今更ながら、ミッション・インポシブル4

本日のバンクーバーは、大変冷え込んでいます。今現在(夜10時20分)の気温が華氏25度(摂氏マイナス3度くらい)。家の中にいても、手足が冷た~くなっています。あまりに寒くて、風邪を引きたくないので、しょうが茶をたくさん飲んでいます。

3年前の本日(2010年12月6日)に、楓が「お家の子」になりました。3年前の写真は、まるで「サボテン」か「埴輪」のような顔をしています、笑。こういう感じの埴輪、後方前円墳に飾られていた感じですよね。あの頃は、ひょろっとして、目も細めだったのに、今では表情が変わってきました。
今更ながら、ミッション・インポシブル4_e0170687_15242653.jpg

桃太郎をSPCAから引き取って、1週間も経たないうちに、楓が我が家の一員になりました。この家に来て2-3日は、ぴーぴーと鳴いてばかりいて、心を開いていなかった楓。そのうち、桃太郎を兄として慕うようになり(桃太郎にラブ053.gifの楓です)、今では、体も大きくなりました。
今更ながら、ミッション・インポシブル4_e0170687_15211528.jpg

これが、記念日のショット。相変わらず、はみ頬。
今更ながら、ミッション・インポシブル4_e0170687_1528281.jpg

主人の膝の上を独り占め。
今更ながら、ミッション・インポシブル4_e0170687_15272819.jpg

幸せそうな楓。我が家の子になってくれて、本当にありがとう♪ 記念日なので、ちょっと多めにトリーツをあげました。

+++
今更ながらなのですが、数日前にミッション・インポシブル4(Mission Impossible Ghost Protocol)を観てみました。
今更ながら、ミッション・インポシブル4_e0170687_15294899.jpg

この映画は、バンクーバーでも撮影されていました。ある金曜日の午後、オフィスの窓から、ヘリコプターが飛んでいるのが見えて、それが映画撮影用のものだとわかって、私たちは仕事をそっちのけで、外を眺めていました(今となったら、なつかしい思い出です)。トム・クルーズが、アイスホッケーのカナックスゲーム観戦に、アリーナに現れたり、いろいろ話題を作ってくれていました。
今更ながら、ミッション・インポシブル4_e0170687_15322773.jpg

この映画、今まで手をつけなかったのは「どうせ、二番煎じならぬ、4番煎じ」だろうと思っていたから。でも、ところがどっこい、かなり面白い映画のストーリーだったのです。ミッション・インポシブルのシリーズでも、マンネリを感じさせない映画でした。

もうご覧になった方は、かなり多いとは思いますが(だって、2011年に上映されたのですから)。あらすじは:
I・M・Fの諜報員:イーサン・ハント(トム・クルーズ)とそのチームは、モスクワのクレムリン宮殿で起こった爆破事件の濡れ衣を着せられてしまう。そのさなか、敵が奪ったのは核ミサイル発射の起爆コード。
さらにこの緊急時に、チームが政府と切り離されることを意味する「ゴースト・プロトコル」が彼らに言い渡された。かくして、イーサン率いる4人の仲間のミッションが開始する、、、。

アクションは、相変わらず圧巻。高層ビルを登っていって、振り子の動きをして、危ない綱渡りをするところなど、やっぱり、トム・クルーズ的なアクション。でも、高所恐怖症の人には、きつすぎるシーンかも、笑。それに、ところどころで、かなりザックリとしたプランで、敵と戦っていくのですが、「なんだか、プランニングが甘すぎないかい」と思えるシーンもチラホラ。

こちらのブログが、かなり面白く、細かいところまで書かれていたので、リンクさせていただきます。



トム・クルーズ、相変わらず若いです。この映画をご覧になる前に、ミッション・インポシブル3をご覧になっておくと、結構、つながりがわかりやすいと思います。

+++
今晩、また、フィロを使ってお料理してみました。本日は、ターキーのひき肉を使ったバーガーを包みました。
今更ながら、ミッション・インポシブル4_e0170687_15582032.jpg

なかなかいい感じに出来上がりました。フィロは包むだけで、華氏385度に熱したオーブンに30分くらい入れておくだけなので、かなり簡単なお料理ですが、味は保障できます!

追伸:午後11時過ぎで、摂氏マイナス6度くらいになっています。寒すぎ~。


今更ながら、ミッション・インポシブル4_e0170687_814473.gif

今更ながら、ミッション・インポシブル4_e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります!

メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2013-12-07 15:49 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31