リポジション・クルーズと、妻ちゃんのシェパードパイ、楓のリラックス写真

リポジション・クルーズと、妻ちゃんのシェパードパイ、楓のリラックス写真_e0170687_1817999.gif

今週末、あるイベントに誘われたのですが、時間がなくて無理だったので参加できませんでした。それは、同僚C&Mから来たお話。ああ、残念!

皆さんは、リポジション・クルーズ(Reposition Cruise)ってお聞きになったことありますが?リポジションとは、再配置のことです。季節が変わって、水温が変るにしたがって、クルーズも渡り鳥のように、北へ南へと配置転換するのです。大概、春か秋にリポジション・クルーズが多く見られます。

ただし、リポジション・クルーズだと、片道だけなので、自己負担で現地に行くか、出発地に戻ってこないといけないのが、ちょっとしたマイナス。同僚のマリアによると、地中海リポジション・クルーズもあるそうで、それは20日以上、クルーズ船に乗っているというもの(そこまで行くと、本格的クルーズですけれどね)。
リポジション・クルーズと、妻ちゃんのシェパードパイ、楓のリラックス写真_e0170687_12413711.jpg

↑のお写真はお借りしたのですが、シアトル=>バンクーバーのリポジショニング・クルーズも結構あるんですよ。毎年、9月あたりに2-3本あったはずです。

C&Mは、本日11時にバンクーバーをバスで経って、シアトルでクルーズに乗り込み、4時に出航したはず。明日の朝、バンクーバーに着くそうですが、一晩、ミニ・クルーズを味わえることになります。

お値段もかなり格安。部屋のサイズ、オーシャンビューがあるかないかで、値段も変ってくるのですが、たしか、C&Mが払ったのは、一晩99ドルだったはず。プリンセスとか、ホランド・アメリカとか、大手のクルーズラインから選べたはず。

私たちも機会があったら、一度試してみたいなと思っています。ただし、うちは、食欲旺盛の猫ズがいるんで、餌を置いていけないんで(全部食べてしまうので)、一晩家を空けるのは難しいんですけれどね、笑。

++++++++++++
さて、金曜日にパブに行って以来、ものすごく食べたくて仕方なかったものがあります。

本日は、妻ちゃんのシェパードパイを作ってみました。一日ずっと考えていたシェパードパイです、大笑。
リポジション・クルーズと、妻ちゃんのシェパードパイ、楓のリラックス写真_e0170687_12484376.jpg

家の主人が、グリーンピーとコーンを入れてほしいというので、オニオンと一緒に炒めてみました。後は、私は、味付けの具合で薄味になりがちなので、あるレシピを参照して、ひき肉300g~350g(二人分) に対して、ケチャップ大さじ4、ウスターソース大さじ1、塩小さじ1弱を混ぜておきました。薄味にしたい場合は、味付けを加減してくださいね(この味付けは、”師匠である”妻ちゃんのやり方とはちょっと違うのですが、かなり正解でした!)
リポジション・クルーズと、妻ちゃんのシェパードパイ、楓のリラックス写真_e0170687_1383542.jpg

キャセロールに炒めたひき肉・お野菜を入れて。
リポジション・クルーズと、妻ちゃんのシェパードパイ、楓のリラックス写真_e0170687_137568.jpg

その上に、マッシュポテトを乗せて、30分くらい焼いて、後の7分くらいはブロイルして、焦げをつけました。妻ちゃんを真似して、ハート柄を描いてみました~♪
リポジション・クルーズと、妻ちゃんのシェパードパイ、楓のリラックス写真_e0170687_12533119.jpg

出来上がり~♪。ほかほかして、本当に美味しいの~。
リポジション・クルーズと、妻ちゃんのシェパードパイ、楓のリラックス写真_e0170687_12545181.jpg

オカナガン・ワイナリー・ツアーで買って来たワインの一つ。See ya Laterのピノグリです。↑ このワインは、ピリッと引き締まった後味が口の中に残ります。美味しいものを食べると、一挙に幸せになれる体質(お得体質)でよかった、笑!

+++++++++++++++++
本日の楓。
リポジション・クルーズと、妻ちゃんのシェパードパイ、楓のリラックス写真_e0170687_12565986.jpg

伸び伸び~~~~。あれ、目が白目になっていない?
リポジション・クルーズと、妻ちゃんのシェパードパイ、楓のリラックス写真_e0170687_12572554.jpg

これ、ちょっとリラックスしすぎ?
リポジション・クルーズと、妻ちゃんのシェパードパイ、楓のリラックス写真_e0170687_12582194.jpg

あれ、上の顔、Umezu先生の猫娘になっている。顔が怖すぎっ。この子の目は、アーモンド型です。
リポジション・クルーズと、妻ちゃんのシェパードパイ、楓のリラックス写真_e0170687_12593379.jpg

「毎日、幸せあるですよ~」(楓より)

もうすぐ一歳のお誕生日を迎える我が家の猫ズです。


東北地震犬猫レスキュー.com



リポジション・クルーズと、妻ちゃんのシェパードパイ、楓のリラックス写真_e0170687_814473.gif

リポジション・クルーズと、妻ちゃんのシェパードパイ、楓のリラックス写真_e0170687_824421.gif

本日も、このブログを踏んでくださって、ありがとうございます。お帰りの際は、応援ポチお願いします~。
メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2011-09-25 13:09 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31