オットからの半月遅れのバースデーギフト(Hurom:ヒューロム・ジューサー)

さて、オットからようやく(半月遅れで)、バースデー・ギフトをもらいました、笑。オーダーを入れていたのですが、やっと自宅に届きました、わーい。
オットからの半月遅れのバースデーギフト(Hurom:ヒューロム・ジューサー)_e0170687_13185520.jpg

何だ、何だ?
オットからの半月遅れのバースデーギフト(Hurom:ヒューロム・ジューサー)_e0170687_13445410.jpg

ナニ、デスカ?
オットからの半月遅れのバースデーギフト(Hurom:ヒューロム・ジューサー)_e0170687_13474736.jpg

オットからのギフトは、低速ジューサー。今話題になっている、“低速回転式”のジューサーです。いろいろ調べてみて、一番人気のHuromにしてみました。ちなみに、楽天でもたくさんのシリーズが出ているHurom〔ヒューロム)。


↑は、恐らくH2Hというのが一番新しい型なんだと思います。HHというのは日本向けに販売されたプロダクトだそうです。我が家が買ったのはHMシリーズ。

ジューサーには、“高速回転式”と“低速回転式”の2つのタイプがあります。今まで使っていたのは、高速回転式。1分間に約1~2万回転という高速でカッター刃を回転させて食材を削り出し、削った後に繊維質と水分に分離させていくというタイプ。

低速の場合は、かなりの低速(1分間に数十回転)で回転しながら食材を削らずに搾っていきます。

低速がなぜいいのか?“野菜や果物の栄養素をできるだけ壊さず摂取できる”とのこと。金属製の刃を高速で回転させ、遠心力で搾りカスを分離させていく高速式だと、回転時に発生する摩擦熱によって熱に弱い栄養素や酵素が壊されてしまうらしい。低速回転でゴリゴリと絞る方式だと、熱の発生量が少ないぶん栄養素の破壊が少なく、生きたままの酵素が摂取できるそうです。かなり、ナットク!
オットからの半月遅れのバースデーギフト(Hurom:ヒューロム・ジューサー)_e0170687_1445027.jpg

写真で見えるかな。左側は、搾りかすが出てくるオープニング。右側は絞り汁が出てきます。
ごーりごり、ごーりごり、絞っている音がしています。
オットからの半月遅れのバースデーギフト(Hurom:ヒューロム・ジューサー)_e0170687_1414737.jpg

唯一大変かもしれないのが、パーツの数が多いこと。これを組み立てるのに慣れるのが、初日は大変でした。でも、搾りかすも、かなり「ぱさぱさ」の状態になっているし(それだけ、絞りつくされている証拠ですね)、クリーニングもそれほど大変ではありません。
オットからの半月遅れのバースデーギフト(Hurom:ヒューロム・ジューサー)_e0170687_14103473.jpg

↑の分量の野菜で、350ccくらい搾れました。高速ジューサーだと絞りにくい、ケールとか葉っぱものの野菜も、簡単にジュースにできるのが、低速ジューサーの魅力!
オットからの半月遅れのバースデーギフト(Hurom:ヒューロム・ジューサー)_e0170687_14151666.jpg

いろいろなサイトでチェックしてみましたら(覚書):
*水分を多く含んでいるものを先に、少ないものを後に入れるようにする。
*繊維質の少ないものを先に、多いものを後に入れる。
*柔らかいものを先に、固いものを後に入れる。

このヒューロム・ジューサー、なかなかの働きものになってくれそうです。音も静かだし、スペースもそれほど取りません。私は野菜ジュースを毎日取るようになってから1年半経ちますけれど、野菜をふんだんに取るために、ジュースを欠かさないようにするのが何よりもいいと思っています。野菜も、にんじんだけとかでなくて、ミックスして、いろいろな種類を取るのがいいそうです。
オットからの半月遅れのバースデーギフト(Hurom:ヒューロム・ジューサー)_e0170687_1574675.jpg

↑のレシピもついてきました♪
オットからの半月遅れのバースデーギフト(Hurom:ヒューロム・ジューサー)_e0170687_15184033.jpg

そういえば、オットがお誕生日にくれたものが他にもありましたよ。なんと、アイスホッケー・カナックスのカレンダー。カナックスはラブ(特にカバーが、大好きなケビン・ビエクサ053.gifですけれど、カレンダーもらってもねえ、笑。どこに貼っておけというのだ、笑?

「オーガニック健康法に真剣に取り組んでいる」私のために、ジューサーを買ってくれた、オットの優しい心に感謝!です。


オットからの半月遅れのバースデーギフト(Hurom:ヒューロム・ジューサー)_e0170687_814473.gif
オットからの半月遅れのバースデーギフト(Hurom:ヒューロム・ジューサー)_e0170687_824421.gif

いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2015-02-05 14:35 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31