今はまっているスキンケア(精油とニベア)

本日は快晴でしたが、日中でも2度の冷え込んだ日でした。桃太郎が裏庭に出たがったので、出してやったのですが、1分とたたないうちに逃げ帰ってきました。相当寒かったらしい。
今はまっているスキンケア(精油とニベア)_e0170687_14324833.jpg

ぷるるるぅぅぅぅ。家の中のほうが、ぬくぬくと暖かいよね。
今はまっているスキンケア(精油とニベア)_e0170687_14332113.jpg

私の指の匂いをかぎまくり。指先に何もついていないよ。
今はまっているスキンケア(精油とニベア)_e0170687_1434462.jpg

楓猫と一緒に、多肉植物をチェックしているところ。

+++
私が今はまっているスキンケア方法。この方法を始めてから、結構、お肌がつるぴかになってきた気が。(あくまでも自己申告ですが、笑、たまに会ったりする友人に「顔がつやつやしているわ~」と言われます。ありがたや~)。
今はまっているスキンケア(精油とニベア)_e0170687_14351190.jpg

ニベア(NIVEA)。今現在使っているものは、"Gentle Toner - Dry to Sensitive Skin(トーナー:ドライ肌から敏感肌用)"と "Anti-Age Night Care Cream(アンチ・エージング・ナイト・ケア・クリーム)"。

ニベアは、ご存知のように、値段もお手ごろ、そして、優れもののスキンケア製品なのです。スキンケア製品は、これといって決めているわけでなくて、エスティ・ローダーのもの(ナイトリペア)とかクラランスとかは、今でも一緒に使っています。あまり、こだわらない方がいいかも。ニベアは惜しみなく使うことができるので、リピートして使っています。

そして、このトーナーとクリームに、精油を2~3滴くらい垂らしてつけるのが、私のはまっているスキンケア方法。私の使っているオイルは、セラピー・グレードのもので、品質は安心できます。そのオイル・ブレンドで出しているセラムを使っているのですが、そのセラムは、↓のオイル&精油たちで構成されているのです:
*シダーウッド・バーク・オイル
*ココナッツ・オイル
*アボカド・オイル
*ジョホバ・オイル
*ブルー・サイプレス・オイル
*ローズヒップ・シード・オイル
*ラベンダー・オイル
*ミルラ・オイル
*クローブ・オイル
*サンダルウッド・オイル
等が入っているのです。このセラムが手に入らないとしても、自分用のオイルを作ることはできますよ。上のラベンダー、ミルラ、サンダルウッド、クローブなどを何滴ずつか混ぜて、ブレンドを作っておいて遮光瓶に保管しておいて、それを手持ちのスキンケア製品と混ぜて、顔につけるだけでOK。

近頃思うのですが、「生活をシンプルしていこう」ということ。本当に自分に必要なものを大切に選んで、それを丁寧に使っていきたいということ。大病をしてから、人生観ががらりと変わってしまったこともありますが、今の自分には、「シンプルで丁寧な生活を送れること」が、何よりも幸せです。

あまり物が欲しいとか思わなくなりました(あ、クロス・ステッチ関連のものだけは、ついつい買ってしまいますが、笑)。

スキンケアといっても、高価な化粧品はいりませんよー。この上のブレンド・オイルとニベアで十分、ぴかぴかのお肌になれますー♪。お試しになってくださいねー。


今はまっているスキンケア(精油とニベア)_e0170687_814473.gif

今はまっているスキンケア(精油とニベア)_e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります!

メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2014-02-05 15:01 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31