ラハイナでの人気ディナー・プレース(Kimo's)

私たちは、毎朝、散歩をしにいって、その後、ビーチに行って本を読んだりする生活をしています。そういうわけで、やたらに海の写真が多くなっています。
e0170687_1150060.jpg

たまに不思議な雰囲気の写真も撮れるんですよ。↑は、ちょっと幻想的な写真。雲間から朝日が差し込んでいるところ。
e0170687_11503089.jpg

朝6時45分くらいに散歩に出かけるのですが、朝8時を過ぎると、日差しが強くなってくるので、朝早く散歩するのがポイント。カパルアですれ違う人たちは、ほとんどがフレンドリーで「グッド・モーニング」と言ってくれます。
e0170687_11475992.jpg

↑が、カパルア・エリアにあるトレイルのマップ。私たちの宿泊しているエリアは、地図上で左側。リッツホテルは右側に位置しています。私たちのヴィラからリッツホテルのエリアまで行って、くるりと回って帰ってくることが多いです。
e0170687_12171237.jpg

ヴィラの目の前はゴルフ場。テラスの目の前に10番ホール(だと思います)があって、ゴルフしている人たちがよく見えます。

+++
さて、先日、わたしのお誕生日だったのですが、、、。義姉と甥っ子が気をきかしてくれて、ラハイナでディナーすることを提案してくれました。水べが見える席が取れるようにと、5時にレストランに行きました。
e0170687_11564066.jpg

行った先は、KIMO's。オールド・ラハイナ・ストリート上にあって、観光客でいつもにぎわっているレストランのひとつ。
e0170687_12265827.jpg

あまりきれいに撮れなかったけれど、壁に古い写真が飾ってあって、ボートハウスのような雰囲気です。
e0170687_11593180.jpg

2階の席。ビーチ際はすでに満員だったのですが、それでも、海が見えて、雰囲気を味わえる席が取れました。
e0170687_122634.jpg

私が頼んだのは、Wicked Wahineと呼ばれるカクテル。マリブ・ココナッツ・ラムと、パイナップル&クランベリージュース等がミックスされているもの。
e0170687_1234874.jpg

アピはクラム・チャウダー。そして、最初からこれにしようと決めていた(すごい決意、笑)ものが、Seared Ahi。表面だけパンフライして、中はミディアム・レアのアヒ・ツナ。これが、おいしいのなんのって。
e0170687_1261052.jpg

義姉がお店の人に、私のバースデーのことを伝えておいてくれたらしく、アイスクリーム・ケーキがサービスで運ばれてきました!バースデーは、もう何度も迎えたのですが(笑)、心のこもったお祝いが一番うれしいです。

Kimo's
845 Front Street Lahaina, HI 96761
(808) 661-4811

ラハイナのフロントストリート。
e0170687_1282923.jpg

e0170687_1293621.jpg

外が暗くなるとひっそりとするカパルアに比べて、ラハイナはディナーやショッピングのために、人々が集まる場所。
e0170687_1220844.jpg

食事の後で、ぶらぶらして帰ったのですが、いろいろなおみやげ屋さんがあります。レストランもたくさんあって、いつも観光客でにぎわっているエリア。↑
e0170687_1295721.jpg

↑の写真は、なんだかわからないけど、シュールだったので撮っておきました、笑。考える人がシャケを手に抱えているような?でも、シャワー・キャップをかぶっているような?よくわからないポーズです。

週末には、ファーマーズ・マーケットのようなものが開かれるそうなので、また、ラハイナにはお昼にも行ってみるつもりです。


e0170687_814473.gif

e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります!

メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by Cecile at 2013-01-22 12:42 x
Happy Birthday!! Mauiの空の下、ご家族に囲まれてのB.Dayディナー、何よりのギフトですね♪
Live your best life!
Commented by mabo89 at 2013-01-22 15:52
happy birthday!!おめでとう?御座います(笑)
まぁ何回目でも素敵な誕生日を祝って貰えれば良い思い出も残るし
嬉しい物ですね!これからも今以上素敵な出来事が沢山起こる様に
祈っときます。そして人間にとっての年輪は「シワ」だと考えてる私にとって
素敵な人生を送った人ほど、年齢と共に素敵な「シワ」と言う年輪を
重ねて行くんだろうなぁ~?と思います。私も含め皆が年を追う毎に
年齢を重ねますが、お互い素敵なシワが出来る様な素敵な年の取り方が
出来れば良いですね?私も頑張ります!お前モナ~!な~んちゃって!
(上手く落ちたかなぁ?それにチョットジミー大西が入ってへんか?爆)
(まぁ誕生日と言う事で許してやって下さいね!本人も反省してる様なので!)爆
Commented by sageinvancouver at 2013-01-23 01:24
お誕生日おめでとうございます~~!
ケンサンを含め本当素敵な家族ですよね  日記読んでて本当心があったまります
あの、変なおじさんはビンラデインに見えるんですけど、違いますかね??(笑)
Commented by Miyanao117 at 2013-01-23 04:19
モナちゃんから、Cecileちゃんへ~
ありがとうございます~。お誕生日に、旅行をしたのは初めてだったかも。いい思い出になりました。♪
Commented by Miyanao117 at 2013-01-23 04:21
モナちゃんから、Maboさんへ~
暖かいコメント、ありがとうございます。素敵なシワが出来る様な素敵な年の取り方が出来れば良い、、って本当ですね。ジミー大西が入っていても、私は、ジミーちゃんが好きなので大歓迎です、大笑。

人生は、まだまだ長いですよね。お互いにいい人生を送りましょうね。
Commented by Miyanao117 at 2013-01-23 04:23
モナちゃんから、梅ちゃんへ~
暖かい家族に囲まれて、いいお誕生日ディナーでした。ありがとう、梅ちゃん。

それにしても、ビンラデンって、わたしも思いました。やっぱり、梅ちゃんにもそう見えましたか?笑
by Miyanao117 | 2013-01-22 12:28 | 日常生活 | Comments(6)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30