久々に作ったジャンバラヤ(妻ちゃんレシピ)と、ルルーレモン袋猫

カウントダウン、あと7日でクリスマス。会社に行くのも、あと4日となりました~。会社の帰りに郵便局に寄ってみたら、順番待ちで30分。(今頃、クリスマス・カードを出そうという私が、完璧に出遅れてるだけです、苦笑)。
久々に作ったジャンバラヤ(妻ちゃんレシピ)と、ルルーレモン袋猫_e0170687_12392684.jpg

和風のお皿に飾ってみたクリスマス・オーナメント。和洋折衷ですけれど、結構しっくり行きますよね。
久々に作ったジャンバラヤ(妻ちゃんレシピ)と、ルルーレモン袋猫_e0170687_12375447.jpg

もうちょっとオーナメントを増やしたいなあ~。↑は、やっぱり5年くらい前に買った、ティーポットにサンタクロースの絵がついているものです。

++++
先日、主人が張り切って「ソーセージ」と「シュリンプ」を買ってきていました。何かと思えば、「ジャンバラヤ」が食べたいとのこと。そういわれたら、妻ちゃんレシピ「ジャンバラヤ」を使わないと。
久々に作ったジャンバラヤ(妻ちゃんレシピ)と、ルルーレモン袋猫_e0170687_124554.jpg

私はクリスマス・カードを書いていたので(当分、これは使える言い訳、笑)、主人に頼んで材料を切ってもらいました。意外に几帳面なうちの主人。細かく材料を切っています。
久々に作ったジャンバラヤ(妻ちゃんレシピ)と、ルルーレモン袋猫_e0170687_128435.jpg

本日の主役たち。タイムとカイエンペッパー。
久々に作ったジャンバラヤ(妻ちゃんレシピ)と、ルルーレモン袋猫_e0170687_12102238.jpg

ああ、我ながら綺麗に材料が並べられたものです、笑。
久々に作ったジャンバラヤ(妻ちゃんレシピ)と、ルルーレモン袋猫_e0170687_1210559.jpg

綺麗に出来上がったところの写真を撮ろうと思っていたら、うちの主人が思い切り「まぜまぜ」していて、先を越されていました。出来上がったところの写真が綺麗だったはずなんだけどなあ。
久々に作ったジャンバラヤ(妻ちゃんレシピ)と、ルルーレモン袋猫_e0170687_12434210.jpg

できあがり~。

妻ちゃんのこのレシピは、何度もリピートしているもの。ちょっと焦がしたことはあっても、味で失敗したことはありません。(あ、正確に言うと、一度、白米がなく玄米しか手元になくて、玄米で作ったらトンでもないジャンバラヤができたこともありました。それは、あまりに素人の失敗なので、お恥ずかしい次第であります)。

お米が炒まったら、沸騰しているトマトベースのスープとチキンを、ざば~っとフライパンに注ぐのが、ぺちゃっとしないコツだそうです。

是非、このレシピもお試しくださいねー。クリスマス休暇になったら、妻ちゃんのニューレシピにも挑戦してみたいと思っています~。

++
キッチンに置いてあった、ルルーレモンのエコバッグが知らない間にバスルームに移動していました。誰が動かしたんだろうと思って、ふと見ると、うちの楓が中に入っていました。袋ごと、動いたらしい。
久々に作ったジャンバラヤ(妻ちゃんレシピ)と、ルルーレモン袋猫_e0170687_1226647.jpg

ちっ、見つかった、ですか。
久々に作ったジャンバラヤ(妻ちゃんレシピ)と、ルルーレモン袋猫_e0170687_12232378.jpg

『何、見ているデスか?』
久々に作ったジャンバラヤ(妻ちゃんレシピ)と、ルルーレモン袋猫_e0170687_1224536.jpg

私が覗き込んで写真を撮っていると、かなりうるさそうです。そのうち、プイと袋から脱出して、遠くに消えていました。「袋ものには、一人で、入るです」。

人に覗かれると愉しくなくなる、典型的な猫の性格をしています。


久々に作ったジャンバラヤ(妻ちゃんレシピ)と、ルルーレモン袋猫_e0170687_814473.gif

久々に作ったジャンバラヤ(妻ちゃんレシピ)と、ルルーレモン袋猫_e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります!

メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by miyanao117 | 2012-12-18 12:46 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31