肺炎で1週間倒れていました、我が家の春の1コマ

気がついたら4月になっていました。先週金曜日がグッド・フライデー、本日がイースター・マンデー。すっかり春らしくなってきているのにも気がつかないくらい、3月末からずっと寝込んでおりました。あまりに重症な病気だったために、さすがに、ブログを10日近く開くことができませんでした。


e0170687_12023110.jpg


庭の椿は満開になり、そろそろ茶色っぽくなってきたお花も10%くらい。

+++

3月の終わりに突然39.6度の高熱が出て、それが来る日も来る日も下がらないままだったので、不安になってファミリー・ドクターの診てもらいました。診断は「肺炎」。えーっ、肺炎?生まれて初めてかかりましたが、これだけ辛い経験をするものだとは思いませんでした~。

肺炎は免疫力の低い人にとっては、命を落とす原因にもなるくらい怖い病気。ファミリー・ドクターにかかって正解でした。

高熱が1週間続いたのですが、ドクターから出してもらった抗生物質のために、本日どうにか平熱に戻ったところ。39.6度くらいの高熱が続くと、体力消耗が激しいので気をつけないといけないのです。1週間39.6度が続いたので、(近頃はあまり使っていない、笑)脳細胞が大丈夫だろうか。熱は引きましたが、あとは、ひどいウェット・コフ〔せきと痰)が治るまで、もう一週間以上はかかりそうです。

この肺炎は、私の病歴の中でワースト3にランクインしました(あまり嬉しいランクインではないですけれど、苦笑)。ワースト1、2とも、過去2年間の病気に関係しているので、、。ここ2年の間に、私の「一生分の病気」をしてしまったような気分です、、嬉しくないぞーっ。

あああ~、はやく元気になりたい!

+++

我が家の庭が春めいてきています。

e0170687_11340459.jpg

チューリップは毎年放任状態なので、ちょっと可愛そうなぐらい、混み込みになって咲いています。毎年育ってきたら、ちょっと植えなおして、きちんと間隔を取ってやればいいんですよね。

e0170687_11354482.jpg

ヒヤシンスは、芳香性の強いものを選んで植えておいたのですが、今が満開になっています。

+++

我が家の猫ずも、私が寝込んでしまって以来、かなり暇そうにしています。外は春めいて、鳥はぴーちく&ぱーちく言っているというのに、私たちは部屋にこもっているんですから。

e0170687_11371975.jpg

いつも、こういう表情で、ドアのところに待っているんですけれど。

e0170687_11391411.jpg

あっ、、、この表情は、、、、。かなり、ぶーっと膨らんでいますが、、シャッターを切る瞬間が悪すぎたということにしておきましょう、笑。



e0170687_814473.gif

e0170687_824421.gifいつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング

Commented by pinochiko at 2015-04-07 13:22
更新が無いので心配していました。肺炎とは!油断しないで最後まできっちり治してくださいね。
これから迎えるいい季節を満喫する為にも、桃太郎君楓ちゃんの遊びに付き合うためにも!
Commented by mabo89 at 2015-04-07 18:10
え~~~~っ?肺炎で倒れてたのですか?
心配してました。ヒョットして急遽日本にでも帰って来てるのかなぁ~?とも思ってたのですが・・・
で、体調は?気を付けて下さいね!お互い年も年なん・・・汗
ハハハ~秘密でしたね?今後気を付けますね!大爆笑
Commented by lichi3815 at 2015-04-07 21:21
Welcome back !! 何かが起きた?とは思ってましたが、肺炎とは、お大事に´∀`
Commented by NEIROIRO at 2015-04-07 21:30
大変でしたね。辛かったでしょう。良くなりつつあるなら
安心です。
お疲れが出たのでしょうね。
ご主人さまや猫ずに甘えてよくなって
くださいね。ゆっくりと。
Commented by tamataro1111 at 2015-04-08 04:53
お早うございます。

えっ〜。。。びっくりしました。
ここのところ書き込みがなかったので。
お大事にして下さい。。。美味しいものイッパイ食べて
早く元気になってほしいですね。??
Commented by CarolineIngalls at 2015-04-08 14:30
肺炎!
更新が途絶えてたので、どうされてるのかなぁと思っておりました。
そんな大変なことになられてたのですね。
さぞお辛かったことだと思います。
咳がまだ治られてないとのこと、咳が続くだけでも体力消耗しますから、どうぞゆっくり静養を続けられてください。
たくさん食べて、しっかり治してくださいね^^
Commented at 2015-04-08 14:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamaisondesoeurs at 2015-04-08 15:28
更新が無かったので心配致しておりました。
どうぞゆっくり静養なさってくださいね。
お元気になられて、またブログアップされるのを楽しみに致しております。
どうぞお大事に♡
Commented by ゆかんぼ at 2015-04-09 04:53 x
もなさん、大丈夫ですか?ブログの更新がないのでどうしたのかなと思っていました。今はご無理をせず、ゆっくりお休みになってください。素敵な旦那様とかわいいねこちゃん、美しいガーデンの花々などの優しさ、癒しをえて、すぐに回復されるのだろうなと思います♡
Commented by kyokocat at 2015-04-09 11:49
ええええ、肺炎!
更新がないなーとは思っていましたが、びっくりしました。
だいぶ、良くなったのでしょうか? あんまりムリしないでくださいね。
桃太郎ちゃん、楓ちゃんにたくさん癒してもらって、早く良くなりますように!
by Miyanao117 | 2015-04-07 11:46 | 日常生活 | Comments(10)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30