久々の妻ちゃんレシピ(タンドリチキン・ジャンバラヤ)

久々の妻ちゃんレシピ(タンドリチキン・ジャンバラヤ)_e0170687_1817999.gif

諸事情があって、お料理をしなくなってしまいました。でも、そろそろ、調子が戻ってきたので、妻ちゃんレシピをトライしてみることに。(一時は、すごくよく作っていたレシピたち)。

最初は、タンドリー・チキン
久々の妻ちゃんレシピ(タンドリチキン・ジャンバラヤ)_e0170687_12165668.jpg

これら↑が、本日のメインのフレーバーになります。

ジプロックなどに肉が浸かるくらいのヨーグルト(100~150mlくらい?)、それからにんにくとショウガもチューブ入りのをテキトウに入れて、ケチャップ、クミンシード(小さじ1位)、サラダオイルも少し、ナツメグひとつまみ、塩は気持ち多め、こしょう。その上に、わたしはカレー・パウダーも少し入れてみました。
久々の妻ちゃんレシピ(タンドリチキン・ジャンバラヤ)_e0170687_1218164.jpg

こうやって、ベースができました。これに、チキンをつけて一晩置いただけ。本格的なタンドリー・チキンができあがり。

次は、ジャンバラヤ。これは、うちの主人からリクエストが来ました。
久々の妻ちゃんレシピ(タンドリチキン・ジャンバラヤ)_e0170687_12441987.jpg

こちらは、カイエンペッパーとタイムがメインのスパイス。
久々の妻ちゃんレシピ(タンドリチキン・ジャンバラヤ)_e0170687_1247315.jpg

久々の妻ちゃんレシピ(タンドリチキン・ジャンバラヤ)_e0170687_12403332.jpg

途中の写真を撮らなかったんですが、これ、本当に簡単にできるんですよ。彼女のレシピを何度もトライしましたけれど、必ず失敗なくできるんですよ。ポイントは、トマトペーストがベースのスープにチキンを入れて20分くらい煮て、その後、スープを熱いまま、炒めたライスの入っているフライパンに入れるところ。これで、ベトッとしないでライスが仕上がります。

実は、もう1つもトライしたんだけど、それは明日にでも書きますね。お料理の楽しさを久々に思い出した今週でした(一体、どれだけお料理していなかったんだって、、)。

++++
桃太郎、私がお料理しているとキッチンに出入りしてきます。
久々の妻ちゃんレシピ(タンドリチキン・ジャンバラヤ)_e0170687_12263165.jpg

もう積極的に、ぐいぐい、迫ってきます、笑。何か食べ物は落ちていないかと、キッチンカウンターの上を眺めています。
久々の妻ちゃんレシピ(タンドリチキン・ジャンバラヤ)_e0170687_12273935.jpg

ところで、上のアボガド・スクレパー。本当に実用的で、アボカドの中身を簡単に掬い取ることができますよ。かなりお勧めかも!これ、皆さんに使っていただきたいくらいです♪。


久々の妻ちゃんレシピ(タンドリチキン・ジャンバラヤ)_e0170687_814473.gif

久々の妻ちゃんレシピ(タンドリチキン・ジャンバラヤ)_e0170687_824421.gif

ランキングが落ちてきてしまいましたので、応援お願いいたしまーす。
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります!

メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2012-07-18 12:29 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31