ビギナーの神戸半日観光(City Loop)

ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_1817999.gif

神戸は、バンクーバーに雰囲気が似ているという印象。うちの叔母のお勧めということで、City Loopというバスに乗ることになりました。このCity Loopというのは、神戸の著名な観光スポットを一周63分で見ることのできるバス(バンクーバーにもある、ホップ・オンのバスですね)。
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21292144.jpg

うちの父親は、↑のように、綿密に予定を立てていたようなのですが、、。
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21283850.jpg

三宮駅前にバス停がありました。
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21305992.jpg

15分間に一本くらいの割合で、バスが来ます。
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21313346.jpg

さあ、バスに乗り込んで出発です。
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_2133242.jpg

まず向かった先は、異人館。その前に、トアロードというエリアに立ち寄る予定だったのですが、それをパスして、異人館へと向かいました。
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21353776.jpg

ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21381968.jpg

異人館の入り口あたりに位置している、スタバ。ゆっくりとコーヒーを飲む暇もなかったのですが、こちらの店内には、異人館の雰囲気を味あわせてくれる調度品が置いてあるそうです。この次は、入ってみたいです。
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_2139295.jpg

ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_2140186.jpg

↑は、ベンの家。ベスト5は、風見鶏の館、萌黄の館、うろこの家、山手八番館、英国舘だそうです。これらの家は、高台にあるため、両親も一緒だし、見るのはあきらめました。若い頃に、神戸に遊びに来たときに見たっきり、何十年も見ていませんが、この異人館街は大好きなエリア。
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21424114.jpg

ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_2143226.jpg

↑は、スタバの真向かいくらいにあるレストラン。Restaurantのサインが見えますか?
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_2144461.jpg

↑のサインも、なんだかお洒落。
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_228307.jpg

ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_22105513.jpg

さ、City Loopに再び乗り込みます。
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21444582.jpg

この異人館の後、向かったのが、メリケンパーク。この港の感じは、バンクーバー(ノース・バンクーバー)の景色によく似ている!
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_2146244.jpg

ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_2146449.jpg

海の眺めは、心をリラックスさせてくれます。
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21472687.jpg

ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21474972.jpg

ハーバーランドの眺め。↑のタワーは、ランドマークだったと思います。こちらの夜景が綺麗だそうです。
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21485572.jpg

こちらでアイスクリームを楽しんで、↓のような風景をエンジョイして。
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21493681.jpg

↑のオブジェは何?エジプトの彫刻のような抽象的な作品でした。青い空が、抜けるように美しいです。
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21501739.jpg

次に立ち寄ったのが、南京町。
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21511033.jpg
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21513996.jpg

ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21521426.jpg

こちらも、ゆっくりするわけでなく、さっと歩きぬけるだけでしたが、、。
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21531221.jpg

こういう小包籠とか、肉まんとか、食べるものがたくさん!ああ~、食べたい~~。
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21543279.jpg

ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21544785.jpg

↑は、ピクチャー・スポットらしい。写真左端の、りんりんらんらん(古すぎてごめん!)みたいなお人形は、マスコットみたいですよ。
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21554886.jpg

あれ、桃太郎、再び登場?笑。桃太郎が、狛犬ならぬ、こま猫でゲートにいたら、めちゃめちゃ可愛いだろうなあ(世界一の親ばか)。
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_215648.jpg

中華街の地図です。サイズの小ささがわかりますよね? 横浜の中華街に比べて、「食べ歩き」に力を入れているようです。ところで、うちの父など、神戸出身のくせに、この中華街の存在を知らなかったそうです、、。2-3ブロックのエリアですが、食べ物が豊富で、かなり期待できそうな雰囲気でした。これも、次回、ゆっくり行くことにして。
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21571430.jpg

その後、播磨屋本店によって、おかきも買い込み。
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21583953.jpg

こちらでは、フリーのコーヒーが飲めます。ちょっと買い物をした我が家は、フリーのおぜんざいをサービスしてもらいました。
ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_21592653.jpg

この後は、元町横町を通りぬけて、家路につきました。

うちの父親の綿密な計画にかかわらず、暑さもあって(24度でした)、疲れが出て面倒くさくなったらしく、かなりはしょった観光になりました(正味2-3時間あまりでした、笑)。観光に連れて行ってくれた両親に感謝しています。もっと、綿密に見てまわるのであれば、一日かかった観光だと思います。

次回行くとしたら、ハーバーランドや、神戸布引ハーブ園・ロープウェイにも行ってみたいです。このCity Loopは、さくっと神戸に触れるには、お手ごろだと思います。

あと数日で、バンクーバーに戻ります。時間のたつのは、本当に早いことです。

==============

ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_1334452.jpg

Save Fukushima Animal(福島原発の被害にあっている動物たちを救え!)で署名をお願いします。 こちらをクリック

==============

ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_814473.gif

ビギナーの神戸半日観光(City Loop)_e0170687_824421.gif

本日も、このブログを踏んでくださって、ありがとうございます。お帰りの際は、ポチしてみてくださいね~。
メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2011-10-30 22:12 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31