オットのお誕生日に作ったディナー、アイスホッケー真っ盛り!

本日は、帰宅したら、猫ずがリビングルームのチェアの上でくつろいでいました。
e0170687_1421135.jpg

妙にしゃきーんと座っている桃太郎さん。
e0170687_1424387.jpg

桃太郎のほうは、チェアアームに座るのが好き。楓は、フェイクファーの上にいることが多いです(ふかふかしたさわり心地のものが好きらしい)。
e0170687_144352.jpg

ぽわーんとした表情の楓。お昼ねから起きたばかりという感じ。

+++
本日のバンクーバーは、かなり冷え込みました。ただ今、夜9時の温度は3度くらい、さぶー。だから、風邪もひく訳ですよね。体の節々が痛くて、1~2日は起きられませんでした。皆様も、お体にはお気をつけください。

今回、1週間以上、風邪でへたっていた私なのですが、オットのお誕生日12日に、何も用意していませんでした(毎年のこと?笑)。さすがに、何かお料理をしようと思ったけれど、お買い物にも出られなかったので、冷蔵庫にあるもので、シンプルなディナーだけは作りました。
e0170687_1414563.jpg

ミート・ボール・スパゲティ。ミートボールも、手作りしたから、一応心はこもっているよね(言い訳)。
e0170687_14152688.jpg

柿とモッツレラ・サラダ。これは、いつも拝見しているUnichanさんのブログで拝見した記事から、作ってみました。Unichanさんのは、桃モッツレラサラダでした。切った柿、モッツアレラを並べて、塩こしょう、オリーブオイル、白ワインビネガーをかけただけ。これが、めちゃうま!上には、庭で取れたミントを刻んでかけてみました。

これだけ、手抜きのお料理でしたが、「風邪だったのでごめん」と言い訳しながら、、、オットの誕生日を祝ったのでありました。

++
カナダ人は、熱狂的なアイスホッケー・ファンが多いです(ホッケーは、カナダの国技ともいえます)。
11日に、カナックスのアイスホッケーの試合(対オタワ戦)を観に行きました。ゲームのチケットは、オットへのバースデー・ギフトのつもりだったのですが、私のほうがかなり興奮して観戦していたので、「誰のためのギフト?」と、自分でも思いましたけれど、笑。
e0170687_14211527.jpg

ああ、血が沸きます~~。カナックス・ラブ053.gif
e0170687_1440522.jpg

もちろん、こういうジャージも着て応援していました。
e0170687_14233395.jpg

この試合、オタワの健闘で、何度得点してもオタワに追いつかれるという、試合展開。オーバー・タイムになって、残り1分になったところで、チームのスター選手であるセディン双子が、シュートを決めるという、劇的エンディングになりました。4-3の勝利で、ファンの歓喜は最高潮!!!

去年のカナックスは、どん底の成績(ホッケーリーグの間でも、「一体どうしたのだ」と、取り上げられるくらいひどかった)。今年は、新しいプレジデント、ジェネラル・マネージャー、コーチを迎えて、心機一転のスタートを切りました。今のところ、なかなか調子もよくて、今は、リーグ内でトップ3を走っているところ。

私なんぞも、毎朝ホッケー・セントラル・ニュースをチェックして、かなり忙しく追っかけをしております♪
Go Canucks Go! 私も、かなりのハード・コアのホッケー・ファンなのです。


e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2014-11-14 17:56
猫ズがくつろいでる写真の部屋ってなんか暖かそうな感じですね!
なんで桃ちゃんは楓の様に広い所でユックリとくつろがず
ひじ掛けの所で行儀良くお座りしちゃってるのかなぁ~?爆
それに比例するように楓の猫らしい丸まったままのくつろぎ方・・
性格が出てるようですね!(笑)
Commented by pinochiko at 2014-11-14 21:51
今年は柿が豊作で、たくさんもらいました。でもそんなに好きじゃないのでどうしようかと思っていたのですが、
このモッツァレラと食べるの、いい!!試してみますね~。

私の英会話の先生がカナダ人なのですが、ホッケーを熱く語ります(笑)
アメリカ人がホッケーが好きなのは、バイオレントだからだ、って言ってました。
ホッケーって危険なスポーツなのでしょうか?
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-14 22:48
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
そしてモナさん、お加減いかがですか?
お大事にされてくださいね。
東京も、風邪引きさんが、そこここにいっぱい。
薬の使えない私は、怖い季節になってきました。

ミートボール・スパゲティ、美味しそうですね~♪
サラダも、カラフルで元気が出そうです。
アイスホッケーのことは、いまひとつわかりませんけど
カナダの国技、ということは、日本の相撲みたいなものなのですね。
ご贔屓のチームは、ご夫婦で同じでしょうか?
日本だと、奥さんが巨人ファンだけど、ご主人は阪神・・で、
プロ野球シーズンは戦々恐々・・とかってパターン、よくありますよねぇ(笑)
Commented by Chacha at 2014-11-15 03:46 x
こんにちは。風邪の具合はその後いかがですか?

お誕生日プレゼント(おめでとうございます!)のカナックスのゲーム、楽しめたようでなにより。
うちは夫がトロント出身、私もトロントに住んでた時期があるのでリーフスファンですが
毎年裏切られっぱなしですから期待はしないほうが精神衛生上好ましいです(苦笑)

柿とモッツァレラ!目から鱗です。機会があれば(柿があれば、というべきか)試してみますね。
Commented by fariotyan at 2014-11-15 10:40
ご主人様のお誕生日おめでとうございます♪
愛情たっぷりのご馳走^^^(*^_^*)

柿のモッアレラ^^美味しそう^^
この間、ご近所さんから柿をいただいたとき
サラダにすると美味しいのよチーズと合うから作ってみてと言われ??でしたが
モナさんのお料理見て納得!
Commented by Miyanao117 at 2014-11-15 11:05
Maboさんへ~
猫ズがくつろいでる写真の部屋が暖かそうって、本当ですね。
そうなんです、桃はひじ掛けの所が大好きなんです。なぜでしょうねえ。楓は、迷わず、フェイクファーのところに行くというのに、桃太郎には自分の場所が決まっているらしいですよ。
猫によって、性格も好みも違いますよね。
Commented by Miyanao117 at 2014-11-15 11:15
Pinochikoさんへ~
柿は、熟れて甘くなってからのほうがいいみたいですよー。桃とも絶対に合うと思う!試してみてくださいね。

Pinochikoさんの英会話の先生が、カナダ人なのですかー。それだったら、かなり熱狂するはずです~。私なんて、毎試合、落ち着いて試合を見ていられないくらい、入り込みます、、笑。試合中にファイトがあったり、アドレナリンがかなり上がるスポーツみたいですよ!
Commented by Miyanao117 at 2014-11-15 11:18
Carolineさんへ~
ありがとうございます!今回の風邪は、胃が痛くなって、結構辛かったんです。私も、療養中なので、他の薬は飲めないものもあるんで、なるべく病気になりたくないんですよ。Carolineさんも、風邪にはお気をつけてくださいね。

主人へのお祝い、何もできなくて、こんなシンプルなディナーしか作れませんでした(恥)。でも、気持ち、気持ちが大事ですよね!笑。

我が家はホッケーは同じチームを応援しているんですけれど、アメフトは、私はサンフランシスコ、主人はシアトル、、、と、夫婦の間でも冷戦が続いています、大笑。
Commented by Miyanao117 at 2014-11-15 11:21
Chachaさんへ~
こんにちは!風邪の具合は、1週間過ぎて、やっと本調子に戻りました、ありがとうございます。季節の変わり目なんで、風邪引きやすくなっていますよね。

このホッケーのチケットは、もしかしたら、自分へのギフトだったかも、大笑。

トロントリーフスも、先日、ボストンに大勝して、ケッスルとかも調子いいんじゃないですか?バンクーバーでも、トロントのファンの人多いですよね。

柿とモッツァレラ!是非ともトライしてみてくださいね。日本のように甘い柿だったら、かなり美味しいはずなんですけれどね。桃でも、すごくよく合いますよ~。
Commented by Miyanao117 at 2014-11-15 11:23
ちゃおみままちゃんへ~
ありがとうございます!!!愛情というよりも、、、少しの材料で、無理やりごまかして作った料理でした、大笑。

柿のモッアレラ、これ、かなり目からうろこですよー。試してみてくださいね。日本なら、美味しい甘い柿もたくさん入るだろうし。桃とかキウイとか、熟れてとろっとしたタイプのフルーツと、チーズが合うみたいです。お酒にも合いますよーん。
by Miyanao117 | 2014-11-14 14:36 | 日常生活 | Comments(10)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30