ケンのアップルパイ&父の日(@義父宅)、楓のモジモジ姿

ケンのアップルパイ&父の日(@義父宅)、楓のモジモジ姿_e0170687_1817999.gif

先週末、父の日に義父の家に遊びにいきました。わたしは、近頃、ファミリーイベントを3回くらい逃していたので(仕事の具合とか、体の調子が悪かったため)、今回はどうしても逃がせないイベント。
ケンのアップルパイ&父の日(@義父宅)、楓のモジモジ姿_e0170687_13331386.jpg

家の主人、本日も恒例のパイを張り切って焼いていました。まずは、テレビでUSオープン(ゴルフ)を観戦しながら、優雅にリンゴを剥いていました。
ケンのアップルパイ&父の日(@義父宅)、楓のモジモジ姿_e0170687_13104249.jpg

ケンのアップルパイ&父の日(@義父宅)、楓のモジモジ姿_e0170687_13113039.jpg

ケンのアップルパイ&父の日(@義父宅)、楓のモジモジ姿_e0170687_13113113.jpg

クルクルとパイシェルを伸ばして、トップに乗せて、パイ作りはお手の物。義父も義姉も、ケンのパイを楽しみにしているので、わたしの出る幕はまるでありません。
ケンのアップルパイ&父の日(@義父宅)、楓のモジモジ姿_e0170687_13133534.jpg

ケンのアップルパイ&父の日(@義父宅)、楓のモジモジ姿_e0170687_13141363.jpg

義姉が、義父宅でお料理を全部してくれていました。本日のメニューは、ポークリブ。
ケンのアップルパイ&父の日(@義父宅)、楓のモジモジ姿_e0170687_13151150.jpg

家の主人は、これを2皿分食べていました。底なしの胃袋とは、主人のこと。
ケンのアップルパイ&父の日(@義父宅)、楓のモジモジ姿_e0170687_13155819.jpg

主人のパイも好評で、すぐに売り切れていました。スペアで2ピース作っていたので、冷凍庫に入れてあります。次回のイベントに、すぐに焼いてもっていけるように、、という、『妙に気の利く、男のおばちゃん』らしい(我が主人の)発想です。
ケンのアップルパイ&父の日(@義父宅)、楓のモジモジ姿_e0170687_13203281.jpg

義姉が、ケンにくれたカード。なんて優しいんでしょうか。(義姉の爪の垢を頂いてこないと、、、)。
ケンのアップルパイ&父の日(@義父宅)、楓のモジモジ姿_e0170687_13215161.jpg

ケンのアップルパイ&父の日(@義父宅)、楓のモジモジ姿_e0170687_13363442.jpg

そして、Ming Woで買ってきてくれたギフト。赤いパイ皿です。私の好みの赤い食器だったのですが、さすが、義姉は気がつきます。妻の私は、ケンにギフトをあげることなんて、考え付かなかったのです(ああ、重ねがさね、気がきかない私)。義姉によると、「もっと、パイを焼いてね」というメッセージ、だそうです。

義父も皆に囲まれて愉しそうにしていました。私たちが義父にあげたのは、ホワイト・ラムのボトル。義父は、ラム&コークを飲むのが大好きなのです。

+++
我が家の猫ずの一こま、二こま。
ケンのアップルパイ&父の日(@義父宅)、楓のモジモジ姿_e0170687_13243013.jpg

ケンのアップルパイ&父の日(@義父宅)、楓のモジモジ姿_e0170687_13244054.jpg

本日も、外に出ながら、へっぴり腰になっている楓。絶対に、外に何か匂いがしているはず。ヨソの猫ちゃんか、ラクーンの匂いかな。
ケンのアップルパイ&父の日(@義父宅)、楓のモジモジ姿_e0170687_1325288.jpg

この顔↑、ちょっと魚眼ぽいですが、、。金魚でいましたよね、こういう顔をしたのが。ランチュウっていう名前の金魚、いませんでしたっけ?
ケンのアップルパイ&父の日(@義父宅)、楓のモジモジ姿_e0170687_1326561.jpg

桃太郎は、相変わらず、モフモフ~しています。


ケンのアップルパイ&父の日(@義父宅)、楓のモジモジ姿_e0170687_814473.gif

ケンのアップルパイ&父の日(@義父宅)、楓のモジモジ姿_e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります!

メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2012-06-21 13:26 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31