ハネムーンinマウイ(シュノーケリング、ゴルフ、Sansei)

e0170687_1817999.gif

バンクーバーに戻ってきました!夜9時半にマウイを発ち、朝4時半にサンフランシスコに到着、そこから、飛行機を乗り換えて、8時過ぎにバンクーバー着。日常生活に戻る前に、マウイのことを、あと2回ばかり書きます。

マウイといえば、やはり、シュノーケリングのことは忘れられませんよね。
e0170687_1061129.jpg

わたしたちが、シュノーケリングのギアを借りたのは、ナピリ・ベイにある”Snorkel Bob's”(シュノーケル・ボブズ)です。ここは親切なスタッフの応対で、かなり好感のもてる場所。
e0170687_108513.jpg

泳ぎが得意でない私ですので、フロート(いわゆる浮き輪)もいれて、シュノーケリング・ギアを借りました。浮き輪つきのシュノーケリングって、お子ちゃまみたいですよね。
e0170687_10162243.jpg

↑靴とウェスト・サイズまで、きちんと聞かれました。フィンは、ぴったりあったサイズでないと脱げてしまう心配があるので。
e0170687_10173961.jpg

↑ちなみに、Molokiniという小島があって、そこにボートでいってシュノーケリングをするというツアーが人気らしいです。カメが見れたら楽しいだろうな~。
e0170687_10192941.jpg

わたしたちがシュノーケリングをしたのは、ナピリ・ベイ。ここは、わたしたちが宿泊したKapalua(カパルア)の南隣にある町。宿泊施設もととのっていて、値段も高すぎずに気楽に泊まれるタウンハウスとかコンドミニアムの集まっているエリア。
e0170687_10224967.jpg

ナパリ・ベイで、シュノーケリングをした後、もう一つのビーチに行ってみました。ここは、Honolua Bayと言われるビーチで、カパルアの北隣にあるビーチ。海岸は岩がたくさんあって浅瀬で、ここは、シュノーケリングで有名なビーチです。
e0170687_1025268.jpg

↑のような静かなビーチ。大群のお魚が目の前を泳いでいくのを見ました。水族館の水槽の中にいるような錯覚さえ起こすくらいの美しさ。お魚にぶつからないように、かなり静かに泳いでみました。自然と人間の共存に関して、またまた、考えさせられた日でした。

+++++++++++++++
その前の日に、わたしたちは、ピッチ&パット(ミニチュアゴルフと言ったほうが正確でしょうか)をやってみました。Kapalua(カパルア)宿泊者たちは、コンプリメンタリーとして、ただで遊べるミニチュアゴルフ。
e0170687_10573452.jpg

いつものゴルフと違って、ひたすらパッティング。カナダでやるピッチ&パットは、ショートコースで、アイアン9を使ってやるのですが、アメリカのミニチュアゴルフだと、ひたすらパッティングなのでしょうか。
e0170687_10371597.jpg

わたしもパッティング。↑基本に忠実にやっています、笑。
e0170687_10384610.jpg

↑の”Kapalua Logo Store”には、たくさんのゴルフウェアが売っていました。ここで、ケンのお父さんにおみやげのゴルフ・シャツを買いました。
e0170687_10402239.jpg

わたしも一瞬ほしいなと思ったグッズたちですが、わたしは、ゴルフの打ちっぱなしか、ピッチ&パットあたりのレベルなので、やめておきました。ゴルフはレッスンを取ったことはあるのですが、私には、全然素質がないようです、笑。ケンは、さすがにゴルフは上手です。一緒にコースを回ってあげられないのが、残念です~。

+++++++++++++++++
ミニチュア・ゴルフのあとでは、お隣にあるSanseiという日本食レストランをトライ。ここは、サンフランシスコのM&Cさんと、ケンのお姉さんのパティからお勧めされていて、是非ともトライしてみたかったお店。
e0170687_1042968.jpg

5時半から6時の間に入ると、Early Bird Special(アーリー・バード・スペシャル)がもらえて、25%引きとかがもらえます。
e0170687_10441855.jpg

5時15分にお店の前に行ってみると、もう長蛇の列。やはり、アーリー・バード・スペシャルのため?電話を入れて予約をとろうとしたときに、『本日は空きがありません』と言われたので、お店自体も人気があるのでしょうか。
e0170687_10455669.jpg

予約のなかった私たちは、バーカウンターをゲット。↑
e0170687_1046402.jpg

わたしたちが一番おいしいと思ったのは、ケイジャン風のホワイトツナ。ニュー・キュジンヌ(和洋折衷)というのか、いろいろな凝ったメニューもありました。
e0170687_1048423.jpg

↑は、アヒツナにパン粉をつけて揚げたもの。

Sanseiは、チェーンのレストランのようで、カパルア以外にもいろいろなロケーションがあります。ここにウェブをリンクしておきますね。クリックしてみてくださいね。予約を入れていくのが必須です。
e0170687_105155.jpg

Sanseiでお鮨を食べつくした私たちは、宿泊しているエリアのビーチに夕日を眺めにいったのでありました。あまりに食べすぎで苦しくて散歩が必要だった私たちです。

e0170687_814473.gif

e0170687_824421.gif

明日から、1週間遅れてしまったコメントへのお返しを始めますね。本日も、このブログを踏んでくださって、ありがとうございます。お帰りの際は、ポチしてみてくださいね~。
メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by aya at 2010-08-03 12:19 x
モナちゃん、おかえりなさい~♥ 素敵なハネムーンになったみたいですね♥
この海の色!やっぱりハワイはちがう。また行きたいです~。
ケンさん、大好きなお魚、シュノーケリングで遭遇できましたか?笑
Commented by miyanao117 at 2010-08-03 12:34
モナちゃんから、Ayaちゃんへ~
ありがとう、疲れていて、ぼけぼけだけど、今朝つきましたよ。Ayaちゃんのブログにリンクするのも今週やりますね。待っていてね。
海の色が違うの、そう、マウイの大ファンになった私ですよ。
シュノーケリングは、巨大なうつぼとか見たよ。今回は、わたしもたくさんのお魚が見られて嬉しかった。
Commented by midasjenny at 2010-08-03 12:52 x
モナちゃん、お帰りなさ〜い♪ まさか今朝、電話で話すなんて思ってもいなくて驚き(笑)。楽しいハネムーン、良かったね♪

やっぱり、暖かい気候って、人をとてもルースにしてくれて良いよね。定期的に、そんな所に行って、リフレッシュするべきなのかも!

私達、暫くそんな旅してないわー。でも、またパピーが来たら出来ないわぁ(爆)。

何はともあれ、素敵な結婚式を終え、リラックスしたハネムーンを終え、ケンの奥さんとしての生活を始めたモナちゃん。結婚は幸せは2倍に、悲しみは半分に、、、だと信じる私、、、、モナちゃんもケンとの毎日を幸せに過ごしてね♪
Commented by yuumi at 2010-08-03 21:33 x
モナちゃんさん、お帰りなさい!! 素敵なお写真がまたまたたくさんあって、楽しく拝見させて頂きました♪ とっても素敵なハネムーンですね。 これからもお二人仲良くお幸せに♪♪ 
Commented by 愛されている妻 at 2010-08-03 21:40 x
お帰りなさ〜い!
そして長旅お疲れさま♡

せっかくのハネムーン、もっとゆっくりできればよかったのにね。
モナちゃんケンさん、日本人並み(笑)。
しかも明日からもうお仕事?!
天国からいきなり現実ね。

モナちゃん、浮き輪してシュノーケリング!(笑)
なんでもできそうなモナちゃんにも不得意があったのね。
そこがまた可愛い〜♪
Commented by miyanao117 at 2010-08-04 02:09
モナちゃんから、ジェニーちゃんへ~
ただいま~。ブライダルシャワー、結婚式と、ずっとジェニーちゃんには出席していただいて、感謝しているわ。このあとは、お礼状を書いたりして、あと片付けをしないといけないんだけど。9月くらいになったら、やっと落ち着くかも。 結婚は幸せは2倍に、悲しみは半分に。。いい言葉だね。とりあえず、正式な夫婦になったということは、素晴らしいことよね。

マウイにいくと優しくなれるのよ。けんかしなかったし、大笑。パピーが来る前にマウイは間に合わないかしら?いくのなら、今のうちよ~~。

明日楽しみにしているね~。♪
Commented by miyanao117 at 2010-08-04 02:10
モナちゃんから、Yuumiちゃんへ~
ありがとうございます!Yuumiちゃんは、その後いかがお過ごしですか?マウイは、やっぱり、ハネムーンに向いているな、って思いました。とっても美しくて、ため息がでるくらい。また、マウイに行きたいです!(帰ってきたばっかりだけどね)
Commented by miyanao117 at 2010-08-04 02:12
モナちゃんから、愛されている妻ちゃんへ~
そうなの、仕事に戻りたくないわー。なんか、どうやって働くのか覚えていないくらいよー。

そうなの、浮き輪してシュノーケリングって、かなり笑えるでしょ。浮き輪は腰にまくベルトみたいなやつなんだけど。。もっと泳ぎができたらいいのに。。運動神経がにぶくて、大笑。
Commented by kin&fuuまま at 2010-08-04 17:49 x
楽しそう~~~シュノケルもいいでしょう~~~

パターゴルフ~~ビーチサンダルでもOKなんだ~~私パターが下手でいつも、チョイワルに頭が悪い証拠っていつも、言われちゃうんです~

ん?浮き輪でシュノーケル? ライフジャケット貸してもらえなかったの?
Commented by miyanao117 at 2010-08-05 14:31
モナちゃんから、Kin&Fuuママちゃんへ~
シュノーケルの楽しさといったら、一日中でもやりたいくらい。
そうよ、ビーチサンダルでもOk.でもね、カナダで、ピッチ&パットをやるときは、わたしは、きちんと靴を履いてやるよ。

チョイワルさん、そんなこと言っちゃ駄目。でも、芝の目を読むのって難しいよね。わたしも、ぜんぜん、駄目です。。。

浮き輪っていうか、平たいフロートを腰に巻いたの。それって、らいふジャケットみたいなもの?腰の周りに、相撲取りの回しを巻くような感じでした、大笑。
by miyanao117 | 2010-08-03 10:55 | イベント | Comments(10)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30