妻ちゃんのチキン・コルドン・ブルーもどき、邪魔な桃太郎

妻ちゃんのチキン・コルドン・ブルーもどき、邪魔な桃太郎_e0170687_1817999.gif



さて、我が家のブルーの紫陽花も綺麗に咲いているところです。
妻ちゃんのチキン・コルドン・ブルーもどき、邪魔な桃太郎_e0170687_12445020.jpg

妻ちゃんのチキン・コルドン・ブルーもどき、邪魔な桃太郎_e0170687_1244202.jpg

ちょっと、ブルーに微妙な変化があるところがいい感じです。
妻ちゃんのチキン・コルドン・ブルーもどき、邪魔な桃太郎_e0170687_1245223.jpg

この紫陽花を切って、屋内に持ち込んでみたのですが、やっぱり、あまり長持ちしなかったです。紫陽花は、外の空気の中のほうが元気でいられるんでしょうね。

++
本日は、妻ちゃんのチキン・コルドン・ブルーもどき。ハムとチーズを挟んだチキンカツです。
妻ちゃんのチキン・コルドン・ブルーもどき、邪魔な桃太郎_e0170687_1259318.jpg

妻ちゃんのチキン・コルドン・ブルーもどき、邪魔な桃太郎_e0170687_1424359.jpg

塩コショウしたチキンを薄めに切って、それに、ハム、オニオン、チーズを乗せて、二つ折りにして、卵とパン粉をつけて焼くだけ。我が家には、ドライパセリしかなかったので、それもチーズの上に振りました。つまようじで、チキンと中身を押えておきました。
妻ちゃんのチキン・コルドン・ブルーもどき、邪魔な桃太郎_e0170687_1304543.jpg

最初は、フライパンで焼いていたのですが、中まで火が通りにくいようだったので、両側に色がついた後、取り出して、さらに20分(華氏350度)クッキングしました。
妻ちゃんのチキン・コルドン・ブルーもどき、邪魔な桃太郎_e0170687_13225884.jpg

なかなか、美味しかった!私は、とんかつソースをサイドに置いて、それに時々つけて食べていましたけれど、それは邪道です(妻ちゃん、ごめんなさい、笑)。うちの主人は、チーズが大好きなので、チーズを2枚入れてくれと言っていましたが、一枚で十分です。

妻ちゃんレシピは、一度作り出すと、かなり弾み(ホップ・ステップ・ジャンプというように!)がつきます!皆様も、是非とも、お試しあれ。

++
本日は、家で働いていたのですが、うちの桃太郎は、机周りをチョロチョロとして、ウルサイこと。
妻ちゃんのチキン・コルドン・ブルーもどき、邪魔な桃太郎_e0170687_13115855.jpg

妻ちゃんのチキン・コルドン・ブルーもどき、邪魔な桃太郎_e0170687_13193878.jpg

外を眺めてみたり。チャッキー人形みたいな怖い顔をしながら、主人のワークアウト・ベンチに座ってみたり(背後の汚い部屋の様子には、目をつぶってください。)そして、わたしの仕事しているのを、じーっと見ていたりしてたのですが。
妻ちゃんのチキン・コルドン・ブルーもどき、邪魔な桃太郎_e0170687_13123381.jpg

妻ちゃんのチキン・コルドン・ブルーもどき、邪魔な桃太郎_e0170687_13124781.jpg

そのうち、わたしの書類の上にドッカリと座り込んで、寝てしまいました。書類に手が届かないではないですか。

やれやれ。極楽状態です~。

あと、数日でロング・ウィーケンド。そして、私にも大きな変化がやってきます!

妻ちゃんのチキン・コルドン・ブルーもどき、邪魔な桃太郎_e0170687_814473.gif

妻ちゃんのチキン・コルドン・ブルーもどき、邪魔な桃太郎_e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります!

メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2012-08-02 13:15 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31