我が家のクリスマス・デコレーション、サーモンのフィロ包み焼き

桃太郎のモフモフ度ぶりが全開です。
我が家のクリスマス・デコレーション、サーモンのフィロ包み焼き_e0170687_14363956.jpg

かわええぇぇ~053.gif。たまらなく可愛い~。
我が家のクリスマス・デコレーション、サーモンのフィロ包み焼き_e0170687_1437227.jpg

寒いのが何よりも嫌いな桃太郎。近頃では、「裏庭に出して~」とも言わなくなりました。以前なら、バックドアのあたりで、ミャーミャー鳴いていたというのに、近頃の冷え込みには、さすがの桃太郎も”ひるんだ”模様です。今朝、主人が、桃太郎を外に出してやったところ、10秒としないで、家の中に逃げ帰ってきたそうです、笑。

+++
クリスマスのプチ・デコレーション。毎年、あまり代わり映えしないのに加えて、今年は新たにオーナメントを買うこともなかったので、ちょっと「つつましやか」に。
我が家のクリスマス・デコレーション、サーモンのフィロ包み焼き_e0170687_14404775.jpg

我が家のクリスマス・デコレーション、サーモンのフィロ包み焼き_e0170687_14474675.jpg

本当は、赤い色のランナーにしようかなと思ったのですが、わざと色を押えてみました。我が家のテーマ色である、ブルーとブラウンのランナーを敷いてみました。
我が家のクリスマス・デコレーション、サーモンのフィロ包み焼き_e0170687_1444228.jpg

このキャンドルホールダーたち↑は、毎年飾ります。どこで手にいれたのか覚えていないのですが、ボストンにいる時に買い求めた気がします。飾るたびに、懐かしい思い出がよみがえってきます。
我が家のクリスマス・デコレーション、サーモンのフィロ包み焼き_e0170687_14453865.jpg

このディアのオーナメントは、ポタリー・バーン(PotteryBarn)のもの。角の部分に、クリスマス・オーナメントを2つぶら下げてみました。
我が家のクリスマス・デコレーション、サーモンのフィロ包み焼き_e0170687_14464768.jpg

この和物の黒い陶器にも、オーナメントを入れてみました。意外に、和物の陶器と洋風のオーナメントが、しっくりと合います。
我が家のクリスマス・デコレーション、サーモンのフィロ包み焼き_e0170687_14483520.jpg

日に日に育ってきているアマリリス&ペーパーホワイトの鉢も、ダイ二イング・テーブル上に置いてみました。この白い植木鉢は、IKEAで買って来たものです。近頃、すっきりとした白い色をインテリアに取り入れるのが気に入っています。
我が家のクリスマス・デコレーション、サーモンのフィロ包み焼き_e0170687_1450865.jpg

我が家の「いたずら小僧」。私がテーブルクロスをかけたり、オーナメントを飾っている間、ワサワサと落ち着かなかったようで、何度もテーブルの上に乗っかって、私に叱られていた楓。この上の写真でも、「どうしても気になる~」という顔をしています。

+++
本日のおまけ:先日、アメリカのコスコ(Costco)Trader Joe's(トレーダー・ジョーズ、でした、間違って書いてしまいました)で買って来たフィロを使ってお料理してみました。サーモンのフィロ包み焼き(レシピにリンクしています、クックパッドのもの)。
我が家のクリスマス・デコレーション、サーモンのフィロ包み焼き_e0170687_1554040.jpg

これ、本当に美味しかったです!我が家では、トマト・ペーストが切れていたので、トマトを刻んで、軽く火を通してから、ホワイトソースの中に入れました。覚書のために載せておきます。
我が家のクリスマス・デコレーション、サーモンのフィロ包み焼き_e0170687_14534067.jpg

このフィロは、とてももろくて、ちょっと触っただけで壊れてしまうので、主人に頼んで、フィロでサーモンを包んでもらいました。私が「これ、できないんで、手伝って~」と、クッキング中に頼むと、「男のおばちゃん」である主人は、嬉しそうにやってくれます、大笑。


我が家のクリスマス・デコレーション、サーモンのフィロ包み焼き_e0170687_814473.gif

我が家のクリスマス・デコレーション、サーモンのフィロ包み焼き_e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります!

メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2013-12-06 15:01 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31