チャイニーズ風習、ベイビー3ヶ月記念ディナーに出かける(@Empire Chinese Cusine)

複数の写真をまとめて編集できる無料のソフト(Photoscape)をダウンロードしてみました。写真を好きな様に加工・編集したり、アニメ作成などが出来るソフトで、無料にしてはかなりよくできています。Photoscapeを使って、楓猫の写真を編集してみました。このソフト、なかなか利用価値が高そうです。
チャイニーズ風習、ベイビー3ヶ月記念ディナーに出かける(@Empire Chinese Cusine)_e0170687_11275499.jpg
キッチン・カウンターの物陰から、さりげなく、こちらを伺っている楓。そのうち、お手手を舐め舐め、し始めました。
チャイニーズ風習、ベイビー3ヶ月記念ディナーに出かける(@Empire Chinese Cusine)_e0170687_11285787.jpg
しばし、手を舐めまわした後で、また、こちらの顔をじーっと見ています。

なんですのん?笑。

+++
昨晩、主人と一緒に、あるディナー・パーティに出かけて行きました。行った場所は、Empire Chinese Cuisine
チャイニーズ風習、ベイビー3ヶ月記念ディナーに出かける(@Empire Chinese Cusine)_e0170687_12131748.jpg
日本の「人生儀礼」では、赤ちゃんの誕生から成長にともなって、初宮詣とか七五三とかが主要な行事だと思います。チャイニーズの風習でも、赤ちゃんの成長にともなって、お赤飯のようなものを炊いたり、いろいろな行事があるそうです。この日は、主人の同僚の赤ちゃんが、誕生から3ヶ月(百日)たって、そのお祝いのディナーが催されました。チャイニーズのお祝いディナーは、↑にあるメニューでわかりますが、10品以上「あれでもか、これでもか」というように、サーブされます。
チャイニーズ風習、ベイビー3ヶ月記念ディナーに出かける(@Empire Chinese Cusine)_e0170687_12263689.jpg
↑が、レストランの入り口です。ピンク色のものは、ゆで卵。
チャイニーズ風習、ベイビー3ヶ月記念ディナーに出かける(@Empire Chinese Cusine)_e0170687_12143300.jpg
ひたすら、写真を撮ってみました、笑。写真左下は、Bird's Nest Soup(燕の巣のスープ)。アナツバメ類の一部は、巣を作る時に唾液腺の分泌物のみでできた巣を作るそうで、独特な食感のあるスープ。美白効果もあるそうです。
チャイニーズ風習、ベイビー3ヶ月記念ディナーに出かける(@Empire Chinese Cusine)_e0170687_12153165.jpg
一枚くらい、写真が撮れなかったお料理もありますが、円卓に座って、サーブされたお料理をお皿に取り続けました。魚介のお料理がメインで、スキャロップ、ロブスター、スティームされたお魚(写真右上、私の大好物)等が出てきました。
チャイニーズ風習、ベイビー3ヶ月記念ディナーに出かける(@Empire Chinese Cusine)_e0170687_12234931.jpg
最後に、お腹がいっぱいでため息をついている私たちの前に、デザートが運ばれてきました。「ベイクド・ペストリー(クッキー)」と「タピオカ・プディング」。これが、とどめ~、笑。

食べ続けていた私たちが、レストランを後にしたのは10時過ぎでした。典型的なチャイニーズのお祝い料理でしたが、久しぶりだったこともあって、なかなか楽しめました♪。

Empire Chinese Cuisine
251 Alexandra Rd, Richmond, BC V6X

+++
本日のおまけ:フレメの、あるクロス・ステッチ・チャート(グレタさん)を刺しはじめてしまいました(いったい、いくら刺しかけがあるんや、、と言う感じです、笑)。グリーンの色の種類がたくさんあって、チクチクやりながら、グリーンが増えていくのを見ると楽しくて仕方ありません。
チャイニーズ風習、ベイビー3ヶ月記念ディナーに出かける(@Empire Chinese Cusine)_e0170687_12332756.jpg
グリーンのチャートを刺していて、これだけ心が癒えるとは思いませんでした。いろいろチャートをはしごしながら、クロステを楽しむ毎日です。クロステって、どうしてこんなに楽しいんでしょうか~。


チャイニーズ風習、ベイビー3ヶ月記念ディナーに出かける(@Empire Chinese Cusine)_e0170687_814473.gif
チャイニーズ風習、ベイビー3ヶ月記念ディナーに出かける(@Empire Chinese Cusine)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2015-03-02 12:34 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31