11 07:33 x
私ももしこのスタバに行ったら、絶対ビーンズ買うと思う 笑
↑の妻さんの本店エピソードは・・・・私にはちょっと無理かもしれないけど 爆笑
こういうカフェが近所にあったら、毎週行っちゃうな、と書いて、あら、妻さんと同じコメントになってますね(^-^;ヾ
昔よく行ってた沖縄の珈琲屋さんで、ふわっふわのオムレツが出るんです。そんな感じなのかな、口の中でとけちゃう。ああ、ああいうフワフワオムレツたべたーい。
Commented by midasjenny at 2010-06-11 08:39 x
モナちゃん、このカフェ素敵ね。ウェブ見たらレストランもあって、そこのメニューもチェック(笑)。ここ、とても良さげ。

シアトルってバンクーバーに似ているけど、バンクーバーより都会よね。お買い物ツアーに行きたいわ、、あ、でも私、職無しの身だったんだわ、、、(笑)。

パイクプレイスは楽しいよね♪

Commented at 2010-06-11 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyanao117 at 2010-06-11 15:07
モナちゃんから、愛されている妻ちゃんへ~
そうなの、スタバの一号店で豆を買うのが、ポイントだよね。妻ちゃんみたいなお洒落なお店(シャネルとか)にはいけないけど。笑。LVとかも、行ったことはあるのよ、パリで。でも、中に入らなかったかも。

そう、こういうカフェがあったら、ちょっと近所にふらりとブランチ食べにいけるよね。とても可愛いフレンチ風だったの。
Commented by miyanao117 at 2010-06-11 15:11
モナちゃんから、Wasabiちゃんへ~
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。HBも、また、ブログに載せますね。7月には家に届くと思います。

トロントでは、ブルージェイと言う球団がありますよね。球場を見た事はありますよ。イチローは、すごいなと思いました。彼は、ずっと海外で頑張っている選手ですよね。シアトルの人に、こよなく愛されている彼を見て、感動したんですよ。
Commented by miyanao117 at 2010-06-11 15:13
モナちゃんから、Moiちゃんへ~
はやくMoiちゃんのブログに遊びにいきたいんだけど、今週は、いろいろ立て込んでいて。。あとで遊びにいくね。

そうね、わたしも妻ちゃんみたいなお店にはいけないワー。笑。ちょっと敷居が高いかも。でも、こういうブランチのお店が近所にあったら、必ず、通っていると思うの。オムレツは、フワフワー感が大事ですよね。
Commented by miyanao117 at 2010-06-11 15:14
モナちゃんから、ジェニーちゃんへ~
ジェニーちゃん!シアトルは楽しいです。やっぱり、サイズが違うし。お買い物もすごいし。笑。ところで、↓のワインバーも、ジェニーちゃん、かなり好きだと思う。これも、行くことがあったら、アレ様とトライしてみてね。すごい人気のワインバーらしいです。♪
Commented by miyanao117 at 2010-06-11 15:16
モナちゃんから、梅ちゃんへ~
スタバで働いているの?どちらのお店だろう?今度、遊びにいきますね。火曜日の8時は、実は、DTにいたの。コンサートに行っていました。もしかしたら、わたしたちだったのかしら?笑。見て、すぐわかりましたか?(わたしなんて、お化粧とか取れてませんでした?大笑)

今度は、是非、声をかけてくださいね。♪(わたしも、シャイです、大笑)
by miyanao117 | 2010-06-10 12:34 | イベント | Comments(12)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30