アロマティック・チャクラ・リーディング・プラクティショナーの資格を取りました!(Aromajeより)

楓の「至福の時の瞬間写真」を撮りました。

アロマティック・チャクラ・リーディング・プラクティショナーの資格を取りました!(Aromajeより)_e0170687_11243679.jpg


誰かにぴったり引っ付いていたい、ひっつき虫なので、膝の上に乗るのが大好きな猫です。この日も(オットが留守中だから、私しか家にいなかったし、笑)、私の膝の上にどっすりと座ってきました。

アロマティック・チャクラ・リーディング・プラクティショナーの資格を取りました!(Aromajeより)_e0170687_11270155.jpg

ああ、すでに遠い世界に浮遊中、笑。

アロマティック・チャクラ・リーディング・プラクティショナーの資格を取りました!(Aromajeより)_e0170687_11273100.jpg

この角度から写真を撮ると、もっと怖い。目なんて、怪しく宙を見つめているだけ。チミのヒゲは、なまずのようだね。

アロマティック・チャクラ・リーディング・プラクティショナーの資格を取りました!(Aromajeより)_e0170687_11291377.jpg

ああ、もう、楓の一番幸せなひと時。ラブ053.gif

+++
本日、Aromajeにて、アロマティック・チャクラ・コースを取りました。Aromajeの創設者のSAKI先生が、独自に開発したコースです。私たちの身体の中にある、7色に輝くチャクラの特性を学ぶことによって、自己の成長を深めていくというもの。チャクラは、昔から興味があって、何冊か本を読んだりしていたのですが、このコースは、チャクラとヤング・リビングの精油を組み合わせた、画期的なもの。

アロマティック・チャクラ・リーディング・プラクティショナーの資格を取りました!(Aromajeより)_e0170687_11365664.jpg

いつも惚れ惚れとする、華やかでキラキラした「アロマの館」。きゃ~、素敵~って、部屋に入りながら、皆が歓声を上げるお館でございます。

アロマティック・チャクラ・リーディング・プラクティショナーの資格を取りました!(Aromajeより)_e0170687_11374798.jpg

この蓮の花のグラスには、それぞれのチャクラの色に対応したヤング・リビングの精油が入っています。チャクラは、サンスクリット語で『車輪』という意味で、各チャクラはそれぞれのテーマを持っています。

アロマティック・チャクラ・リーディング・プラクティショナーの資格を取りました!(Aromajeより)_e0170687_11413004.jpg

Aromajeのコースを取ると、必ず見かけるのが↑の光景。自分の好きなアンティークのティ・カップ&ソーサーと、ティーバッグを選んで、お茶とスナックを楽しむことができます。

アロマティック・チャクラ・リーディング・プラクティショナーの資格を取りました!(Aromajeより)_e0170687_11430952.jpg

ウォーター・コーナーもあって、自分の好みの精油(レモン、ペパーミント、ライム、オレンジなど)を入れられます。ヤング・リビングの精油は、メディカル用に使用できるオーガニックのものなので、飲用することももちろん大丈夫。

詳しいコース内容は、実際に受けてみていただくとわかります。とにかく和気あいあいとして、笑いの絶えないセッション。集まられた生徒さんは、皆さん、とても魅力のある方たちばかり。私は、今回初めて受けたコースだったのですが、皆さん、すでに他のコースを何個か受けていらっしゃるらしい。

コースの始まる前に、3つのオイルを選び、それをベースに、最後にリーディングもするのですが、その内容があまりに自分に当てはまっていて、かなりびっくり。ペアを組んでいただいた方と二人で、思わず感動のあまり、うるうる~としてしまいました。

私は、セルフ・ヒーリングのために、このコースを取りましたが、他のAromajeのアロマ・コースと組み合わせて、セラピーのコースの一つとして使うこともできます。

アロマティック・チャクラ・リーディング・プラクティショナーの資格を取りました!(Aromajeより)_e0170687_11522854.jpg

ヤング・リビングの精油は、私もかなりの種類を揃えているのですよー。増えに増えて、50~60種類くらいは持っています。↑は、アフタヌーン・ティ用の三段重ね(他になんと呼べばよいのだ?笑)にディスプレイされたオイルたち。我が家も、イケアで買って来た三段重ねに、オイルを飾っています。

宇宙の愛に、チャクラはつながるのです!宇宙の調和的な愛の中には、自分も他人もそこに存在していて、1つにつながっています。これって、私の信心している仏法でも、同じことを言います。「仏心は自分の中にあって、それが宇宙のエネルギーと一体化する」と言います。

今回、アロマティック・チャクラ・コースで資格を頂きました♪。これから、オイルのことをいろいろ勉強して、まずは、セルフ・ヒーリングから。そのうち、周りの人(オットとか)にも、ヒーリングを施してみたいと思っています。なんたって、プラクティショナーだし、ふふふ(笑)!

アロマティック・チャクラ・リーディング・プラクティショナーの資格を取りました!(Aromajeより)_e0170687_12030260.jpg

↑のようなものも、手に入ってしまいました。上の使い方、また改めてご報告します。ヤング・リビングのオイルのことを、今までは、あまり書いていませんでしたが、これからは、ブログ上で、ちょこちょことご紹介していけたらいいなあと思っています!

アロマの館で一日過ごして、今日は鼻腔が思い切り広がっています、笑。
自分を愛して~、本来の自分らしく生きていきたいです~。

アロマティック・チャクラ・リーディング・プラクティショナーの資格を取りました!(Aromajeより)_e0170687_814473.gif
アロマティック・チャクラ・リーディング・プラクティショナーの資格を取りました!(Aromajeより)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2015-05-17 12:05 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31