『Mikage(御影)マダムの絶品夕食レシピ』本に、かなりはまる!

本日の猫ずのショット。
『Mikage(御影)マダムの絶品夕食レシピ』本に、かなりはまる!_e0170687_130275.jpg

ああ、威風堂々の楓猫。この落ち着きぶり。これは、重役座りですよね。
『Mikage(御影)マダムの絶品夕食レシピ』本に、かなりはまる!_e0170687_1303644.jpg

なんか、むっとしているように見えるのは、気のせいかな?もしかして、べxぴ、笑。
『Mikage(御影)マダムの絶品夕食レシピ』本に、かなりはまる!_e0170687_1313560.jpg

こちらは、いか耳になっている桃太郎。こちらは、ディナーがなかなか出てこないことに、かなりイライラしているらしい、笑。写真を撮るために、ディナーはちょっとお預けでした。
「早く、ご飯にしてよ~」(by桃太郎)

はい、はい、すんません~。

+++
神戸の叔母が、ある大切なものを送ってくれるついでに、本を2冊、荷物の中に入れていてくれました。届いた本の一つが、『Mikageマダムの絶品夕食レシピ』本!日本本来の和食の素晴らしさを、しみじみと感じます。
日本の食文化ってすごい!
『Mikage(御影)マダムの絶品夕食レシピ』本に、かなりはまる!_e0170687_133256.jpg

この本!ページを開いてみて、すぐに引き込まれてしまいました。かなり、はまります!
『Mikage(御影)マダムの絶品夕食レシピ』本に、かなりはまる!_e0170687_135755.jpg

「作ること」よりも、まず、「食べたい」と思いましたけれど、笑。
『Mikage(御影)マダムの絶品夕食レシピ』本に、かなりはまる!_e0170687_136128.jpg

どのページもお写真が綺麗。そして、この本は、「家庭で食べる和食を作りたい人」のためのもの。どのページもお見せしたいのですが、著作権の関係もあるので、あまりはっきり写さず、ぼかして撮ってみました。

この本を出されたのは、Mikage(御影)マダム。彼女は、かなりの超ビッグ・ブロガー。彼女のブログ:Mikageマダムの夕食レシピ2007~は、人気ブログランキング(家庭料理ブログ内)でも、必ずトップ3位に入るくらい。お人柄が溢れた、本当に素敵なブログです。

この本を出されるにあたって、書籍用に一からお料理を作られて、写真も撮られたそうです。和食で1年間をカバーするレシピが載っています。季節感もあって、懇切丁寧に書かれたレシピ本なのがわかります。

私の叔母は、マダムとお友達なんだそうです。(こんな大物ブロガーとお友達だったなんて、私に一言も言ってくれなかった、も~、ずるい。ずるいって、なんでやねん、大笑)。

またまた楽しいレシピ本が手に入りました、嬉しい~♪。これから、いろいろ作ってみるのが楽しみです。

+++
本日のおまけ:我が家のアーティックから眺めた、昨日の美しい夕日。
『Mikage(御影)マダムの絶品夕食レシピ』本に、かなりはまる!_e0170687_13151441.jpg

秋もたけなわ。


『Mikage(御影)マダムの絶品夕食レシピ』本に、かなりはまる!_e0170687_814473.gif
『Mikage(御影)マダムの絶品夕食レシピ』本に、かなりはまる!_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2014-10-08 13:26 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31