ナチュラル・ストア(Quidditas@コマーシャル・ドライブ)、花金の猫ず

マグネシウム・オイルって聞かれたことはありますか?先日、マッサージの先生のところで、マッサージに使ってもらって、その存在を知った私。マグネシウム・オイルというのは、かなりの優れものなのです。

マグネシウムオイルというと、北米では手に入る健康食品だそうです。オイルを飲むのではなく、手などに塗って体に吸収させるという点です。飲んだり食べたりしてもいいそうですが、肌に塗るのが一番効率よく体に吸収されるそうです。詳しくは、こちらの方のブログを参考にしてください。
ナチュラル・ストア(Quidditas@コマーシャル・ドライブ)、花金の猫ず_e0170687_1212571.jpg

↑は、先生のところにあるオイル。なかなか、一般のリテール・ストアでは売っていないそうで、先生に「どこで買えるの?」と聞いてみたところ↓。
ナチュラル・ストア(Quidditas@コマーシャル・ドライブ)、花金の猫ず_e0170687_12241695.jpg

コマーシャル・ドライブのナチュラル・ストアに売っているとのこと。早速行って見ましたよ。お店の看板に書かれている商品名が、消えかかっているやん(あかん!)。
ナチュラル・ストア(Quidditas@コマーシャル・ドライブ)、花金の猫ず_e0170687_1227359.jpg

ナチュラル・ストア(Quidditas@コマーシャル・ドライブ)、花金の猫ず_e0170687_12272555.jpg

ナチュラル・ストア(Quidditas@コマーシャル・ドライブ)、花金の猫ず_e0170687_12274088.jpg

このお店の名前は、Quidditas(クゥイディダスと読むのかな)といいます。ナチュラル・ストアで、たくさんのオーガニック用品が売られています。ビタミン、ミネラル、石鹸とかお茶とか、オーガニック・ハーブとかもお店に並んでいるんですよ。結構、見てるだけでも愉しいかも。

このお店のウェブ(↑にリンクしてあります)にも、ナチュラル・トゥース・ペースト(歯磨き)のレシピが載っています。
ナチュラル・ストア(Quidditas@コマーシャル・ドライブ)、花金の猫ず_e0170687_124164.jpg

ナチュラル・ストア(Quidditas@コマーシャル・ドライブ)、花金の猫ず_e0170687_15435575.jpg

さて、買って来ました!マグネシウム・オイル。香りはまったくありません(当たり前か、、)。これをクリーンな肌に塗るだけ。20分くらいでオイルが体に浸透するそうです。今晩から、毎晩つけて寝てみます。

Quidditas
1906 Commercial Dr Vancouver, BC V5N 4A7
(604) 253-3389

ちなみに、マグネシウムが不足する主な理由として:
①.欧米化した食生活
②.精製塩の普及
③.水が軟水でカルシウム、マグネシウムがあまり含まれていない
④.ストレス
私の場合、4が原因かも~。ストレスを溜めているかも~。

【マグネシウムを多く含む食品】も、覚書のために載せておきまする。
ヒジキ(干)
焼き海苔
きな粉(全粒大豆)
コンブ(塩コンブ)
玄米
ワカメ(生)
アサリ(生)
納豆
落花生
カキ(貝類)
カツオ
ホウレンソウ(ゆで)
干し柿
サツマイモ

本日は、ヘルシーな話題でお送りしました♪。

+++
我が家の楓。あまりキッチンに入ってくる猫ではないのですが(桃太郎と正反対)、今晩は結構積極的にチョロチョロしていました、笑。
ナチュラル・ストア(Quidditas@コマーシャル・ドライブ)、花金の猫ず_e0170687_12352871.jpg

ナチュラル・ストア(Quidditas@コマーシャル・ドライブ)、花金の猫ず_e0170687_12352065.jpg

ナチュラル・ストア(Quidditas@コマーシャル・ドライブ)、花金の猫ず_e0170687_12362167.jpg

うちの主人がキッチン・カウンターにて、ピザを作っていたので、それが気になってしかたない模様。何がそんなに、気になる、ですか?
ナチュラル・ストア(Quidditas@コマーシャル・ドライブ)、花金の猫ず_e0170687_12374124.jpg

その横で、当然のようにチョロチョロしているのは、『我が家のキッチンの主』桃太郎。
ナチュラル・ストア(Quidditas@コマーシャル・ドライブ)、花金の猫ず_e0170687_12381592.jpg

あ~、なんだか、ヘアスタイルが頂けない桃太郎。私のヘアカットがひどすぎて、一度、プロに修整してもらったほうがいいのかなあ。


ナチュラル・ストア(Quidditas@コマーシャル・ドライブ)、花金の猫ず_e0170687_814473.gif

ナチュラル・ストア(Quidditas@コマーシャル・ドライブ)、花金の猫ず_e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります!

メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by miyanao117 | 2012-12-22 12:44 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31