神戸三宮 ドヰ手芸

猫ず、どうしているんだろう。桃太郎は、私の首元で寝ることになっているので、私がいないと、どこで寝ているんだろうと思います。主人曰く、前回、私が日本に帰国した時は、私がいないと、ベッドルームに来ないで、猫サロンで一人で寝ていたらしいです、なんだか、せつない。

毎晩、私の首元にきて、ふみふみ運動をして、ゴロゴロいいながら、横になるのですが、それを思うと、なんだかホームシックです。
神戸三宮 ドヰ手芸_e0170687_20222445.jpg

桃太郎が、ラップトップのキーボードの上で寝ている図。

+++
今日は、神戸の叔母に会う用事があって、三宮に出かけていきました。神戸は山も海もあって、心が癒される町。
神戸三宮 ドヰ手芸_e0170687_2025298.jpg

三宮のフラワーロード。
神戸三宮 ドヰ手芸_e0170687_20265295.jpg

お馴染みの花時計も、いつも通り、お花で飾られて美しい。
神戸三宮 ドヰ手芸_e0170687_20282025.jpg

ずっと行きたかった’ドヰ手芸’に行ってみました。今年になって、新しいロケーションに移動したらしいので、行ってみようと思いました。
神戸三宮 ドヰ手芸_e0170687_2029198.jpg

思ったよりも、小さ目の店内。2階建ての店内なのですが、もう少し、品ぞろえがあると思ったんですが、意外に少な目でした。刺しゅう糸の種類は、かなりたくさんありました。
神戸三宮 ドヰ手芸_e0170687_21331379.jpg

買ってきた品物たち。ツバイガルト32カウントのリネン、お友達へのギフト用のチャート、デンマーク花糸13番。今回も、今刺している途中の、デンマーク・マンスリーを持ってきたんですが、13番の花糸がなくなりかけていたので、ちょうど見つかってよかった。時差ぼけが治ったら、チクチク刺してみようと思っています。

ドヰ手芸
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目5−22
078-331-1573

+++
叔母とお茶をしたのは、神戸珈琲物語。

神戸珈琲物語 さんちか店
ジャンル:コーヒー
アクセス:連絡バス([大阪]伊丹空港-三宮)三宮(バス)駅 徒歩1分
住所:〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1 三宮地下街703(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三宮×コーヒー
情報掲載日:2014年11月24日


神戸三宮 ドヰ手芸_e0170687_2054274.jpg

私の頼んだのは、サラダセット、スープつき。これは、パンも入っていて、野菜もたくさん取れるし、なかなか良かったと思います。こちらで、叔母と、弾丸トークをして、4時間くらい粘っていました、笑。さんちか街にあって、地の利もいいし、こちらのお店を、よく利用しています。


神戸三宮 ドヰ手芸_e0170687_814473.gif
神戸三宮 ドヰ手芸_e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2014-11-24 20:56 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31