HBで焼いたアップル・ブレッド、クリスマス・クロスステッチ半完了

本日も、まだまだ、ゴホゴホ&グスグスの日を送っております。一番シャクに触るのが、私に風邪をうつした当の本人(主人)が、のーのーと鼻歌を歌いながら、元気にしていること、大笑。
HBで焼いたアップル・ブレッド、クリスマス・クロスステッチ半完了_e0170687_13515537.jpg

今晩、楓が珍しく、キッチンストールに座って、主人の姿をウォッチングしていました。この後姿、可愛いー。ちょうど、冷蔵庫の真ん前にちんまり座っています。
HBで焼いたアップル・ブレッド、クリスマス・クロスステッチ半完了_e0170687_1353579.jpg

「ナニ、リョーリ、シテル、デスカ」
HBで焼いたアップル・ブレッド、クリスマス・クロスステッチ半完了_e0170687_13532296.jpg

主人も、楓に声をかけながら、楽しそうにアップル・ストゥルードルを焼いていました。なんとなく、ほほえましい光景でした。主人は、鼻歌を歌いながら100%ハッピー状態でした。070.gif

ほんとに、風邪の治りの早いこと(今日は、ちょっとチクチクと嫌味のひとつくらい言いたい気分です、大笑)。主人は、根本的に体が人一倍強いようで、今回も何年ぶりかで、風邪をひいたくらいですから。

+++
この風邪ッぴきのせいで、すっかり遅れをとってしまった、クリスマス・クロス・ステッチ。完成度は48%くらい(微妙に50%に達成していないところがポイント)。
HBで焼いたアップル・ブレッド、クリスマス・クロスステッチ半完了_e0170687_13553036.jpg

HBで焼いたアップル・ブレッド、クリスマス・クロスステッチ半完了_e0170687_14161138.jpg

8つのチャートのうち、5つまで手をつけたのですが、風邪で失った数日が痛い、苦笑。このチャートの中で、どれが好きかな~と考えたら、選びがたいですが、今のところ、「海坊主みたいな顔をしている緑のトナカイ」です(なんとも、愛嬌のある子でしょう?)。明日、もう少し、気分がよくなったら、少し刺してみるつもりです。

+++
風邪を引く前に、作っていたものがありました。それは、アップルブレッド。参考にさせていただいたのは、こちらのレシピ。もともと「焼きリンゴ系のものをブレッドに投入できるはず」と考えていたので、やってみることにしました。
HBで焼いたアップル・ブレッド、クリスマス・クロスステッチ半完了_e0170687_142498.jpg

リンゴを焼く時に、アマレットも香りつけに大さじ1くらい入れてみました。ほんのり香る感じ。
HBで焼いたアップル・ブレッド、クリスマス・クロスステッチ半完了_e0170687_1434646.jpg

HBで焼いたアップル・ブレッド、クリスマス・クロスステッチ半完了_e0170687_1454468.jpg

リンゴ以外にも、ドライ・レーズン、クランベリー、少々のプルーンも投入してみました。リンゴをさいしょに煮詰めておいて、最後にサクサクっと、レーズン&クランベリーを混ぜておきました。HBで「レーズンあり」を選んで、ぴっぴっと鳴ったら、全部一緒に投入してみました。
HBで焼いたアップル・ブレッド、クリスマス・クロスステッチ半完了_e0170687_1482743.jpg

しっとりと柔らかく出来上がり~。いつものように、酒かす20gもお水に溶かして加えてあります。
HBで焼いたアップル・ブレッド、クリスマス・クロスステッチ半完了_e0170687_1410523.jpg

これも、私のお気に入りパンのひとつになりました♪ パンプキン・シナモン・ルイボス・ティーと合わせて。
HBで焼いたアップル・ブレッド、クリスマス・クロスステッチ半完了_e0170687_14111984.jpg

クリスマスが近くなり、ますます何もしていない感じが強いですけれど。ま、いまさら、焦っても間に合いませんものね。ここらで、どっしりと、開き直ることにいたします。


HBで焼いたアップル・ブレッド、クリスマス・クロスステッチ半完了_e0170687_814473.gif

HBで焼いたアップル・ブレッド、クリスマス・クロスステッチ半完了_e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります!

メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2013-12-19 14:13 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31