感激した日本からの贈り物(不思議のメダイ)、アマリリス全開!

毎日平和な日々を送っている猫ず。今日は、桃太郎の写真が撮れなかったのですが、楓のショットは成功、笑。
感激した日本からの贈り物(不思議のメダイ)、アマリリス全開!_e0170687_14101151.jpg

いつも、こういう幸せそうな表情で、主人の膝の上に乗っている楓。
感激した日本からの贈り物(不思議のメダイ)、アマリリス全開!_e0170687_14122182.jpg

この熱い視線を見てください↑。口元なんて、笑っちゃってるし。我が家のプリンセス(男の子だけど、手がかかるから、プリンセスとよばれています)楓は、主人の膝の上に乗ると「撫でて~(にゃおーん)」と催促するくらいです(甘やかしすぎ、やって)。

+++
今日は嬉しい贈り物が、日本から届きました~。友人のMeteorさんから。彼女は、ボストン留学時代に知り合って、20年以上の長いお付き合い。とっても素敵なアクセの会社Meteorを経営されています(彼女のファッショナブルなアクセのオンラインショップはこちら

私のお誕生日が近いのを覚えていてくださってのギフト♪。
感激した日本からの贈り物(不思議のメダイ)、アマリリス全開!_e0170687_14482292.jpg

目黒不動尊のおまもりと、宝船七福神あめ。金太郎飴のような可愛い飴が入っています。まだ食べるのが勿体無い(笑)ので、そのうち、袋を開けるときに写真を撮ってみますね。ちなみに、七福神とは:
毘沙門(武運)、大黒(食糧)、弁財天(財運)、福禄寿(福寿)、寿老人(長寿)、恵比寿(海運)、布袋(円満)の神様たちです。
感激した日本からの贈り物(不思議のメダイ)、アマリリス全開!_e0170687_14264740.jpg

まだ他にも入っていますよ~。
感激した日本からの贈り物(不思議のメダイ)、アマリリス全開!_e0170687_15222427.jpg

フランスのメダイで作ったアクセ。メダイは「身に着けていると願いが叶う」といわれているそうです。ブルーの色合いも私の好み。ウィキペディアによりますと:不思議のメダイ(フランス語: Médaille miraculeuse、英: Miraculous Medal)は、聖母マリアの出現を目撃したフランスのカトリック修道女カトリーヌ・ラブレ(カタリナ・ラブレ Catherine Labouré,フランス語版)が、聖母マリアによって示されたお告げとイメージをもとにデザインし、金細工師のアドリアン・ヴァシェット(フランス語版)が製作したメダル(médaille=メダイ)のこと。無原罪の御宿りのメダイとも呼ばれる。
感激した日本からの贈り物(不思議のメダイ)、アマリリス全開!_e0170687_14505640.jpg

感激した日本からの贈り物(不思議のメダイ)、アマリリス全開!_e0170687_14513719.jpg

クロスステッチのキットも!これは薔薇のフェミニンなモチーフです。お花は刺したことがないので、いつか必ず刺してみます。私のクロス・ステッチ・キットのコレクションに加わりました~。あと3-4年は持つくらい、クロス・ステッチ・キットが揃っています、笑。

こうやって、日本から暖かい心使いと励ましをもらって、とても感激しました~。Meteorさんのアクセはお洒落だし、夢がたくさんつまっているので、また購入したいと思っています。皆さんも、Meteorさんのオンラインショップに遊びに行って見てくださいね。

+++
アマリリス、4つのつぼみが全部開きました。
感激した日本からの贈り物(不思議のメダイ)、アマリリス全開!_e0170687_14334659.jpg

感激した日本からの贈り物(不思議のメダイ)、アマリリス全開!_e0170687_1434529.jpg

4つのお花が並んでいると、なかなか豪華な眺めです。このお花たちが、長持ちしてくれるといいな~と思っています。


感激した日本からの贈り物(不思議のメダイ)、アマリリス全開!_e0170687_814473.gif

感激した日本からの贈り物(不思議のメダイ)、アマリリス全開!_e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります!

メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2014-01-14 14:35 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31