Ayaちゃんとお茶(@Thierry)、階段上の楓

Ayaちゃんとお茶(@Thierry)、階段上の楓_e0170687_1817999.gif

本日、会社帰りにあやちゃんとお茶しました。行った場所は、あやちゃんのご推薦でThierry。以前から、行きたいとずっと思っていた場所。お店の中で、写真をたくさん撮ってしまいました。ほんとに可愛い店内です。
Ayaちゃんとお茶(@Thierry)、階段上の楓_e0170687_13565882.jpg

Ayaちゃんとお茶(@Thierry)、階段上の楓_e0170687_13571926.jpg

ケーキの種類もたくさん。ああ、全部食べてしまいたい。どれにしようか悩んでいたら、お店の人が「ここに通って、全部食べてくださいよ」と言ってくれました。一つ選ばなければいけないプレッシャーを乗り越えて選んでみました、笑。
Ayaちゃんとお茶(@Thierry)、階段上の楓_e0170687_13585121.jpg

マカロン。色合いの美しいこと。
Ayaちゃんとお茶(@Thierry)、階段上の楓_e0170687_13592120.jpg

Ayaちゃんとお茶(@Thierry)、階段上の楓_e0170687_13594067.jpg

さ、私が選んだケーキは、これ↓。
Ayaちゃんとお茶(@Thierry)、階段上の楓_e0170687_1401318.jpg

私のは、レモンタート。あやちゃんのは、なんとかシュー(シュークリームの一種なのですが、いつも通り、名前は覚えていない、あるです。)
Ayaちゃんとお茶(@Thierry)、階段上の楓_e0170687_1411997.jpg

そして、ラテを頼んだら、可愛いモチーフをつけてくれました。ハートだし!053.gif
Ayaちゃんとお茶(@Thierry)、階段上の楓_e0170687_14192710.jpg

実は、あやちゃんには、↑のガイドブックを作ってもらっていました。日本帰省の際に、それがどれだけ役立ったことでしょうか。そういうこともあって、本日はお礼をしようと思っていました。

会って話していたことは、Iphoneのこと、そして、なぜか、「好みのタイプ」に話が飛びました。あやちゃんが「モナちゃんは、結構、バタ臭いのがいいのじゃないですか?」と言われたのですが、私からすると、「結構、あっさりお醤油系だ」と思うんですよね、ぷぷぷ。

それで、「私は、この人が好き」と、あやちゃんと言っていったところ、なんと、ぴったりと好みが似すぎています!最初は、あやちゃんも、「そうですね~、65%くらい似ていますかね~」と言っていたのですが、「竹ノ内豊」と「マット・デーモン」で重り、「オーランド・ブルーム」で止めをさした瞬間に、「二人の好みが95%似ている」ことを確信しました、大笑。

とにかく、楽しいお茶をさせてもらいました。楽しかった~、この次は、また飲みにでも行きましょうね。いろいろと遊びましょうね♪

+++++++++++++++
本日帰り道に少し雪がチラつきました。
Ayaちゃんとお茶(@Thierry)、階段上の楓_e0170687_14152934.jpg

我が家に戻ったら、桃太郎・楓が喜んで迎えてくれました。階段で遊んでいる楓。
Ayaちゃんとお茶(@Thierry)、階段上の楓_e0170687_14111137.jpg

可愛い~っ。
Ayaちゃんとお茶(@Thierry)、階段上の楓_e0170687_14113552.jpg

私の足元にまで上がってきて、インナーウェアのリボンにじゃれて遊んでいました。♪
猫のいる生活は、本当に楽しいです。

==============

Ayaちゃんとお茶(@Thierry)、階段上の楓_e0170687_1334452.jpg

Save Fukushima Animal(福島原発の被害にあっている動物たちを救え!)で署名をお願いします。 こちらをクリック

==============

Ayaちゃんとお茶(@Thierry)、階段上の楓_e0170687_814473.gif

Ayaちゃんとお茶(@Thierry)、階段上の楓_e0170687_824421.gif

本日も、このブログを踏んでくださって、ありがとうございます。お帰りの際は、ポチしてみてくださいね~。
メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2011-11-18 14:20 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31