ベリーズから、こんにちは~(ベリーズ1)

e0170687_1817999.gif

ベリーズに着きました。バンクーバーから遠路1日半かかりましたが、どうやら到着しました。

まずは、バンクーバー=>シアトル。シアトルを空の上から見た様子。
e0170687_10552873.jpg

わたしが今読んでいる本がこれ。Dewey。飛行機の中でも読んでいました。猫ちゃんのお話なのですが、この本の詳しい内容については、また改めて書きます。
e0170687_10575717.jpg

そして、シアトル=>ヒューストン。上空から見た、クールな山並みと雪化粧。
e0170687_10584966.jpg

ヒューストンの空港内で見た、クールなデコレーション↓。
e0170687_10593772.jpg

ベリーズのインターナショナルに着いたところ。
e0170687_110846.jpg

実はベリーズでアクシデントが!私は、ベリーズはのヴィザを取ってきていませんでした。国籍によって、ヴィザ取得を要求される国があるのですが、なんと、日本もそのリストに入っていたのです。私の場合は、カナダで永住権を取得してカナダ在住なので、USドル50をはらって、ベリーズ国内に入れてもらいました(ほっと安心)。
e0170687_1105096.jpg

↑ベリーズ国内線(Maya Island Air)を使い、目的地のPlancencia(プラセンシア)に到着。ちなみに、ものすごい小さなセスナ機でした。↓
e0170687_1113272.jpg

セスナ機の上空から見下ろした風景。↓
e0170687_1122862.jpg

ケンは、わたしが買ったばかりのカメラを使いまくっていました。誰のカメラだと思っているの、笑。
e0170687_1131378.jpg

空港まで、一日早く到着していたM&Wに迎えにきてもらいました。

Maya Hotelに宿泊しているのですが、離れの2階の一部屋に泊まっています。お部屋の中を、ちょっとお見せしましょう。これがダイニング・エリア。↓
e0170687_1135260.jpg

キッチンもついています。冷蔵庫とかもあり、買出しに行って、食べ物・飲み物を冷蔵しておけるスペースもあります。↓
e0170687_115786.jpg

ベッドルームは、こちら。南国のコッテージ風というのでしょうか。
e0170687_1142334.jpg

部屋の目の前は、海が広がります。
e0170687_1173236.jpg

ベリーズでは、海岸で人を見ることがほとんどありません。クリスマス時期が一番混んでいる時だと聞きましたし、このホテルも満杯だということなのですが、ざわざわした雰囲気もなく、ほんとにノンビリしています。
e0170687_1191777.jpg

第一日目は、ランチをMangoというところで取りました。わたしのお気に入りのつぼに入った内装だったので、写真を載せてみますね。
e0170687_118195.jpg

海が綺麗。
e0170687_1183673.jpg

私が頼んだのは、ベリーズ・パスタ。トマトとバジルのパスタなのですが、お腹がすいていたせいか、全て食べました。
e0170687_119539.jpg

ベリーズのビールです。ほんとにおいしい。↓
e0170687_1122665.jpg

こちらのMangoのメニュー↓。
e0170687_1117465.jpg

夕方が近ついて、太陽が雲の間から差し込んでいる幻想的な光景が取れました。
e0170687_1119148.jpg

それでは、また、インターネットのコネクションが得られ次第、ブログアップしますね。コメントにお返事が出来ないと思うので、コメント欄は1週間ちょっと閉じさせていただきます~。

e0170687_814473.gif

e0170687_824421.gif

本日も、このブログを踏んでくださって、ありがとうございます。お帰りの際は、ポチしてみてくださいね~。
メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by miyanao117 | 2010-12-28 11:23 | イベント

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30