ヘンリー8世と6人の妻たち6:2番目の妻、アン・ブーリン、モデル楓猫

古くからの友人が、今週末2泊3日で、遊びに来ることになって、今、慌ててお掃除中(普段から、やっておけばいいものを、、)。猫ずも、私がお掃除している部屋に遊びにきて、結構邪魔になっています、笑。
私が、アーティック(開かずの間化している)にいると、楓がさっそく邪魔しにきていました。
e0170687_13482312.jpg

ふと静かなので、振り返ってみたら、楓は瞑想中。遠くを見つめて、何を思う。
e0170687_13492192.jpg

ちょいと、アクビをするくらいなら、手伝って欲しい。猫の手も借りたいほど忙しいんだから。
e0170687_13495993.jpg

何を、もじもじしている?
e0170687_1350268.jpg

萌え~~。左足が、モデルのように、45度外に向いています、大笑053.gif。チミは、モデル猫?

+++
ついに、Primitive Hareさんの「ヘンリー8世と6人の妻たち」の2番目の妻、アン・ブーリン(Anne Boleyn)を刺し終わりました。
e0170687_1411192.jpg

私の苦手とする、フレンチ・ノットがたくさんありすぎて、ぎゃお~と叫びたくなりました、笑。ヘンリー8世のお妃の中で、一番豪華なドレスに仕上がっているかも。
e0170687_13533698.jpg

どや顔のヘンリー8世と一緒に。

Wikipediaのアン・ブーリンの項によれば、「濃い茶色の髪をしたやや痩せ気味の不美人」とあります(そんな風に書かれたら、ちょっと不面目ですけれど)。当時は、「金髪、色白、豊満」が美人の典型とされていたらしいです。

ヘンリー8世は、なぜか「不美人」のアンを見初めて、国を賭し、教皇と断絶してまで、結婚しました。「気が強く、意思が強固で策略家だった」らしくて、そういうところが、ヘンリー8世の心を掴んだのでしょうか。

1533年にヘンリー8世の正式の妻となり、同時にエリザベス(エリザベス一世)を産みました。1536年には処刑死しています。原因はジェーン・シーモア(3番目の妻)の登場だったのです。処刑の口実としては、「反逆、姦通、近親相姦及び魔術」というものらしいです。なんと、はかない人生だったのでしょうか。

ついに出来上がったので、明日にでも、フレームに入れてみます。半年前くらいから、フレームは用意してあるのです、笑。そうしたら、また、完成写真を載せてみますね♪。
e0170687_1411244.jpg

今日は、久々にコーヒーを入れて、お茶してみました。久々のコーヒーは美味しかった!
e0170687_14113649.jpg

我が家のコーヒー・キャ二スター(Country Stonewareと、あります)と、コーヒーミル(Kalitaのもの)です。コーヒーミルで、がりがりとやる時が、かなり幸せ。

キャニスターの方は、本当に気に入っていて、ティー・キャ二スターも探しているのですが、なかなか見つかりません。お友達にもらって以来、ずっと大切に使っています。


e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2014-10-23 14:57
良いですね~~~!今日のモデル猫の楓・・・絵になってますよ!
それと「ちょいと、アクビをするくらいなら、手伝って欲しい。猫の手も借りたいほど忙しいんだから。」に座布団3枚ですね!爆
確かにちょっとくらいママを手伝ったれや!と言いたいですね~!
Commented by NEIROIRO at 2014-10-23 18:14
楓ちゃん可愛い!iroaiからneiroiroにかわりました。
よろしくお願いします。
ステッチ完成おめでとうございます。
やはりドレスが素敵ですね。
額に入れるの楽しみです。
Commented by 多摩太郎 at 2014-10-24 08:27 x
 おはようございます。
今朝は4日ぶりに晴れました。(^_^;)
ニャンコ一枚目 凄く凛として。?? 二枚目は何とワラッテしまいました。そして三枚めはカワイ足ダにゃん。。。! !
by Miyanao117 | 2014-10-23 14:02 | 日常生活 | Comments(3)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31