パンプキンつくし:オットの作ったパンプキン・パイ&マフィン

本日から、冬時間に戻りました。朝起きて、時計の針を1時間戻しました。1時間余分に寝たのですが、本日は疲れが取れずに、お家で一日過ごしていました。
パンプキンつくし:オットの作ったパンプキン・パイ&マフィン_e0170687_1213122.jpg

ぷるるるるぅうぅぅと鳴きながら、本日もキッチンに現れた桃太郎。
パンプキンつくし:オットの作ったパンプキン・パイ&マフィン_e0170687_1224214.jpg

桃太郎の視線の先にあったのは、パンプキン・マフィンを作っているオットの姿。
パンプキンつくし:オットの作ったパンプキン・パイ&マフィン_e0170687_1234712.jpg

季節柄、パンプキン・パイを作ろうと思ったらしく、E.D.Smithのパンプキン缶を買ってきました。この半分をパンプキンパイに使うつもりだったのが、残り半分は、パンプキン・マフィンを作ろうと決心したらしい。
パンプキンつくし:オットの作ったパンプキン・パイ&マフィン_e0170687_1261956.jpg

パンプキン・マフィン(Made by オット)。これは、マーサ・スチュアートのレシピから。
材料は:
*3/4 カップ ベジタブル・オイル
*1/2 カップ ホール・ウィート・フラワー
*1 1/2 カップ オール・パーパス・フラワー
*小さじ2 ベーキング・パウダー
*大さじ1 パンプキン・パイ・スパイス (シナモン・ナツメグ・ジンジャーのスパイスを混ぜたもの)
*小さじ1/2 ベーキング・ソーダ
*2 カップ パンプキン・ピューレー
*1 カップ プレーン・ロー・ファット・ヨーグルト
*3 卵(ラージ・サイズ)
*1 カップ 砂糖 (プラス、スプリンクリングのための大匙2のお砂糖)
*1 1/2 カップ 荒く砕いたウォルナッツ

350度(華氏)で、25分くらい焼きました。 ウォルナットとお砂糖のトッピングをするのを、我が家では省きました。
パンプキンつくし:オットの作ったパンプキン・パイ&マフィン_e0170687_12201417.jpg

これに合わせたのは、パンプキン・スパイス・ルイボス・ティー。トレーダー・ジョーズで買って来た、季節物のシグネチャー・ティ。去年買ってみて、美味しかったので、今年もリピしています。
パンプキンつくし:オットの作ったパンプキン・パイ&マフィン_e0170687_12203961.jpg

パンプキン・パイも焼いてはりました、笑。こちらは、今晩、ホイップ・クリームを添えていただく予定です。

パンプキンつくしの我が家の食卓でありました。秋は、やっぱりパンプキンに限ります!



本日は、一日家にいて、楽天お買い物マラソンなるものに、参加してしまいました。↑をクリックしてみてくださいね♪ お買い物マラソンは、11月5日01:59までやっています~。


パンプキンつくし:オットの作ったパンプキン・パイ&マフィン_e0170687_814473.gif
パンプキンつくし:オットの作ったパンプキン・パイ&マフィン_e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2014-11-03 12:34 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31