カメラ目線の猫、トレジョのバジルソースが使える!

今日の楓。
カメラ目線の猫、トレジョのバジルソースが使える!_e0170687_13284318.jpg

このカメラ目線。ものすごい、どや顔になっていらっしゃいます。それにしても、満月のように丸い。丸くて大きいので、顔が写真に入りきらない、大笑。
カメラ目線の猫、トレジョのバジルソースが使える!_e0170687_13481760.jpg

この後で、楓の目の前で、おもちゃをチラチラさせてみたら、ガマンしきれずに、はしっと両手で掴んでおりました。楓の両手が、大きすぎて、軍手をしているようだ。

どれだけ、どや顔になっていても、チラチラ動くものには逆らえません、笑。

+++
我が家は、隔週おきくらいに、国境を越えて、トレーダー・ジョーズ(トレジョ)に通っています。トレジョのもので、常用しているもので、かなり使えるものがあります。それは、↓。
カメラ目線の猫、トレジョのバジルソースが使える!_e0170687_13334942.jpg

バジル・ペスト(Basil Pesto)ソース。これは、パスタに使いますが、それ以外にも、いろいろなお料理に使えるんですよ。
カメラ目線の猫、トレジョのバジルソースが使える!_e0170687_15122113.jpg

バジルソースと、鶏肉&お野菜。これが、ものすごく簡単に作れます。この日は、3色のペッパーを入れてみました。
1.鶏肉は、塩コショウしておいて、フライパンにオリーブ・オイルを敷いて両面焼きます。
2.お野菜を加えて、さっと炒めます。
3.お肉&野菜に火が通ったら、バジルソースを加えて、さっと炒めるだけ。混ざったら、蓋をして、数分蒸し焼きにするといいみたいです。

バジルソースは、二人分で、大匙4-5くらい入れました。これ、簡単なんで、是非ともトライしていただきたいです♪
カメラ目線の猫、トレジョのバジルソースが使える!_e0170687_13394227.jpg

もう一つ、お勧めのもの。このシーズンになると、パンプキンのものが、たくさん出回っているのですが、このパンプキン&クランベリー、クリスプス。これが、チーズにぴったり合うのです。我が家では、先日はスティルトンのブルーチーズを合わせてみました。(三大ブルーチーズといわれる、イギリスのスティルトンです)。カマンベールとか、ブリ・チーズとかにも、ぴったり合います。

このシーズンは、トレジョに行ったら、パンプキンものをチェックしてみるべし!

+++
本日のクロステ。ここまで、ようやくたどり着きました。あと、1-2日で、やっと完成しそう。
カメラ目線の猫、トレジョのバジルソースが使える!_e0170687_13485862.jpg

できあがるのが待ち遠しい!


カメラ目線の猫、トレジョのバジルソースが使える!_e0170687_814473.gif
カメラ目線の猫、トレジョのバジルソースが使える!_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2014-10-22 13:45 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31