カメリアの開花状態と、終わってしまったホッケー・シーズン

我が家の庭のカメリアの花がどんどんと開きだしています。我が家の庭の中で、一番大好きなお花です。
e0170687_1411534.jpg

現在で6分咲きといったところでしょうか。
e0170687_143318.jpg

今年は、我が家に毎日押しかけてくる、迷惑な客(黒リス)が、カメリアのお花のつぼみを食べようとしていて、ちょっとしたダメージがあります。ほんとに、迷惑な客だ。従来通りに、たくさんのお花が開いてくれますように。
e0170687_14242068.jpg

今日の桃太郎。朝から、バックドアのところで待機していて、「外に出せ、だせ~」とうるさかった、笑。
e0170687_14254099.jpg

半目になっている楓。瞑想中か?
e0170687_1426683.jpg

猫ずは、庭の草の匂いを嗅いだり、とにかく大騒ぎ。
e0170687_14273830.jpg

こうやって、ワサワサと走り回っています。毎日幸せそうで、なによりです。

+++
昨日のイベントとは、バンクーバー・カナックス(ホッケー)の試合の観戦。

以前も書きましたが、今年は、チームの業績がまるで振るわず、地元のビジネスもかなりの打撃を受けているそうです。

プレーオフの1試合で、地元のレストラン・バーの売り上げが、カナダドル1ミリオンにもなるとか。バンクーバーのレストラン業界は、夏の観光シーズンまで、売り上げが上がらないそうです。それを助けてくれたのが、アイス・ホッケーのファンからの売り上げだったそう。今年のホッケー・チームの業績では、、哀しいかな、ビジネスの側から見ると、今年はかなりの痛手で、立ち直るのが大変だそうです。
e0170687_14101782.jpg

この日は、アナハイム・ダックス相手の試合。この日負けたら、プレーオフに出られる可能性がゼロになるという日でした。この試合を選んだわけではなく、去年の9月にチケットを買った時は、「プレーオフ前のエキサイティングな試合を見たい」という理由だったのに、予定通りにいきませんでした、苦笑。
e0170687_14125669.jpg

カナダの国歌斉唱。
e0170687_14142583.jpg

ロジャーズ・アリーナは増築中。インターミッションに歩き回って、ちょっと運動。
e0170687_14154387.jpg

この日の試合は、私が予想したとおり、3-0で負けました。これで、私のホッケー・シーズンも終わってしまいました。プレーオフの試合は観戦するかもしれませんが、今年は猫ずがホッケー・ジャージーを着ることなく終わってしまいましたよ~。(猫ずのジャージー姿は、なかなか可愛いんですけど、ね)。

この後日談なのですが、本日お昼近くになって、カナックス(Canucks)のジェネラル・マネージャー(マイク・ギリス)が、突然首になったこと。カナックスがプレーオフに出られない責任を問われてのことでした。

カナダのホッケー・マーケット(特にバンクーバーやトロント)にいると、注目度は限度を超えています。成功している間はファンも大喜び。ただし、一旦、業績をあげられないと、一気に叩かれます。

今日の午後は、スポーツ・テレビやラジオでは、このジェネラル・マネージャーが首になったことを、延々と取り上げていました。やっぱり、カナダでは、プロ・アイス・ホッケーがそれだけ大きな意味を持つのですよね。10月にホッケー・シーズンが戻ってくるまで、ファンにとっては、長い夏になりそうです~。

+++
e0170687_14322353.jpg

午後に、スタンレー・パークで歩いてみました。また、明日、そのことについて書いてみます♪。気温も16度くらいで、春を感じる午後でした。


e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif
いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by miyanao117 | 2014-04-09 14:33 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30