日本にいるんだけど、バンクーバー・オペラの話

日本にいるんだけど、バンクーバー・オペラの話_e0170687_1817999.gif

さて、日本に滞在中ですが、、、。たいしたこともせず、毎日の雑用だけで、1週間経ってしまいました。日中出かけていて、家に戻ってきたら、すっかり疲れてしまって、毎晩、日本のテレビを見だめしています(私が出不精なのもありますが)、、。

日本にいながら、全然関係ないのですが、バンクーバー・オペラのお話。今書かないと、忘れてしまいそうなので。 

毎年、シーズン・チケットを買っているのですが、今年から、マチネ・シリーズも出てきました。それを、買ってみることにして、10月28日の日曜日の午後にオペラを見に行きました。
日本にいるんだけど、バンクーバー・オペラの話_e0170687_1543326.jpg

クィーン・エリザベス・シアターが、いつもの会場です。

見たものは、ラ・ボエーム
日本にいるんだけど、バンクーバー・オペラの話_e0170687_15472116.jpg

演出がとても洗練されていました。↑は、かなり小心者の私が、こっそりと撮った休憩時間中の幕の写真(写真は撮ってはいけないんです、笑)。パリが舞台のオペラなので、幕の上にパリの様子が写されています。
日本にいるんだけど、バンクーバー・オペラの話_e0170687_15483028.jpg

会場の様子。↑いつも同じ風景の写真しか撮れません、、、というのも、クィーン・エリザベス・シアターは狭いんで、あまり写す場所がないんです、、。

"Che gelida manina" "Fiamma Izzo d' Amico" "Si, mi chiamano Mimi" といったアリアは、いろいろな映画のシーンに使われていて、「あ、聞いたことがある」というものばかり。↓は、パバロッティの歌声をつけておきます。ちょっと長めのビデオですが、最初に主人公ミミが恋人に出会うシーンなので、ご覧になってみてください♪。





うちの主人も、ラ・ボエームは楽しんだ模様。私も、最後のシーンでは感動して、目頭が熱くなりました。やはり、ラ・ボエームは名作オペラでありました。

バンクーバー・オペラは、この後も、3回の演目が予定されています。The Pirates of Penzance
が、12月1日より。Magic-Fluteが、2013年の3月9日より。そして、最後のTEA: A MIRROR OF SOULが、5月4日より。お手軽なお値段のチケットもあるはず。
日本にいるんだけど、バンクーバー・オペラの話_e0170687_15565499.jpg

オペラの帰り途には、青空も広がっていました。これって、バンクーバーでは珍しい、うろこ雲。今回経験して思ったのは、マチネでオペラを見に行くのは、帰りの道中も明るくて、悪くないかなということ。うちの主人は、「いろいろやりたかったお家プロジェクトがあったのに、時間がつぶれてしまった」と、ぶつぶつは言っていましたが、、。

うちの主人によりますと、我が家の猫たち、ベッドに来ないで、夜はアーティックの猫カウチで寝ているそうです。私が家にいないからかなって、ふと思ったりしています。


日本にいるんだけど、バンクーバー・オペラの話_e0170687_814473.gif

日本にいるんだけど、バンクーバー・オペラの話_e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります!

メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2012-11-05 16:15 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31