居酒屋すいかに行きました(Ken's Birthday)と、医師を信じますか

居酒屋すいかに行きました(Ken\'s Birthday)と、医師を信じますか_e0170687_1817999.gif

さて、土曜日の晩なのですが、もう一つイベントがありました。それは、お友達夫婦(A&R)と一緒に、新しい居酒屋に行ってみることに。外からみると、ちょっと小さめに見えますが、中に入ると。↓
居酒屋すいかに行きました(Ken\'s Birthday)と、医師を信じますか_e0170687_13103285.jpg

↑は、カウンター周りに白黒写真が飾ってあります。レトロっぽい雰囲気です。
居酒屋すいかに行きました(Ken\'s Birthday)と、医師を信じますか_e0170687_13134189.jpg

このレストランは、うなぎの寝床のように細長い感じ。奥にバー・コーナもあります。
居酒屋すいかに行きました(Ken\'s Birthday)と、医師を信じますか_e0170687_1314491.jpg

山田錦大吟醸。↑日本酒に詳しくない私でも、おいしさがわかります。やっぱり、吟醸よりも大吟醸
居酒屋すいかに行きました(Ken\'s Birthday)と、医師を信じますか_e0170687_13151366.jpg

そうそう、このお店は、お酒の空き瓶で作られたシャンデリアが下がっているのですよ。
居酒屋すいかに行きました(Ken\'s Birthday)と、医師を信じますか_e0170687_1316318.jpg

こちらのお店は、Denmanにある金魚さんの系列のお店。メニューの感じが似ています。でも、メニューの中身は、ちょっと違います。
居酒屋すいかに行きました(Ken\'s Birthday)と、医師を信じますか_e0170687_13173671.jpg

↑、エビマヨ。
居酒屋すいかに行きました(Ken\'s Birthday)と、医師を信じますか_e0170687_1318133.jpg

↑は、ソッカイ・サーモンのカルパッチョ。
居酒屋すいかに行きました(Ken\'s Birthday)と、医師を信じますか_e0170687_13191039.jpg

↑は、サバのサラダ。そして、チキンのサラダも取りました。どちらも、かなり花丸。
居酒屋すいかに行きました(Ken\'s Birthday)と、医師を信じますか_e0170687_13203723.jpg

↑は、ネギとアボカドの押しすし(だったけな)。このお皿、陶芸のHIDEさんの作品ではありませんか。HIDEさんのお名前が入っているお皿~。
居酒屋すいかに行きました(Ken\'s Birthday)と、医師を信じますか_e0170687_13214356.jpg

そのうち、ビールも飲みだしました。スイカのグラスで↑。レトロっぽい雰囲気です。すいかって、何かノスタルジアを感じさせますよね。夏の思ひ出って、感じかな。
居酒屋すいかに行きました(Ken\'s Birthday)と、医師を信じますか_e0170687_1324941.jpg

Aさんが、『デザートをサプライズで持ってくるように』と、お店にお願いするという御配慮をくださって。一斉にライトが消されて、お店の方たちが『Happy Birthday To You』を歌いながら、デザートを持ってきてくださいました。
居酒屋すいかに行きました(Ken\'s Birthday)と、医師を信じますか_e0170687_1325449.jpg

なんだか、照れています、うちの主人。↑
居酒屋すいかに行きました(Ken\'s Birthday)と、医師を信じますか_e0170687_13254219.jpg

↑は、クランビュレだし。(わたしの大好物です)
居酒屋すいかに行きました(Ken\'s Birthday)と、医師を信じますか_e0170687_13261456.jpg

お店の方が、ポラロイドで写真まで撮ってくださいました。それに、Aさんがメッセージまで書いてくださって!記念になりました。これは、お部屋に飾っておくことにしました。(お二人のお顔は、怪しげな!ピンクでぼかしてあります)。

楽しいお誕生日になりました。それにしても、わたしは、月曜日の晩まで、ケンにバースデーギフトを買っていなかったのですよね。うちの主人は、『ワイフは僕のお誕生日を覚えていないし。』と、かなり寂しそうでした。金曜日に買いに走るはずが、しくじった!(忘れていたのでなく、仕事が忙しすぎて、お買い物にいけなかっただけです、言い訳~)。

Suika
1626 W Broadway
Vancouver, BC V6J1X6
(604) 730-1678

+++++++++++++++++
本日のおまけ。

お友達のジェニーちゃんのブログで拝見して、かなりの衝撃を受けた記事にリンクしておきます。<<こちらをクリック>>

『お医者さんを信じますか?』という、素朴な質問です。医療制度を確信・鵜呑みにするのでなく、客観的に見つめることも必要だと思います。

セカンド・オピニオンを求めることは、全然おかしいことじゃないです。ケンのお母さんも、同じ病気で亡くなりました。(彼女の場合も、早期発見をしてもらえなかったのです、だから、人事じゃないです)。少しでもたくさんの方に、こういう辛い・悲しい思いを(それも、しなくてもすんだ思いを)する人がいるのだということを知っていただきたいです。

居酒屋すいかに行きました(Ken\'s Birthday)と、医師を信じますか_e0170687_814473.gif

居酒屋すいかに行きました(Ken\'s Birthday)と、医師を信じますか_e0170687_824421.gif

本日も、このブログを踏んでくださって、ありがとうございます。お帰りの際は、ポチしてみてくださいね~。
メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by miyanao117 | 2010-11-16 13:38 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31