成田より、帰国ちう

27日間の日本滞在が、やっと終わりました。今、成田空港にて、バンクーバー行きの飛行機を待っているところ。

今日は、悪天候のため、キャンセルになった便もあって、朝起きた時に少々心配しましたが、時間通り、飛ぶみたいです。

チェックインで、「伊丹空港を、よくご利用になりますか?」と聞かれました。「頻繁におみかけしたような気がしまして」と、JALスタッフの方に言われました。私のような顔は、よくあるのでしょうか、笑。その方は、私のことを覚えていると、おっしゃっていましたが、確かに、一年の間に、三回日本に来たのは初めてでした。家族のためなので、今回飛んできて、本当によかった。親が、年老いていくのを見るのは、とても悲しいことですが。

伊丹空港で、セキュリティを通り抜けて、一服してキンドル本を読もうと思ったところ、、。Ipadがない!!!セキュリティを通り抜けた時に、置き忘れていました、大恥。焦って走って、取りに行きました。あのまま、成田まで飛んできていたら、Ipadを諦めざるをえなかった、大焦りで、滝汗でした。いやー、危なかった。
e0170687_17335637.jpg

空港で父と食べた和風ハンバーグセット。
e0170687_17354887.jpg

母はぐあいがよくなくて、父だけが空港にきましたが、いつまでも手を振ってくれて、涙がでてしまいました。次は、来年三月に日本に帰ります。それまで、元気でいてください。

さて、これから、飛行機に乗ります!猫ずに早く会いたい!

e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by NEIROIRO at 2014-12-17 18:42
お疲れ様でした。
帰って来てくれて ありがとうと
ご両親様のお気持ちになりました。

お父様の手を振るお気持ちとても
よくわかります。

一緒に暮らす事だけが親孝行では ないので、
いろんな形があるものね。
会えて良かったです。
Commented by mabo89 at 2014-12-18 09:59
お疲れ様でした!今回はご両親もきっと喜んでおられた事でしょう!
モナさんにとっては大変かも知れませんが、親孝行だと思って
頑張ってちょ!
最後の文章の、何時も父が見送りに来て・・・と言う部分で
涙が出そうになりました。
何時まで経っても親は親なんですねぇ~~!
素敵なご家族に”乾杯!!”って・・・まだ朝でした。爆
気を付けて帰って下さいね!それではまた!!
Commented by tamataro1111 at 2014-12-19 04:55
お早うございます。

お疲れ様でした。。。27日というとほぼ
ひと月ですね。帰宅中はいろいろと用事を済まされたようですね。
遠くはなれての帰国。。。(泣)ほんとにお気持ちが
わかります。
両親がいつまでも元気で居てほしいですね。。。
Commented by Miyanao117 at 2014-12-19 10:15
NEIROIROさんへ~
ありがとうございます。NEIROIROさんのコメントで、なんだか、じーんときてしまいました。今まで、ずっと親不孝だったので(海外で、1年に一度くらいしか会えず、頻繁に親と接することがなかった)、今は、最後の親孝行が出来るときだと思っています。
父が、いつまでも手を振っていて、それも結構、じーんときました。
Commented by Miyanao117 at 2014-12-19 10:17
Maboさんへ~
ありがとうございます。今回は、本当に大変で、目が回りました。でも、私が帰ってきたからこそ、出来たことだったので、達成感がありましたよ。
私も、空港で手を振る父の姿に、なんだか、じーんときてしまいました。その光景が目に焼きついています。一人になってから、なぜか泣けてきました。
親には、いつまでも元気でいてもらいたいです。
また、日本に行きますので、その時こそは、忍者ソックスとか、その他のグッズをオーダーさせていただきます。
Commented by Miyanao117 at 2014-12-19 10:19
Tamataroさんへ~
ありがとうございます。今回は、かなり長く帰りました。これだけ長く帰れたのも、私が長期療養をしているからですよね。両親が、私を一番必要としている時に帰れてよかったです。
(両親が引越しをしたんです)。本当に疲れましたけれど、親のためになったのなら、よかったなと思っています。
両親が健在のうちに、孝行ができたらいいなと思います。
by Miyanao117 | 2014-12-17 17:40 | 日常生活 | Comments(6)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30