ベースボールゲームを観に行きました(バンクーバー・カナディアン)

キッチンでうろつく二人組み。
e0170687_15155448.jpg

桃太郎殿。こちらは、「振り返れば、いつも、キッチンカウンター上」です。
e0170687_1454246.jpg

ディナーを貰うためには、じっと待ちます、もらえるまで。
e0170687_14552770.jpg

この写真、二人組みが「悪たくみ」しているようにも見えますよね。
コソコソ、コソコソ(何を相談しているんだか)。
ドウヤッテ、タベモノヲ、テニイレルカ?
e0170687_14573239.jpg

もう、どうして、こういう顔になるわけ、大笑。
ハヤク、ゴハン、クダサイ。
マッテル、デス。
両手をきっちり揃えて、愛のこもった瞳053.gifで見つめてくれています。

++
主人とベースボールの試合を観に行きました。毎年一回観に行くのが、地元Canadian(バンクーバー・カナディアン)
e0170687_1511057.jpg

33rdとキャンビーの近くにある球場。この日のチケットはオンラインで早めに買っておきましたが、意外にも「売り切れ状態」になっていたそうです。夏のイベントとして、ビールを飲みながら、ゆったりと試合を観戦するのが、ひそかな人気らしい。
e0170687_15330100.jpg

外野席もないくらい狭い球場です。この裏側にパーキングがあって、ホームランを打たれたら、車のボンネットがへこむかもしれないと、思いながら、車を停めた次第でした。
e0170687_1551056.jpg

雰囲気としては、こういう感じ。とにかく、草野球のような雰囲気に近いかも。ユーミンの「まぶしい草野球」の歌が似合うだろうなあ、と、思いながら観戦していました。
e0170687_1564257.jpg

これは、カナディアンのマスコットのベア。
e0170687_1573088.jpg

なぜか、お寿司を買いました。球場には、プリッツェル、バーガー、ホットドッグが買えるスタンドもありますが、お寿司コーナーもあります。私は、バーガー・ホットドッグ類は、1年くらい食べないようにしているので、おすしの選択となりました。
e0170687_1594083.jpg

チケットをご覧になっていただくと、お値段がわかります。これでも、ホームベースに近いところを取ろうとしたのですが、それらはすでに売り切れていました。カナディアンのホーム・ゲームは、ひと夏の間にそれほど数がないので、オンラインで買って置かれることをお勧めします!

今晩も、試合の後に「花火ショー」があったようなのですが、私たちは8回裏くらいで、球場を後にしてしまったので、花火は見れませんでした。お時間に余裕があるようなら、「花火ショー」の夜のゲームを狙ってみてもいいですね。

それにしても、ハードコア・ファンとして観戦するアイス・ホッケーの試合と比べて、緊張しなくて、ぼわーんと観れる野球の試合はリラックスできます、笑。カナディアンのベースボール・ゲーム観戦は、我が家の夏の恒例行事の一つなのです。2014年の夏も、こうやって過ぎていっています。


e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by 多摩太郎 at 2014-08-15 06:43 x
 お早うございます。
今朝の横浜は久しぶりの青空になりました。数十日ぶりに日ノ出も撮れましたょ。。。(^_^;)
野球観戦いいですね。ビールを片手に最高、この球団はメジャー・・・! ? なのでしょうか。私は知りませんでした。お寿司弁当。
面白い組み合わせ ( 失礼 ) お味は。? ?
早くご飯ください。。。とても表情が豊かですね。( 笑 )
Commented by Miyanao117 at 2014-08-15 12:52
多摩太郎さんへ~
こんばんは~。台風の後で、やっと青空になったんでしょうか。あとで、日の出を拝見しに、そちらのブログにお邪魔しますね。野球観戦は、これは、マイナーリーグのセカンド・クラスくらいらしいです。アマチュアではないけれど、大リーグには程遠いっていう感じ。お寿司は、お腹を膨らすにはよかったですけれど、Great!というわけでなかったです。
この楓の顔、ぶーっとしていますよね。
Commented by ekiseicherries at 2014-08-16 09:01
カナディアンズ!夏のバンクーバーのお楽しみのひとつですね。 なつかしいです。球場が古き良き時代のベースボールの雰囲気を残していて、お客さんものんびり観戦していました。3回見に行きました。帽子も持ってました!昔は、セーフェーというスーパーがスポンサーで、チケットに大きくプリントされていましたよ。夏の短い間だけ試合があって、子供連れのお客さんが多かったです。まったく日本のプロ野球とは違いヤジとかなかったような。負けかけていた地元チームがよいプレーをすると拍手で盛り上げていた、なんかほんわかとした空気が良かったです。今お寿司も売っているのですね。雰囲気は変わらぬようで、よかったです。
Commented by Miyanao117 at 2014-08-16 14:48
EkiseiCherriesさんへ~
こんにちは~。カナディアンズ、ご覧になったことがあるのですね~。こののんびりした、草野球風なのがいいですよね。私たちは、以前三塁側に座って、思い切り日焼けをして、ひどい目にあったことがあるので、今回は一塁側に席をとりました。帽子は必需品ですよね。この試合、実は5-1で負けていたので、7回裏で私たちは球場を去ったのですが、なんと!カナディアンズが6-5で逆転勝ちしていたそうです。14回裏くらいまで試合をしたらしいですよ。毎年一回観に行くことにしているんですよー。
by Miyanao117 | 2014-08-14 15:14 | 日常生活 | Comments(4)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30