京都での思ひ出、その2

京都での思ひ出、その2_e0170687_1817999.gif

さて、京都での思ひ出、その2。おいしいフレンチをエンジョイした後、もう一軒回りましょう、ということで、選んでくださったのが、南禅寺。本日も、ママちゃんのブログにリンクしておきます。

わたしも、ママちゃんに「金魚のフン」して、彼女がしゃがめば、私もしゃがみ。彼女が空を見上げたら、私も空を見上げて。写真を撮ったのですが、、。わたしの精一杯の努力の作品を↓に並べてみますねー、苦笑。

南禅寺といえば、「湯豆腐」しか思い浮かばないくらい、おぼろげな記憶でしたが、スケールの大きいお寺だったのは覚えていました。
京都での思ひ出、その2_e0170687_13372443.jpg

京都での思ひ出、その2_e0170687_13373812.jpg

京都での思ひ出、その2_e0170687_13382922.jpg

京都での思ひ出、その2_e0170687_13393413.jpg

金魚のフンして、本日は、いつもと違う細部を取ってみようと思いまして、↓。
京都での思ひ出、その2_e0170687_1341576.jpg

京都での思ひ出、その2_e0170687_1350851.jpg

京都での思ひ出、その2_e0170687_14182076.jpg

↑は、さりげなく、桃太郎に似ている、鬼瓦。
京都での思ひ出、その2_e0170687_13423926.jpg

京都での思ひ出、その2_e0170687_13435618.jpg

↑の二枚は、如心庭より。↑の一枚は、大きな硯。二枚目の写真は、石庭の一部です。
京都での思ひ出、その2_e0170687_1347554.jpg

こういう水門橋もありました。この橋のことは、全然覚えていなくて、その大きさにびっくり。橋の上をチェックしてみると、琵琶湖からの上水が流れていましたよ。
京都での思ひ出、その2_e0170687_13511849.jpg

京都での思ひ出、その2_e0170687_13523249.jpg

京都での思ひ出、その2_e0170687_1454921.jpg

最後に、三門に登って、頂上からの眺めを楽しんで、南禅寺を後にしました。どこを取っても絵になる京都。↑の京都の写真を眺めて、ザワザワした気持ちが癒されるのを感じます。
京都での思ひ出、その2_e0170687_135432.jpg

ママちゃんご推薦の鯖寿司(ひさご寿司というのが、一押しだそうです)も、駅前のISETANで買って帰りました。やっぱり、京都の鯖寿司は違うな~♪

ママちゃんには、たくさんのギフトも頂いてしまい、、、。この次は、バンクーバーにいらしてくださったら、思い切りアテンドさせて頂きます。ママちゃん、来年、また遊びに行きますね。

+++
我が家の桃猫。
京都での思ひ出、その2_e0170687_1412793.jpg

今晩は、いつも以上に、人の顔を穴が開くくらい見ていました(目的は、もちろん、晩御飯。ご飯ちょーだいと言っています)。魂を吸われそうな、桃太郎の目ちから攻撃。視線が痛いっ。


京都での思ひ出、その2_e0170687_814473.gif

京都での思ひ出、その2_e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります!

メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2012-11-14 14:08 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31