ハネムーン(ワイレアのホテルたち)その2

e0170687_1817999.gif

重ね重ね、コメントありがとうございます!マウイに来て3日間があっという間に過ぎました。結構、ハードなスケジュールをこなしているので、昨晩もブログをUPできずにいました。コメントも、ますます遅れがち~、滝汗。

マウイは、西部、東部、南部と、行く場所によって気候が違います。同じ島なのに、植物の種類とか、風景(乾いた感じ、ウェットな感じ)と違っているんで、びっくりします。

ケンは、毎日ガイドブックをにらみながら、きちんと計画を立てているらしいです。ちなみに、私たちが使っているガイドブックはこれ↓。鍼の先生アンドレアスから、借りてきた「Maui Revealed」(Andrew Doughty著)。このガイドブックは、かなり細かく書かれていて、花丸。これから、マウイにいらっしゃる予定の方に、是非ともお勧めしたい本です。
e0170687_1674410.jpg

昨日は、HANA(東部)から、南部にかけて、ひたすらドライブしましたが、そのことは明日書くとして。本日行ったのは、Wailea(ワイレヤ、島の南部)。

ここは、高級感あふれるショッピングモール(The shops at Wailea)があり、一流ホテルが立ち並ぶ一角です。
e0170687_16124141.jpg

ここの中にあった、Honolulu Coffee Co(ホノルル。コーヒー・カンパニー)に行ってみました。
e0170687_16144333.jpg

厳選されたコナ・コーヒー。コーヒー豆が、サンプル品のように袋にいれられて展示されています↑。実際にカフェラテを飲んでみて、かなりおいしかったので、コーヒービーンスを買いました。
e0170687_16202199.jpg

ここのロゴが可愛いんです。このお店は、ハワイのスタバのような感じなんでしょうか。あとは、お馴染みのバナリパで買い物をして、ショッピングモールをぶらぶらしてみました。
e0170687_16502255.jpg

一生持てない持たないであろう、ルイヴィトン。↑ このモールには、いろいろブランドもののお店が入っています。
e0170687_16512442.jpg

ディスプレイが、洒落ています。
e0170687_1652315.jpg

わたしたちは、入っていないですが、↑の日本料理Kai Waileaもおいしいと聞きましたよ。ヴィトンのお店のはす向かいにあります。
++++++++++++++++

その後、3-4軒のホテルを見学に行ってみました。最初のは、Grand Wailea Resort(グランド・ワイレア・リゾート)。
e0170687_16205152.jpg

かなり私の好みのつぼに入ってくれました。↑
e0170687_16232232.jpg

これは、レストランですよね。↑(名前をチェックしてくるのを忘れました)
e0170687_16234988.jpg

↑は、ウェディング・バンケットに使われるのでしょうか。
e0170687_1625407.jpg

ローマン調というか、ヨーロピアン風がお好きな方にはお勧め。
e0170687_1628520.jpg

↑は、次に向かったFour Seasons Resort(フォー・シーズンズ・リゾート)。わたしが一番気に入ったのは、ここのフォー・シーズンズのロビー。
e0170687_16293416.jpg

色合いといい、家具の感じといい、かなりどっしりとした雰囲気があって、かなり花丸。
e0170687_16303074.jpg

↑は、ホテルのエントランスあたりにある彫像。ローマン調をねらっているのかな。
e0170687_16314798.jpg

次に狙ったのは、Fairmont Kea Lani(フェアモント・キア・ラニ)。
e0170687_16342614.jpg

↑ロビーあたりに、バンブーが飾ってあったりして、ここはちょっと和洋混合の雰囲気を意識しているかも。
e0170687_16353851.jpg

ああ、これだけ綺麗なホテルたちを眺めていると、ため息がでてきます。
e0170687_16371290.jpg

最後に行ったのが、Wailea Beach Marriott &Spa(ワイリア・ビーチ・マリオット&スパ)。↑は、レセプションあたりの風景。
e0170687_16393164.jpg

↑は、ロビーの風景。ブルーの色がアクセントになって、さわやかな海の色を思わせます。
e0170687_16404219.jpg

ホテルのプールサイドです。

わたしが、ホテル見学で動き回っている間、うちのケンは、「ベイブ、車を泊める場所がないから、僕は車で待っている」とのこと。私が「一緒に見に行かないでいいの?」と聞いたところ、「別にいい」と色気のない返事でした。せっかく、次回のマウイ旅行のため(次はいつ来れるかわかりませんが)に、ホテルをチェックしていたというのに、全然興味をしめさないケンでした(駄目じゃん)。

さて、書き出したら書ききれなくて、また明日ということで。このマウイ・シリーズは、しばらくお付き合いいただくことになります~。あと、3日間、マウイに滞在します。

e0170687_814473.gif

e0170687_824421.gif

本日も、このブログを踏んでくださって、ありがとうございます。お帰りの際は、ポチしてみてくださいね~。
メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by kin&fuuまま at 2010-07-30 18:18 x
ハネムーン~~満喫してますか~~

喧嘩しちゃダメですよ~~(笑) そんなのしないか~ゴメン~

いいなあ~~マウイ~懐かしい~~ああ~~青い海~暫く黒い海しか見てないから・・・恋しいわ~~海が! 

ワイレアの方ホテル? 私も2回マウイ行ったけど2回ともワイレアだった~

やっぱり、フォー・シーズンズ・リゾートがいいのね~

沢山楽しんできてね♪
Commented by miyanao117 at 2010-07-31 03:11
モナちゃんから、Kin&Fuuママちゃんへ~
ママちゃん、コメントありがとう!ごめんね、コメント遅れがちで。けんかは、まだしていないよ、珍しく、大笑。青い海が、ママちゃんを呼んでいるわー。ほんとに美しい青い海で、ため息がでます。
ワイレアは、高級感があふれて、ほんとに素敵だったのよ。Four Seasonsは、わたしの好みのつぼに入っていたよ。次回来るときは、ワイレアに泊まりたいかも!
Commented by KaoriNG at 2010-07-31 12:57 x
ハネムーン、楽しんでますね。お天気も良さそう。

ホテルの写真ありがとうございます。職業柄(今は離職してますけど)、色んなホテルの中を見るのが大好きです。そして、勝手にここで働いたら~と夢を膨らますんですけどね(笑)。Four Seasonsは、Whistlerで働きましたが、各地域色を大事にしていて、いいですね。そして、Farimontは、さすが老舗のホテルって感じがしますね。

ちょっとだけ、現実逃避が出来ました(笑)。素敵な写真を沢山、ありがとう。残りのハワイ、Kenさんと2人でいっぱい楽しんでくださいね。
Commented by aya at 2010-07-31 15:41 x
モナちゃん、
私も、ホノルル・コーヒーカンパニー、行きました!!ホノルルのホテルにはいってたんです。おいしいですよねー。Tシャツもマグもめっちゃかわいくて買い占めたくなると思いません?!笑
ホノルルにいるとき毎日朝、コーヒーかって、ペストリー(オートミールバーだったと思います)食べました。スタンプカードがたまって、最終日はコーヒーただになったくらい通い詰めましたよ♪ あー、また行きたい~

フォーシーズンズはさすがですねー。なんか上品。素敵★
フェアマントはもうちょっとすごいかなーっと思ってました(^^;
マリオットのこのロビー、素敵です。フェアマントのロビーかと思っちゃいました(笑) でもきっと今モナちゃんたちが泊まってるとこが広いしバスルームゴージャスだし、一番リゾート味わえそう♥
↓焼けるのなら、きっとうちの相方はよろこんで行くでしょう(笑)
Commented by miyanao117 at 2010-08-01 03:54
モナちゃんから、KaoriNGちゃんへ~
お天気には恵まれているかも。でも、土曜日の今日は、ちょっとWindyなのです。マウイは、今の季節だと、天気はギャランティされていると思うよ。

KaoriNGさんは、ホテルで働いていたんですね。WistlerのFour Seasonsだったんですね。すごいな~。案外、Wailea Grandがよかったですよ。
KaoriNGさんのブログに、あとで遊びにいきますね。♪
Commented by miyanao117 at 2010-08-01 03:59
モナちゃんから、Ayaちゃんへ~
Ayaちゃんなら、ホノルル・コーヒーカンパニー、好きだと思っていた、笑。そうなの、結構、いろいろなGoodsが売っていて、かなりほしかったかも。スタバの感覚だよね、ほんとに可愛いロゴよね。
Four Seasonsが、わたしのランキングで一番だった。Fairmontもよかったよ。きっと、わたしの写真の撮り方が悪かったのかも。ロビーがかなりゴージャスだったのよ。

絶対にご主人は大満足すると思う、笑。わたしは、日焼けで肩が痛いです。。。かなり焼けましたよ~。
by miyanao117 | 2010-07-30 16:56 | イベント | Comments(6)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30